
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


motoGP最終戦、バレンシア

2009/11/08 (日)  カテゴリー/モータースポーツ

motoGP最終戦、バレンシア~♪

晴れてるけど風強いね。
ピットボードの札がヒラヒラ飛んじゃってます。

125ccクラス

ブラッドリー、ウォームアップラップでエンジン止まっちゃってスターティンググリッドに手間取り焦りました。
でも、そんな中ホールショットを獲得。つえーな。

セカンド~サードグループ、怖すぎる・・・。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
#78シュレッターVS#24コルシが熱かったわ。
シュレッターって誰?w

そんな中#44Polyccio(ポリッチョ?)が抜け出して3位keep
Top争いはTeam Asparの2人、ブラッドリー・スミスVSフリアン・シモン。
スミスは残り4周でミスしてしまいシモンに抜かれました。
虎のオーラが出てたのかも・・・。最後、スミスはオーバーテイクを試みましたが、シモンに勝てず。

BQRの2人はチームメイト同士でクラッシュ。
ティトがWhy?みたいなジェスチャーしてたけど、スコッティは何事もなかったようにテクテク歩いていきました。(-ω-)
#18ニコ様は本調子ではないようで、後退していき10位フィニッシュ。

4位でフィニッシュラインを通過する予定だったマルク・マルケスの姿がない。
(; ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!?
また最後の最後でオリベと絡んでクラッシュ。またオリベさんか。
・゚・(ノД`)・゚・。
KTM125cc最後のレースだったのにね。超残念・・・。
来年マルケスはどこに行くのかな。

Team Asparのジーノさん、散髪しましたねぇ(笑)さわやか~ん。

(o`Θ´)ノ I have a question!
Polyccioの発音は「ポリッチョ」ですか、「ポリッコ」ですか~?
どなたかご存じの方、教えてください。 <(_ _)>


250ccクラス

中野王子がゲスト解説ぅ!ワオ(笑)
ヒロシ、ガンバレー!!( ̄Д ̄)ノ

もー、波乱過ぎ。ヽ(`Д´)ノ
変な汗かきまくったー。
ヒロシ、コースアウト(TωT)11位で復帰、シモンチェリTopという崖っぷち。
後がないぞよ。
シモンチェリのピットボードにはAO10の文字が・・・。

風の影響で転倒のリスクは大きい中、まさかのシモンチェリ転倒!&リタイヤ。ワオ!まぢっすか?ヽ(`Д´)ノ

優勝は地元バルベラちゃん
2位は久しぶり表彰台バウティスタ
3位はデローサ
7位ヒロシ
で、ヒロシが年間チャンピオン獲得!
おめでとう!ヒロシ。チャンピオンVTRを見てて感涙しました。

バルベラちゃん、バウティスタ、ヒロシ、みんなHAPPYで、各々パフォーマンスをしてました。全部見たかった。
現地のMegさん、情報プリーズ!ヽ(´ー`)ノ
バウちゃん、危なかったけど、久しぶりの表彰台おめでとうございます。

チャンピオンシップは
優勝 ヒロシ
2位 バルベラちゃん 逆転 クレバーな走りができるようになったね!
3位 もじゃマルコ

バルベラちゃんのインタビュー、やっぱスペイン語だったわ。
Kanakoさん~、まだ英語は無理なのかしら?¡VAMOS!
そして、デローサのひげと眉毛がぁ!!(爆)


motoGPクラス

なんと!
ウォームアップラップでスト-ナーさんが転倒!ヽ(`Д´)ノ
PPとってたのにスタート前にリタイヤだなんて。調子よかったのにもったいない。
ホールショットはダニエルさん。Be careful~! ( ̄人 ̄)祈

ふふぅ・・・、
激しいバトルはなかったけど、ダニっちょ優勝~!!
イェイイェイ!!ヽ(´ー`)ノ I am really really happy!
チャンピオンシップでは、ストーナーを超しては3位になりました。

¡Felicitaciones! Dani!!
Bien hecho. Sabíamos que podías lograrlo.


