
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


NOVA lesson 6日目

2008/04/30 (水)  カテゴリー/英会話(NOVA)

昨日、久しぶりにレッスンに行ってきました。17日ぶりです。
N先生に「久しぶりだね」って言われました。えーん
昨日のN先生はいつもになくHiテンションたったので、ちょっと引きました。w

レッスン前にD先生がのっそりやってきて、カードマジックをしてくれました。
Great!! jumee☆faceA1
関西からこちらにやってきたようで、カード確認の際「ほんまぁ?」って言っていました。
関西弁や!!
今度会ったら Can you speak Japanise Kansaiben? って聞いてみよう。


FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 



今年のmotoGP日本GP 追記アリ

2008/04/30 (水)  カテゴリー/モータースポーツ

今年のmotoGP日本GP観戦、泣く泣く辞退することになりそうです。
水戸のホテルも張り切って予約したけど・・・。メソ
諸事情によりTV観戦になりそうです。

みなさんとお会いできないのは残念ですが、レポを楽しみにしています。
よろしくお願いします。


追記
やっぱり行きたいな。
1人で行こうかな。
私にとって年に一回のお祭りだし。
そのためにNOVAに通い始めたわけだし。
行かないって決断してからモチベーションが下がって、体調が悪くなったからね。
ひとり旅になるかもしれません。


FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 


あった!自分の説明書

2008/04/30 (水)  カテゴリー/日常生活

こないだ本屋さんで見つけた「B型自分の説明書」、かなりおもしろい。
B型の本しかないと思っていたら、カワイイ後輩chaちゃんから「A型のもありましたよ」との情報get。
「A型自分の説明書」も買いました。

20080430094922


Jamais Jamais さんという方が書いているようです。
「B型自分の説明書」の反響が大きく、ほかの血液型の本も出してほしいとの要望があり、A型の本を出されたようです。
本には各血液型の傾向が書いてあり、当てはまる項目にチェックを入れ、自分説明書が完成となります。
私は実際チェックを入れるのは恥ずかしいので、黙読しています。
まぁ、当たってる項目もありますが、「んなこたぁない」と思う項目もあります。
ほかの人には当てはまるんだろうなぁと想像しては楽しんでいます。

自分はA型、彼はB型です。(chaちゃんとこも同じだそうです)
なぜか自分の周りにはB型・AB型の人が多いです。で、その方々が結構好きです。
自分と全く違う性格に惹かれるようです。


FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 




最近。

2008/04/28 (月)  カテゴリー/日常生活

最近いろいろおいしいものを食べに行っています。jumee☆faceA1

まずは寺地の「usagi」さん。私の大好きなお店です。
壁に掛かっているのは娘さんの描いたステキな絵。素晴らしいです。

2008_APR (31)

2008_APR (25)

ほたるいかのペペロンチーノ。 ボーノ!!

2008_APR (19)


そして先週末は「いたる 本店」に行きました。
本店は久しぶり。支店の方が活気があってスペースも広いのかな。
しっとりした雰囲気でいい感じ。
お造りとげんげの一夜干し、のど黒焼き、にゃんこめしをいただきました。
春鯛のお造りがめちゃめちゃおいしかった。(≧▽≦)
久しぶりに日本酒の「ひめぜん」を飲んでいい気分。 ( ̄▽ ̄)
写真はげんげです。(お父さんのおつまみっぽい。)

げんげ


野々市のスポーツクラブV10のカフェ、「SAL on Kitchen」にも行きました。
えびマヨと、

SAL on Kitchen

かにみそパスタ。激うま~。( ´ Д`)

SAL on Kitchen 2


で、昨日。「たこ焼き くろ舟」へ
くろ舟焼き(ノーマル)とねぎのせを購入。
たことこんにゃくのコラボがステキでした。絵文字名を入力してください

くろ舟


ねぎのせはネギがめちゃめちゃシャキシャキしてておいしかった~。
でもしばらくは口の中がネギ臭w。

くろ舟のたこ焼き


さて、今日。
ひとりで「カマトンバ」でひとりランチw
ワタクシ、ここのかにみそスパが大好きです。
おかずはバイキングで食べ放題。パスタが遅かったので、おかわりしちゃった。
完全に食べ過ぎ。orz・・・

カマトンバ

カマトンバ


あと ニトリでしろくまの抱き枕を買ったり、なんやかんや楽しんでいます。

しろくまパパ

今日は準夜。明日は久しぶりにNOVAのレッスンに行ってきます。


FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 


村カフェ ランチ

2008/04/21 (月)  カテゴリー/日常生活

昨日、職場の元先輩Y子さんとランチに行きました。
片山津のラ・ヴィーヴ狙いだったんだけど、人がいっぱいで隣の村カフェへ。
初めてだったのでワクワクしました。

muracafe2.jpg

muracafe.jpg

先輩のY子さんはNOVAの先輩で、ホノルルマラソンを2回も完走したことのある偉大なお方です。
(そしてディアルトさんの叔母様でもあります)

