
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


普通二輪教習2段階みきわめ

2010/04/28 (水)  カテゴリー/普通二輪免許

今日、深夜明けで2時間自動車学校に行ってきました。
2時間目は2段階のみきわめでした。

今日の先生は関西弁のアネゴ。
厳しいけど、指摘が的確なので、私は好きです。

スタートびびり過ぎ。もっと早く2速に入れるべし。
もっと左右確認しっかり。
コース覚えろ。もっと走り込もう。
急制動時のブレーキ、後輪ブレーキ早くにかけすぎ、前輪ブレーキ4本指でかけろ。

はい。 (-ω-)

今日は一通りコースを走って停車したあと、降車する際、サイドスタンドを立てずにバイクを放し、転倒。

おいおい、そりゃねーべよ。

急制動と左右確認、コース覚え不良にて、30日にもう一度みきわめを受けます。
しっかりコースを覚えなきゃ。


補習料金がおいくら万円になるのかが心配です。
かなりオーバーしてるもん・・・。(-ω-) 


2段階 4、5

2010/04/25 (日)  カテゴリー/日常生活

今日も2時間自動車学校に行ってきました。
超いいお天気だ~!

毎回教習が始まるときに、必ず免許証確認されるんだけど、
今日私は免許証を出したつもりが、
先生にH国銀行のキャッシュカード渡しちゃった。

ちょーウケるんですけど(笑)
一気に緊張がとれました。

そして、今までメンズ生徒ばっかりだったのに、今日はレディスdayでした。
4人全員女性。なんか感動しちゃった。 ( ´∀`)
私の出来は、といいますと昨日よりはバイクに乗れたし、楽しかった。
小回り8の字は大暴走&エンスト祭りやったけど。(笑)

明日は5連休最終日。
また自動車学校に行ってきます。 明日はシミュレーターと学科。
その後は2段階見極め。これがOKなら検定です。

くり、バモス! もうちょっこしやぞ。オーレ!ヾ(*`Д´*)

4ヶ月ぶりの普通二輪教習

2010/04/25 (日)  カテゴリー/普通二輪免許

昨日4月24日(土)、本来motoGP日本GPの予選日でしたが・・・。

ワタクシは朝から my Ape と戯れ、

P1010167.jpg

4ヶ月ぶりに自動車学校に行き、2時間CBR400と戯れてきました。

That was awful! 
左大転子部と左すね、内出血しちゃってるし(1回転けた)、全身筋肉痛だし。
教官は「久しぶりやし+女子やし、みんなこんなもんや」と言ってくれたけど、自分的には酷すぎた。

感覚を取り戻すのに超苦労しました。
そして、全身筋肉痛です。(-ω-)

再開します

2010/04/23 (金)  カテゴリー/普通二輪免許

去年の12月半ばからお休みしていた普通二輪の技能教習、ようやく再開します。

12月は2段階-①が終わったとこ。

4ヶ月のブランクは大きく、エンジンのかけ方やクラッチ操作、坂道発進など、完全に忘れました。

明日早起きして my Ape でコソ練します。


超 超 超 緊張~。(-ω-)

神様、オラに勇気を!

みなさま、オラにエールを!

はぁ・・・(-ω-)

2010/04/19 (月)  カテゴリー/motoGP 2010

motoGP日本GP、10月3日に延期・・・。

ま ぢ で ? 

FIM国際モーターサイクリズム連盟の会長とドルナスポーツ社のCEOがツインリンクもてぎと共に、ライダー及びチーム関係者の移動が航空機関欠航の影響を受けたことから対応を協議した結果、今週末のグランプリ開催を中止、だそう。

は~。

春は茂木、10月はフィリップアイランドって決めてたのに。

どっちも10月だなんて、酷な話だわ。10月のスケジュール、かなりタイトだけど、大丈夫なのかな?
日本GPとオーストラリアGP、どっちを選ぼうかな。
日本GPのチケットはそのまま使えるらしいので、今年は海外観戦キャンセルして、日本GPonlyかな。

今週末の5連休、どうしよう。
二輪免許とりに行こうかな。

残念だけど、仕方ないな・・・。


2010年、ろくな年じゃない。
完全にやる気がなくなった・・・


At いんてんしぶ けあ ゆにっと

2010/04/17 (土)  カテゴリー/At Hospital

昨日、ようやく7日連続勤務が終わりました。 日-日-深-準-半準-半日-日(TωT)
おとといは救急外来、昨日は心カテ介助。昨日も今日も初めてだったので、先輩に指導しながら仕事しました。
救急外来は次回からひとり、心カテはあと2回先輩とした後、独り立ちです。