2010年開幕はカタール、4月11日ですよ。
長いな。

2010年は日本、カタルニア、オーストラリアGP観戦希望~!( ̄Д ̄)ノ


P.S.中野真矢氏、最高の解説でした。゜+.(・∀・)゜+.゜ Thanks!!

motoGP ポルトガル~

2009/10/05 (月)  カテゴリー/モータースポーツ


深夜明けで録画観戦開始。
ポルトガルは250-motoGP-125の順なのね。

250cc

レース前に泣いてしまいましたよ。
グリッド紹介でクルーセルが持っていたプリント、
先日怪我で首を痛めたルーカス・センベラの写真と「はやくよくなってね。みんな待ってるよ」の言葉に号泣しました。
ルーカスは首に装具を付けて座っていて、左手でピースをしていました。
辛かろうに。・゚・(ノД`)・゚・。 ミー

レースはかなり荒れました。
バルベラがバルベラらしい走りをしておられます。
ちょっと強引にアルバロさんを抜いたと思ったら、その後アルバロさんはつんのめるような感じでクラッシュ。レース中のインタビューでエンジンが壊れてどうにもできなかったみたいなコメントをしていましたが・・・。
あぁ、アルバロぉ。・゚・(ノД`)・゚・。 ジーノさんも頭を抱えてしまったよ。

ヒロシのチームメイト、デローサがトップグループで良い走りをしていると思ったら転倒してしまった。残念。
#16は左コーナーで左足プラプラ、#17は右コーナーで右足ピョコン。
125でもプラプラ走行するようになったのね。
G+の実況がうっとうしくなったので、途中から英語音声に切り替え。
2位争いのディメリオVSバルベラが白熱。
ディメリオは走りづらそう。アルバロさんの分までがんばっておくれ。
最後の最後までどっちが勝つかわかんなかったよ。
バルベラちゃんは2位だと思って戻ってきたけど、ビデオ判定では3位でした。タイム差は0。
誰か彼らに真実を教えてください。
表彰台で真実を告げられ、オロオロするみなさん。なんざそりゃですわな。

あ、優勝はマルコシさんでした。彼の英語インタビューはいつ聞いても笑えます。酔っぱらいみたいです。(笑)
ヒロシは4位。ピットに戻り、いすを倒し、グローブを脱ぎ捨て怒り散らしていました。今朝まで良かったマシンのフィーリングが決勝では全然よろしくなかったらしいです。
気持ちはわかるけど、ものに当たるのは・・・。


motoGP

ロレンソ強いねぇ。あの装いはアポロ11号の月面着陸40周年にちなんだものだったんですね。凝ってますな。
ロッシはどしちゃったんでしょう。我慢のレースになりました。
Caseyは復帰後2位表彰台。やっぱ強いね。レース後、辛そうな顔をしていなかったので安心しました。10月16日、ちょうどオーストラリアGP期間中誕生日だそうです。
ダニは3位、頑張りました。最近ピット内でも投げチュウしてくれるようになりました。


125cc


転倒者多かった~。
結果は知っていたので、どこで誰がいなくなるのかハラハラしながら観ていました。
ニコー、マルケスー、シモンー・・・。シモンはさ、トップ独走していたのに。転倒シーンさえも映されません。砂埃only
ポルトガルでタイトル獲得できるはずだったのに、もったいないレースになりました。
マルケスはああいう転けシーン、よくみるなぁ。(TωT)
受け身がきれいだったわ。 ヽ(・ω・) ノシュタッ
なかなか表彰台にの上がれないなぁ。がんばれ~い!!

bwin.com GRANDE PREMIO DE PORTUGAL

2009/10/02 (金)  カテゴリー/モータースポーツ

1ヶ月、長かった・・・。(TωT)

おかえり!Casey!!
元気そうでなによりです。Take care~!

金曜日のFP1を見てます。
ポルトガルは晴れ。
前にマルコメがスパイダーマンスーツで登場したのはこのサーキットだったっけ?

125ではスミッシーが4コーナーでハイサイド。
担架で運ばれていました。心配です。
相変わらずシモンが好調です

今はmotoGP走行中。
FIAT YAMAHA勢が白&シルバーカラーリングで登場。
なんか不思議。
ロッシがゆで卵、ロレンソはフェンシングマンに見えるのは私だけでしょうか?(笑)



今日のNOVAはラッキーマンツーマンでした。
ヘイミッシュはとても忙しかったようなので、chattingさせていただきました。
楽しかったけど、自分の実力不足を感じました。(-ω-)

¡Feliz cumpleaños! DANI!

2009/09/29 (火)  カテゴリー/モータースポーツ

今日、9月29日はダニ・ペドロサの24回目のお誕生日。
¡Feliz cumpleaños!