今年、退職されたのでさみしい思いをしています。
また会いましょうね。Y子サン。絵文字名を入力してください

FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 


motoGP第3戦 ポルトガルGP 決勝

2008/04/18 (金)  カテゴリー/モータースポーツ

【250cc】
アルバロさん、やりました(〃▽〃)♪
めっちゃイイ笑顔。前戦がアレでしたから、どうしても勝って欲しかったんです。
パッシーニ、ヒロシとちょっと絡んで転倒。
リスタートしたけど、ブレーキが壊れちゃっててコーナーで自ら転倒!! Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン
よくぞご無事で。


【motoGP】
今回もミシュラン勢が大健闘。
早くもロレンソランドができてしまったさ・・・。あああ、やっちまった。
ダニエルさん、ロッシさん、ヤツの陰謀を阻止してください。
ポテンシャルが高いのはわかるけど、どうも性に合わないんだよね。
ダニエルさんはちょっと悔しい2位フィニッシュ。
ロッシさんは3位でした。
今年はDUCATIがイマイチ調子よくないなぁ。
おもしろいような物足りないような・・・。

FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 



春 ですねぇ

2008/04/17 (木)  カテゴリー/日常生活

春 ですねぇ。
今年はいろんなところに桜を見に行きました。

最近私の環境に変化があり、毎日がとても充実しています。
この先どんな展開が待ち受けているかわからないけど、
後悔しないように1日1日を大切にしていこうと思います。

IMG_0465.jpg

IMG_0467.jpg

IMG_0469.jpg


FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 


NOVA lesson 5日目

2008/04/12 (土)  カテゴリー/英会話(NOVA)

9日ぶりにレッスンに行ってきました。

今日もJ先生。
で、生徒は私とTちゃん、Kさん、Tさんの4人。
KさんとTさんはマダムです。w

今日は外国に行くための両替するシーンを学習しました。
まず数の数え方がわかりません。(TωT)
いちじゅうひゃくせんまん・・・

100って? hundred ハンドレット
1,000って? thousand サウザント
10,000って? ten thousand テンサウザント
100,000って? one hundred thousand ワンハンドレッドサウザント

そして外国の通貨単位がわかりません。
とりあえず$かユーロ。
同じドルでも国によって違うのね。

勉強になりました。

ただテキストを閉じて会話するのは苦手で、
すぐ小声で「チョットミテイイデスカ?」って言っちゃいます。( ̄ェ ̄;)

FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 


スリッチ0.25

2008/04/11 (金)  カテゴリー/日常生活

こないだ購入したぺんてるのスリッチ0.25。
もともと小さい字を書くのが好きな私にとって、とってもありがたい商品です。
細いけどにじまない。しかも書き心地が(・∀・)イイ!!
買った当初は絶好調だったんだけど、いきなり色が出なくなっちゃった。
気に入っていたのに・・・。(TωT)

で、さっそくぺんてるさんに対処法を相談しました。
お湯につけたりすると出るのかなぁと思ってね。
そしたら、新品を送るので同封の封筒で不良品を送ってくださいとのお返事。
((´∀`*))スゲー、ウレシー
すでに新しいペンを買ったんだけど、家用にしようと思います。
言ってみるもんだねぇ。

FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 


F1GP 第3戦バーレーン

2008/04/07 (月)  カテゴリー/モータースポーツ

砂漠の中にあるサーキット。
風と砂の影響で路面はトゥルントゥン。黄砂が俟っているようにかすんで見えます。

今回のマッサは強かった。
初戦は4番グリットスタートでリタイヤ、第2戦はPPスタートでリタイヤ。
「何やってんの!」(ブライトさん風)みたいなレースが続いちゃったので、2戦分取り戻していかないといけません。

ハミルトンは3周目、アロンソにおか掘っちゃうような感じで追突、ピットインしてフロントウィングを交換。その後追撃しますがラインを外すとすべっちゃうしオーバーテイクが困難です。
同一周回を走っていた佐藤琢磨に対して左手上げちゃったりして、イラつくのはわかるけど、なんだか冷ややかな目で見ちゃいます。

今年はBMWザウバー勢は調子いいです。
前回のF1ニュースでカワイさんがクビサのダイエットについて語っておられました。マシンの重量を落とせないので、ドライーバーの体重を落とせと指令があったようで激やせしたようです。
確かにスリムになりました。マシンをもっとどうにかできるといいのに・・・。
重量調整ってシビアだな。