めっちゃ怖い
慣れないところでひとりになるのはやだよ~。

心カテ用のブルーのウェアはカッコイイので嬉しかったし、案外心カテは楽しかったです。
ただ先生たちが何を言っているのか聞き取りづらいので、聞き間違えそうで怖いです。マスクしてるし、患者さんの方に向かって話すし、後方でスタンバってる私らには声が届かないのです。次のカテ係は多分来月なのでそれまでに循環器の勉強を頑張ろうと思います。

今、ICUでは脳出血が多く、沸いてます。
自殺未遂とかも多いし、季節の影響かな。
一般病棟ではアッペが多いらしいし。
季節の変わり目は思いの外人間の心身に負担がかかるようです。 Me too.(・ω・)

今日はお休みなのでNOVAのクラスを2コマ受けて、そのあとお勉強します。
明日からは、日-日-深-準----→5連休茂木へGo! オラ、ワクワクするぞ。( ´∀`)

motoGP第1戦 QATAR GP

2010/04/13 (火)  カテゴリー/motoGP 2010

今年はお天気良くてよかったね。
カラーリングやナンバリング、チーム&ライダーを把握するのが大変です。
特にmoto2はスゴイね~。新設クラスだし、41台もエントリーしてるし。
覚えきれない。
とりあえずユウキと富沢くんは覚えたぞ。


さて、レースの感想ですが、

125ccクラス

実況がconfusion!
マルケスバスケスマルケスバスケス(笑)時々ポリッチョ・・・。
でも、結果ニコwithジーノさん Yeah!!
ニコは去年ニコ・テロルだったけど、今年はニコラス・テロルで登録してるのね。
nico.jpg
ごったごたで、絶対トップグループの誰かがクラッシュすると思ったけど、みんな完走したねぇ。
ニコは強かだったなぁ。コルテセとかティトと絡んじゃうんじゃないかと冷や冷やしたけど、良かった( ´∀`)
スミスは今回目立たなかったけど、今後来ると思う。
インタビュー、マルケスとバスケスは英語だったけど、ニコはスペイン語でした。


moto2

実況解説ともに公民館にいるような雰囲気。
日本の番組は日本人日本人言うから嫌い。視野が狭い。
英語で聞こうとしたけど、sub-channel選択できず・・・。(-ω-)チーン
ユウキがいいポジションをkeepしていたけど、残念ながらクラッシュ。 ステファンとデ・アンジェリスは早々にクラッシュしちゃったし、フリアンもマシントラブルでリタイアしちゃったし、残念でした。
そのかわり富沢くんが大活躍。Amazing!!
デボンとクルーセルが超危なっかしかったけど、2人とも表彰台に乗ったね。表彰の時にアドリアンくんがいて、なんで?って思ったら、デボンと同じチームだからなのね。 そういう細かいところに気がつく自分が好きだったりします。(笑)
デボンはインタビュー、スペイン語でしたね。


motoGP

どしたの~?ケイシー&ダニ(TωT)
2回VTRを停止して寝ました。(-ω-)深夜明けやし(言い訳)
ダニはスタート、最高だったけど、どんどん順位を落としちゃうし、ケイシーは得意のカタールでまさかの転倒リタイヤ。
YAMAHAが調子いいねぇ。今年もロッシなのかしら。ニッキーも今年は調子良いし、ベンもいいし。ルーキー勢とマルコにも注目したいです。


茂木のパドック、ビビらないで声かけられるかなぁ。
ニコとジーノさんに挟まれて写真とりたいなぁ。



MOBILITY STATIONのサイトを見てたら、
4月1日~11日まではMotoGP購入キャンペーン実施中!
オンラインショップ「MOBILITY STATION」でMotoGPのチケットを1万円以上購入すると、MotoGP決勝レース前のスターティンググリッドへ入場できるチャンス!
期間中にMotoGPチケットを1万円購入ごとにで自動エントリーされます!(例:3万円の購入で3口の自動エントリー)
この機会にMotoGPチケットを買ってビッグチャンスを手にしよう!!
と書かれているではありませんか!私がチケット購入したのは4月3日だし、3口エントリー中だわ。当たったら嬉しいなぁ・・・。

motoGPバレンシアGP観戦の旅にも応募してみた。(・ω・) アタレー!

motoGP開幕まであと1週間

2010/04/05 (月)  カテゴリー/motoGP 2010

来週、再来週は鬼の勤務なので、死にかけてるかも・・・。
ぼちぼち予習をして、開幕モードにせねば。
しかーし、開幕戦 私はICU初夜勤なので、Liveで観戦することができません。
・゚・(ノД`)・゚・。

今日はとりあえずバティとルティとスコッティに渡すハガキを作りました。
数年分の写真と応援メッセージ。お粗末な物だけど、喜んでくれるといいな。

で、motoGP.comでライダーとバイクナンバーの予習、
そしてビデオパスを購入。

125cc クラスは っと・・・

あれれ?ファウベルがいない(・ω・)
ニコは#40 18じゃないんだ
マルケスのマシンはレッドブルのカラーリング。カッコイイ!
#26にAdrian Martinくんの姿が! 2008年ファウベルと出勤してたこの子
なんて読むのかな、このお名前。あどりあん・まるてぃん?