以前は9月に日本GPがあったから、おめでとうが言えたけど、4月開催になっちゃったから言えなくなったわ・・・。

¡Buena suerte!

motoGP第13戦 サンマリノ ミサノサーキット

2009/09/06 (日)  カテゴリー/モータースポーツ

ALL ENGLISH SUB CHUNNEL + Live timingでの観戦です。
英語でのレース観戦にかなり慣れてきました。

125ccクラス

あろうことか、125ccクラス、LIVEで観られませんでした。
なぜなら、夕寝してたから(-ω-).zZ
そして、250ccクラス決勝から観始めました。
実はワタクシ、先にmotogp.comで勝者を知り、250ccクラスの実況で最終ラップで何かハプニングが起きることを知っていました。(-ω-)ムー

オープニングラップ、ガデアがハイサイド転倒。ちょうど切り返しのポイントだったけど、後続に轢かれませんでした。あわや多重クラッシュ。おそろしか。
序盤トップを走るのはシモンとイアンノーネ。やたら後ろを振り向きます。why?
レディングとティトは多分マシントラブル。ティトはいいとこ走ってたのに、残念。
3位争いはニコVSポル。
ポルくんはラスト3周でファステストラップを出し、先頭に立ちます。
ポルVSイアンノーネが熱い。熱すぎる。
で、最終ラップの最終コーナー、ポルのインを強引にさしたイアンノーネがスリップ、ポルを巻き込んで転倒。イアンノーネ、そりゃねーぜ。かわいそうなポルちゃん。アレックス兄ちゃんもピットから飛び出すわな。
はぅぅ、残念な結果だわ。

FINAL RESULT

1.シモン  指紋はFingerprintです
2.ニコ  ぐっじょぶ
3.スミス  インタビュー中なぜか笑いのツボに…(笑)
4.マルケス
5.コルテセ
6.ブラドル
7.コルシ
8.オリベ

シモンのインタビューわろた。いつも素直なコメントだね。
イアンノーネのライディングスタイルが嫌いです。(キッパリ)
"イアンノーネ オールウェイス ゙ドントライク ヒズスタイル"みたいなコメント。
本当にdon't like な感じでした。私はあなたの正直コメントが大好きです。

えーっと、前から思っててんけど、アプリリアのスタッフさん(バルベラ&ニコ担当)がトマス・ルティにちょっと似てる。なんてお名前なのかしら?
どなたかご存じの方、情報おねがいします。 <(_ _)>

redding.jpg 坊主スコッティ(・ω・)? これさ、いつの写真かな?


250ccクラス

イタリアンライダー、シモンチェリ対PSN の一騎打ちになるかと思いきや、シモンチェリが早々にクラッシュ、リタイヤ。
で、トップ争いはPSN対バルベラちゃん。
なんともトリッキーなオーバーテイクをしてくるバルベラちゃんにパシさんはあきれたんじゃないでしょうか。 ヾ(-ω-)
あんまり熱くなると接触するかもしれないですからね。賢明だと思います。 悔しいけど、よく耐えました。
さて、その後方、3位争いがめっちゃハラハラしました。
ヒロシ対バウティスタ対デメリオ。バウティスタはいつもの伸び伸びしたライディングができていないように見えました。 観ててちょっと疲れた。
トップ争いも3位争いも最後の最後までわかんなかったです。

FINAL RESULT

1.バルベラ
2.パシーニ
3.バウティスタ パルクフェルメのぶっchuは永久保存ですな(笑)
4.ヒロシ
5.デメリオ
6.クルーセル
7.デボン
8.デローサ

チャンピオンシップのトップはヒロシ、13point差でバウティスタです。
まだまだわかんないよ。


motoGPクラス

ロッシはロバメット着用中。USAでの自分のミステイクの戒めの意味を込めているようですが、かなりカワイイです。ロッシフェイスのヘルメットもよかったけどね。
ロバは色的に地味だからかなり寄らないとわかんないな。

そして、全く知らなかったんですが、ハンガリーGPがキャンセルになったそうで…。
(TωT)悲し ポルトガルGPまで1ヶ月ブレイクです。

さ、raceですが、1周目で3台のマシンがクラッシュ。
デ、コーリン、ニッキーがコーナーでスリーワイドになりかけたときにいちばんイン側にいたデがコーリンに接触。ドミノのようにニッキーにも当たり、コースアウト。
ニッキーもコーリンもなんのこっちゃな感じ。
ニッキーはデに殴りかかってました。そーだよね。やっと調子アゲてきてたのにね。
もちろんTeamグレシーニ組も。
ニッキーのチョイスしたミディアムタイヤの働きをみたかったな。
なんかもったいないクラッシュでした。
ニッキーはもらい事故多いな。( ̄⊥ ̄lll
ロレンソも巻き込まれるかと思った。危機一髪だったね。