レース結果
1位  マッサ(フェラーリ)
2位  ライコネン(フェラーリ)
3位  クビサ(BMWザウバー)
4位  ハイドフェルド(BMWザウバー)
5位  コバライネン(ウィリアムズ)
6位  トゥルーリ(トヨタ)
7位  ウェバー(レッドブル ルノー)
8位  ロズベルグ(ウィリアムズ  トヨタ)
9位  グロッグ(トヨタ)
10位 アロンソ(ルノー)

ハミルトンは13位フィニッシュ、中嶋は14位、佐藤琢磨は17位でした。
ピケJr.、バトン、ヴェッテルはリタイヤしちゃいました。

【どうでもいい感想】
マッサとクビサの毛根がもっと強くなるといいのにな。(笑) かなりきてます。
クビサってとっても背ぇが高いのね。

FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 


NOVA lesson 4日目

2008/04/03 (木)  カテゴリー/英会話(NOVA)

今日は半準(半日夜勤)前にレッスンに行ってきました。

今日はJ先生。
で、なんと生徒は私を含めて4人。Aさん、Eさん、Yさん。
みなさん美人さんです。゜+.(・∀・)゜+.゜

今日はレストランでの注文を学習しました。楽しかったぁ。
こんなレッスンなら個別じゃない方がいいな。
私はJ先生のレッスンが心地よくて好きです。(*´ェ`*)

次回のレッスンは12日です。

FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 


NOVA lesson 3日目

2008/04/02 (水)  カテゴリー/英会話(NOVA)

行ってきましたよ、3回目のレッスンに。
今日の講師はN先生。グループレッスンの相方さんはTちゃん。

パブロフの犬じゃないけど、N先生の時って妙に汗かいてしまう・・・。
今日は3回 「relax」と言わせてしまいました。
わかってる。わかってますよ。
できればそうしようと思ってるんですから。
余裕がないもん。いっぱいいっぱいですよ。(T-T)

N先生はペンを忘れたご様子でしたので、私のピンクの3色ボールペンをお貸ししました。
Pink is not my color. 私の色でもありません。(-ω-)

レッスン後、先生に Thanks. と言われ、
You're welcome! (どういたしまして)
・・・と言えたらカッコよかったのに。
ノートには書いてあったけど、パッと出てこなかったよ。
せっかくのチャンスだったのに。私のアホ。(TωT)

Tちゃんはきちんと自分の言いたいことを言えていて、N生にほめられていました。
勝手に焦る私。(TωT)トホホ

今日の new mord : so so.
Do you make an English study? (英語の勉強してる?)      
So so.(まぁまぁ)

Tちゃんのお言葉です。
わたしも今度使おうっと。

レッスン終了後フラ~っとD先生が現れ、トランプマジックを披露してくれました。
スバラシイ!! ちょっと癒されました。Thanks.jumee☆faceA1

グループレッスンだとテンパり過ぎちゃうから、今度は個別レッスンしてみようかな。
相方さんにも迷惑かけちゃうし・・・。

明日の半準前 13:20にレッスンの予約をしてあります。
頑張らなければ・・・。 どんまい、ワタシ。

4月4日、「シッコ」のDVDがレンタル開始されます。おしっこじゃないよw
借りてみようっと!
『シッコ SiCKO』は、アメリカ合衆国の医療制度をテーマとしたドキュメンタリー調、かつコメディー調のアメリカ映画。「シッコ (sicko)」とは、「病人」「狂人」「変人」などを揶揄するスラングである。
監督は、社会問題を扱ったドキュメンタリー作品で物議を醸すマイケル・ムーア。アメリカでは2007年6月に公開、日本では同年8月25日より公開された。日本でのキャッチコピーは、「テロより怖い、医療問題」。(by フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)


FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 


チャド探し~♪

2008/04/02 (水)  カテゴリー/日常生活

昨日の準夜帰り、チャドが出ている「すべらない話4」を借りようとレンタルショップに行きましたが、
nothng(-ω-)
レンタルはまだ出てない様子。

仕方がないので チャド チャド ・・・。
チャド出演作探し。

あ、あった!
やりすぎ超時間DVD 笑いっぱなし生伝説2007」 2本ありました。
2007年のお正月番組(9時間の生放送)、吉本の芸人さんがたっくさん出ています。
こんな番組してたんや~。
おもしろ~。
結局朝まで見ていましたが、1の途中でダウン(笑)
また続きを見ています。

チャドもたっぷり出ています。
かわいそうないぢられかたしてます。頑張れ、チャド!!
ケンコバも好きだし、宮川大輔も好き

チャドはペナルティヒデとBBQのコーナーをしていました。
いろんな芸人さんがゲストでやってくるのですが、最初のゲストは2006M-1チャンピオン チュートリアル
途中でヒデさんが退席しちゃったので危うい空気に・・・。

そのやりとりを書いちゃいますよ。

チャド:オージー(オーストラリア)ことわざクイズ!
    「カンガルーが跳べば ○○にぶつかる」


チュート:何回も答えられる?

