スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


motoGP第6戦 オランダGP

2010/06/30 (水)  カテゴリー/motoGP 2010

Netherlands いいお天気だったねぇ。
ダッチウェザーはno problem!

125ccクラス

スペイン勢強いね。
Polがスタート決めてたらどうなっていたかわかんないけど。
優勝争いはMarc VS Nico
NicoはMarcの後ろで狙ってるなーって感じだったけど、周回遅れに引っかかって集中の糸が切れた感じ。あの2人のバトルを見たかった。
Marcは17歳で3連勝。勝ち方わかっちゃったって感じ?
表彰台でシャンパンあたらず、レッドブルをぶっかけていましたが、なんでかな?前戦はシャンパンを口に含んでボエーってやってたのに。(笑)教育委員会とかから指摘されたんかな。
バスケスとティトのクラッシュは残念だった。バスケスは転倒後芝生上のなにかに腹部を強打して痛そうだった~。

Moto2

富沢くん、スタートから前に出にくい展開。
イアンノーネはイタリアに次いで別次元の走り。ラタパーが予想以上に早くて、ToniとかTomとのバトルがおもしろかったです。
Tomはレース後、左鎖骨に既に固定してあるチタン製のプレートを再度埋め込む手術を受けたそうな。イギリスGP前に、モトクロスを使用したトレーニング中に左鎖骨を脱臼。アッセンのFP2で転倒しそうになった際、脱臼した箇所に負担がかかり、骨折したことから、過去に手術を受けたことがある出身地郊外の病院を訪れたって。
あと、予選でクラッシュしたデボンは鎖骨骨折してOpeを受けたようです。ラタパーには罰金が課せられたようですね。
ひとつ疑問だったのが、ディメリオともうひとりのライダーがジャンプスタートしてライドスルーペナルティを受けたはずなのにしなかったと思うんだけど、黒旗振られなかったのは何故でしょうか・・・。

MotoGP

ダニのロケットスタート、Beautiful!!
7番手スタートから素晴らしい追い上げでした。後半ホルヘにおいて行かれたけど、凄く頑張っていたし、レース後のインタビューでは満足そうでした。
ホルヘは今シーズン本当に強いな。KCも復活の兆しだし、今後おもしろくなるぞ。
チャンピオンシップはダニが2位に上がったし。
今週末は次戦カタルニア。楽しみだ~。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