スタートはいつものようにダニが決め、ホールショット獲得。
でも、やっぱりFIAT YAMAHAの2台が調子いいよね。
ダニはロッシとロレに抜かれちゃいました。

FINAL RESULT

1.ロッシ
2.ロレンソ
3.ダニ  ちょっとミスが目立ちましたね
4.ドヴィ  サスペンションをオーリンズに交換したのね
5.カピロッシ
6.エリアス  ナイススタートだったんだけどね
7.カリオ
8.メランドリ

ダニ、レース終了後、ガス欠?パルクフェルメに戻って来れません。
そしてトラック上(T字のてっぺん辺り)でヒッチハイク(爆)
ぎざかわゆすぅ
拾ってあたらないと判断したのか、一度ダッシュ。
いや、きついっしょ、遠いし。
結局トニに乗っけてもらいました。よかったね。
Toni,gracias!

ロッシのチームスタッフさん、ロバの耳を装着し、ロッシを迎えます。
あれ、かわいい。めっちゃ欲すぃ。
ロッシ、さすがだね。文句なしです。
ロバのパフォーマンスも最高!ホント強いわ。

4位争いのドヴィ対カピも見応えありました。

レース後、お客さんがコース上になだれ込みます。あれ、いいね。
フィリップアイランドでもできるのかな?

レース前のDUCATI応援席の「27」の人文字、泣きそうになりました。
ストーナー、どうしてるのかな。1ヶ月お休みがあるから、しっかり治療して欲しいな。
Get well soon.

motoGP第12戦インディアナポリス

2009/08/31 (月)  カテゴリー/モータースポーツ

アメリカとの時差、きっつ~。
完全に深夜勤務ですよ。

インディアナポリスモータースピードウェイは晴れ
気温は21℃、路面温度はやや低めの27℃。


125ccクラス

トップ5台集団がとてもハイペースで、セカンドグループとの差が10秒以上開きます。
そんな中、#18Nicoがずーっとトップをキープ。しかーし、ラストラップ、ポールに抜かれてガタガタと順位を落としてしまいました。
連勝か?と期待していただけに、ちょっと残念。
かろうじてシモンの前でチェッカーを受け、4位フィニッシュ。

優勝 ポール・エスパロガロ(初優勝)
2位 ブラッドリー・スミス
3位 シモーネ・コルシ
4位 ニコ・テロル
5位 フリアン・シモン
6位 マルク・マルケス
7位 ステファン・ブラドル

中上くんは9位フィニッシュでした。
エフレン・バスケスは調子よかったんだけど、ジャンプスタートでライドスルーペナルティ+終盤に転倒とアイタタタなレースでした。

チャンピオンシップは
シモン185point
ニコ 132.5point(-52.5)

Nicoぉぉぉ、いいレースやったのにな。でも、よく頑張りました。
そしてポールくん、初優勝おめでとう!
最近は初優勝続きですね。
ポールくん、なんてキュートなお顔なんでしょう。スミッシーもね。


250ccクラス

あ~、G+の解説が青木琢磨さん~。
お久しぶりです~。お元気ですか?
シモンチェリとヒロシとCLUZELがトップを引っ張ります。
4周目、パシーニ転倒。
バウティスタは毎度ですがスタートよろしくなく、10番手あたりから追い上げ中。
7周目、CLUZELが転倒。
16周目、バウティスタが3番手に浮上。
19周目、デボン転倒。
その後トップに大きな順位変動なくレース終了~。

優勝 マルコ・シモンチェリ
2位 青山博一
3位 アルバロ・バウティスタ
4位 マイク・ディメリオ
5位 ロベルト・ロカテリ
6位 エクトル・バルベラ
7位 ルーカス・ぺセック
8位 エクトル・ファウベル
9位 トーマス・ルティ

チャンピオンシップは
ヒロシ 192point
バウティスタ 176point(-16)
シモンチェリ 165poit(-27)


motoGPクラス

いや~、USAオープニングセレモニー、かっこいいっす。
スタートユアエンジンズcallもあったよ~。ヽ(`∀´)ノ
NASCARほど盛り上がらないけど、私としては超満足!
ただ、国歌斉唱はもっと歌唱力のある人がよかったと思います。
モンちゃんもきてるし、ケイシー・ケインらしき人(違うかも)もいました。ゴージャスー

レースはダニが好スタート。
4周目、ダニが最終コーナーで転倒~。(TωT)ハウウウゥ
みー・・・。再スタートはできたようですが、最後尾までダウン。16番手のエスパロガロ弟との差は28秒。

あ~、FIATヤマハのトップ争いか~。デとコーリン、ニッキー、ドヴィの表彰台争いもおもしろいかも。
8周目、ロレンソが先頭に。
9周目、ロッシが2コーナーでステーンと転倒~。マヂかー。ヽ(`Д´)ノ
なんじゃこのレース。ストーナーの生き霊がきているのか。( ̄。 ̄ )ボソ...