チャド:そんなことないですよ。
    1000万をとるために何回漫才をしましたか?


チュート:2回です。

チャド:ん~、じゃあ 1回にします。w
    ヒント欲しいですか?

 
チュート:くれるんですか?

チャド:このことわざは近所のギャリソンがよく言っていました。

チュート:ギャリソンって!!そんな名前聞いたことないわ

     「カンガルーが跳べば クロコダイルにぶつかる!」

チャド:Bad Shot!!

 チュート:なんで機嫌よぉここに来てんのにののしられなあかんわけ?なんなん?

チャド:ん~な質問にもちゃんと答えられんと もう 
    ずっとドライブインシアタでチェリーコーラでも飲んどけってことですよ。w 

    ことわざの答えは「カンガルーが跳べば ジープにぶつかる」


 チュート:ん~~~~~?

チャド:ちなみにコアラを轢いてしまったら罰金やられますよ。
    気ぃつけてください。


 チュート:なんのアドバイスやねん。w
      あのね、僕らM-1とらしてもろて年始から仕事がどんどん増えるぞ、
      M-1とってさぁ今年勝負やという一発目の仕事なんすよ。
      大変やわ、じぶん。
      2007年一発目の仕事やぞ。

チャド:人生そんな甘いもんちゃうねん。(笑)
    今年頑張ってください。


 チュート:何かの事故に巻き込まれた気持ちでいっぱいですね。
      轢かれたわ。おまえに轢かれたわ。

以上 微妙な空気でしたが、それがまたおもしろくて笑いっぱなしでした。jumee☆faceA1
チャドって吉本ではどんなポジションねんろ?インパルスとか森三中と同期みたいやけど。

さて、今日は17時からNOVAレッスンっす。

FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 


I'm loving it.

2008/04/01 (火)  カテゴリー/英会話(NOVA)

よく耳にするけど、どういう意味なの?っていう英語のフレーズをマメマメとお勉強しております。

マクドナルドのCMでよく耳にする
I'm loving it.(ア~イム ラ~ビニッ♪)

本来は使わない「状態動詞(love)」を「現在進行形」にすることにより、
そのセンテンスをカジュアルにしたり、強い感情を込めることができ、
その用法は、若者言葉としてだいぶ浸透していて、普通に使われているとのこと。
正しい文法だけを勉強していると、こんな落とし穴に出くわすこともあるんですね。
((φ(-ω-)フムフム・・・

コカ・コーラのキャッチフレーズ
No Reason 」、
「コカ・コーラを飲むのに理由は要らない、飲みたいから飲むのだ」
という具体的なメッセージが含まれているそうです。
φ(`д´)カキカキ


NASCARのCMで毎回使われている「 NASCAR, How bad have you got it? 」、
なんのこっちゃと思っていましたが、以前解説の方が
「どれだけNASCARに毒されてる(やられてるとかはまってる)」という意味だよって教えてくださいました。
翻訳サイトにこの文章を放り込んでみると、
「NASCAR、悪いHowは、あなたをそれを得させます?」・・・
なんのこっちゃかさっぱりわかりません。
かっこいいけど、発音が難しいです。(-ω-)


NHKの「今日から英会話」のチャド、最高です。
こないだの再放送では会話の一部が聞き取れなかったときにする質問方法をやっていました。

チャド:I wet my pants.
ゆうちゃん:You did what?

     (笑)

チャドは高校2年の時にお漏らししたそうです。
このフレーズ、もう忘れません。w
チャドに会いたい。そして英会話を教えて欲しい・・・。マジでそう思いました。 jumee☆faceA3はーと

チャドさんのブログ → チャドのジパング上陸作戦録
コメント、書き込んじゃいました。(*´ェ`*)

そして これ、最高!! → ヨシモト∞ 2007年9月21日分 其の1 板尾創路&チャド・マレーンの30分
チャドさんは ザ・ぼんち おさむさんの4番弟子だったんですね。知らなかった・・・。

YouTube 『チャドが「一人情熱大陸」に挑戦したようです 』(笑)
                 ↓



FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 