IMG_01502.jpg

moto2クラスは

40人もエントリーしてる!( ̄□ ̄;)
アンソニー・ウェストとかニッコロ・カネパ、フォンシ・ニエトがいる~。
ガデアは#40(ニコといい、ガデアといい、スペインでは40はいい数字なのか?)
ステファンは#65か
フリアンは今年赤なんだね。ふんふん

motoGPクラスは

ヒロシは#7なのね。
ダニは#26 ( ´∀`) バモス!

n507947_pedrosa_presentacion_1280_preview_big.jpg


バルベラちゃんは#40(やはり40)
アレックス兄ちゃんは#41
アルバロちゃんはリズラカラーでさわやか~。

n507188_bautista_capirossi_preview_big.jpg


今年の茂木任務は、
・ニコとツーショット写真 サインをもらう
・ポルとツーショット写真
・マルケスとツーショット写真
・フリアンにサインをもらってツーショット写真
・バルベラちゃんにサインをもらう
・アドリアンとツーショット写真
・スコッティにハガキを渡してサインをもらう できれば写真も
・ルティにハガキを渡してサインをもらう できれば写真も
・アルバロにハガキを渡してサインをもらう できれば写真も
ダニとも会えたら嬉しいけど、難しいだろうな~。

ひとりで行くから、誰かに写真撮ってもらわなきゃ。勇気を出して周りの人に声かけます。
ご協力よろしくお願いします。 <(_ _)>

2010年4月3日土曜日の出来事

2010/04/04 (日)  カテゴリー/日常生活

ICU異動後初の休日。
本当はレポートを書かなきゃいけないんだけど、完全オフdayにしようと小さな決意。

行きつけのアロマショップに行き、ハーブティーとアロマ入浴剤を購入。

で、K'sデンキに行き、パナソニックの音波振動歯ブラシEW-DS11-Kを買おうとしてたんだけど、アメトーーーーーーク放送の影響で品切れ。いつ入荷されるかわかんないけど、予約してきました。
店員さんに放送の影響ってかなりスゴイですか?って聞いたら、即「かなりスゴイです」って。

でしょうね~。

その後歩いて近所のエステへ行き、シェービングと美白エステを受けてきました。肌荒れが全く良くならないのでね。
気持ちよすぎてよだれたれそうになりました。

で、気持ちよくなって帰ったところに、Bigeastからのメール。
予測していたことだけど、テンション撃沈ですよ。


今日はレポート頑張ります。
スワンガンツとか心カテとかについて。
あぁ、明日から5日勤…。(TωT)

アメトーーーーーーク 人見知り芸人

2010/04/03 (土)  カテゴリー/日常生活

すごく共感しました・・・。(vωv)


わたしも何を隠そう人見知り。
自分を出せるようになるまで時間がかかります。
いつも何かが始まるとすぐに終わりのことを考え、早く終わって欲しいと思っちゃう・・・。


そんな自分ですが、英会話学校に通い始めて、かなり度胸がつきました。
・・・といってもまだまだチキンですが。(笑)

今までは緊張すると汗だくだくになっていたけど、最近はそうでもなくなりました。
緊張してないふりをするのがうまいのかなんなのかわかりませんが。
緊張して焦ると逆に失敗して時間がかかるということを学んだので、そんなときこそ深呼吸してリラックスするよう心がけています。


4月1日から勤務異動があって、緊張の連続ですが、自分なりに心がけていることがあります。初心を忘れないよう、ここに書き留めておきます。(・ω・)

 ・今までの経験はリセット いらないプライドは捨てる
 ・まずは笑顔で挨拶&自己紹介 第一印象はめちゃめちゃ大切 (vωv)ウンウン
 ・はっきり語尾までしっかり話す 私の声はモヤモヤしているのでかなり頻繁に聞き返される・・・
 ・疑問はその時orその日に解決 「後でしよう」はNG
 ・見方をつくる 自分の弱い部分をアピールして、助けてもらう
 ・誰かに声をかけるときは名前を呼ぶ 名前を覚え、呼ばれることは案外幸せなこと
 ・無愛想NG 常に笑顔
 ・緊張時こそ深呼吸

motoGP 日本GPチケット( ´∀`)

2010/04/03 (土)  カテゴリー/日常生活

ようやくチケット購入手続きしました~。
結局、A席+金・土曜パドックパス+4輪駐車券=38000円
今回はカード払いができたので、助かりました。

ワタクシ、A席チケットを買いましたが、多分自分の席には行かないと思います。
Why・・・? それはパドックやコースをウロウロするし、決勝はアリーナに行くような気がするからです。
なんせ一人で行くからね。(-ω-)