ロッシはダニより前にいます。ダニはトップから最下位へ。ロッシは2番手から最下位から2番手へ。なんとも皮肉なレース。
12周目、ダニがロッシを抜きます。ダニは「なんでロッシさんがここに?」って思ったでしょう。

あぁ、ロッシさんピットイン。納得いかない転倒にご立腹です。
こうなるとデが初表彰台か?ニッキーも久しぶりの表彰台?

ダニは最後尾走行だけど、1分40秒台、ロレンソより速いタイムで走ってます。タルマクシを抜けるよ。
VAMOS!!Dani!! 21周目、抜いたー。ポイント圏内突入~。22周目エスパロガロも抜いたー。

たまにはダニを映してくれよ~。
あ、リプレイで映った。 (・ω・)

カネパがマシントラブルでリタイヤ。
25周目、マルコが転倒~。なー!!ヽ(`Д´)ノ
26周目、ダニはランディもパスして11位へ。

ダニィィィ!! ヾ(*`Д´*) 最後の最後、バーミューレンをパス(なぜここにクリスが?)
結果、ダニは10位フィニッシュ。

優勝 ホルヘ・ロレンソ
2位 アレックス・デ・アンジェリス
3位 ニッキー・ヘイデン
4位 アンドレア・ドヴィツィオーゾ
5位 コーリン・エドワーズ
6位 ジェームス・トスランド
7位 ロリス・カピロッシ
8位 ミカ・カリオ
9位 トニ・エリアス
10位 ダニ・ペドロサ
11位 クリス・バーミューレン
12位 ランディ・ドピュニエ
13位 アレックス・エスパロガロ
14位 ガボール・タルマクシ

ロレンソ、金網フェンスによじ登り。
おまえはトニー・スチュアートか!!ヽ(`Д´)ノおもろいヤツだ。

チャンピオンシップは
ロッシとロレンソの差が25point、おもしろくなってきました。

ここでビックリ わたし、ニッキーのインタビュー、聞き取れるようになってるー。
いつのまにか英語のリスニング力がかなりUPしてきてるみたい。ウレピ

来週末はサンマリノGPですよ。Liveは夕方なので、ありがたいっす。
さ、寝よ。(-ω-).zZ


RED BULL INDIANAPOLIS GRAND PRIX

2009/08/29 (土)  カテゴリー/モータースポーツ

インディアナポリス~。
今日、やっとNASCAR20戦インディアナポリスを見終えたばかり・・・。遅っ
感想はモンちゃん・・・。


さて、motoGPのレースの方ですが、お天気がよくありません。
金曜日のFP、125ccクラスの後半から雨が降り出しました。(TωT)またか
今日の夜中、予選があります。
G+は決勝の直前にmotoGPのみ予選が放送されます。ワタクシ、待ちきれません。
しかも、最近125ccクラスが楽しみなので、motogp.comで予選を観ようと思っています。
なので、もうすぐ寝ます。(笑)

motogp.comのタイムスケジュール Japan time

Saturday, 29 August 2009
 125 FP2 22:00 - 22:40
 MotoGP FP2 22:55 - 23:55
 250 FP2 Sun-00:10 - 01:10
-----------------------------
 125 QP 02:00 - 02:40
 MotoGP QP 02:55 - 03:55
 250 QP 04:10 - 04:55

Sunday, 30 August 2009
 125 WUP 22:40 - 23:00
 250 WUP 23:10 - 23:30
 MotoGP WUP 23:40 - Mon-00:00
-----------------------------
 125 RAC 01:00
 250 RAC 02:15
 MotoGP RAC 04:00

・・・きっつ~。(´;ω;`)

G+の放送予定は

 MotoGPクラス予選 
  8月30日(日) 23:30~24:45

 全クラス決勝 Live
  8月30日(日) 24:45~29:30

以下、予選のネタバレあります。

続きを読む

