
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


motoGP第7戦 カタルニアGP

2010/07/05 (月)  カテゴリー/motoGP 2010

カタルニアは晴れ
路面温度は高く、暑そうだ~。

★125ccクラス★


相変わらず#93Marcは調子いいねぇ。#44ポルと#40ニコは頑張ってるけど、ついて行けない感じ。#38スミスも調子上げてきてるし、おもしろい。最終周、まさかの展開。
#44、#40、#38の三つ巴。どうもニコが焦ったのかミス連発。結果転倒、リタイアっす。もったいない・・・。(-ω-)
それで、チャンピオンシップpointは4位に後退です。あいたたた・・・。

CHAMPIONSHIP STANDINDS
1 Marc MARQUEZ Derbi SPA 132
2 Pol ESPARGARO Derbi SPA 131
3 Nicolas TEROL Aprilia SPA 118
4 Bradley SMITH Aprilia GBR 94


★Moto2クラス★


Liveで見ていたけど、イアンノーネがトップを快走しているのを見ながら寝入ってしまった。
で、今朝録画したのを見ているんだけど、波乱のレースだねぇ。
しょっぱな多重クラッシュがあって#48富沢くんや#6デボンが戦線離脱。#29が黄旗中に追い越しをして1つ順位を落とすように指示が出されましたが、実施しなかったので、ライドスルーペナルティを課せられました。
で、トップに立ったのは#72高橋ユウキ( ´∀`) 、2位争いは#60シモンと#12ルティ
結果、ユウキがMoto2クラス初優勝!おめでとう(╹◡╹)
2位ルティ、3位シモン でした。
コントロールラインで激しく転倒した#31Moralesは大丈夫だったのでしょうか。

CHAMPIONSHIP STANDINDS
1 Toni ELIAS Moriwaki SPA 111
2 Thomas LUTHI Moriwaki SWI 94 (-17)
3 Julian SIMON Suter SPA 77 (-34)
4 Shoya TOMIZAWA Suter JPN 76 (-35)

#65ステファンは怪我で欠場、#15パシーニは解雇となっていました。悲しいです。
ルティは左鎖骨のReOpeを受けた直後だったのに、頑張ったね。Good job!


★MotoGP★


#26Daniスタート成功!かと思いきや、そのままコースアウト・・・。
Top争いは#48、#4、#27
町田アナが非常にウザい。(`ω´)   
Daniはぐんぐん追い上げる中、#27が1コーナーでコースアウト、5番手まで順位を落としました。
#41が転倒、#58が転倒、#4が転倒・・・。
でトップが#48、#26、#27、いつもの3人が表彰台争い。
#19バウちゃんが5位です。(╹◡╹)
結果、カタルニアはロレンソランドになり、2位#26、3位#27となりました。前戦と同じか。
#48は3戦連続ポールトゥウィンでした。#14も最近好調だね。

CHAMPIONSHIP STANDINDS
1 Jorge LORENZO Yamaha SPA 165
2 Dani PEDROSA Honda SPA 113 (- 52)
3 Andrea DOVIZIOSO Honda ITA 91 (- 74)
4 Nicky HAYDEN Ducati USA 69 (- 96)
5 Randy DE PUNIET Honda FRA 69 (- 96)
6 Casey STONER Ducati AUS 67 (- 98)
7 Valentino ROSSI Yamaha ITA 61 (-104)

次戦ザクセンリンクは7月18日開催です。
ヒロシの代役にデ・アンジェリスが抜擢されたようですね。

この記事へのコメント

ニコちゃん残念。何もあそこで転ばなくても・・・。本人は悔しがっていることだろう。私も悔しいよ。

高橋君の優勝コメント聞きたかったよ。あの風呂にはいっているようなエコーでも良かったのに。

ダニ! びっくりするな~もう。ハラハラドキドキですよ。ピカイチスタートかと思ったら、いきなりコースアウトなんだもの。でもその後の追い上げがすごかった。エライ!

カタルニアで応援したかった。

ダニコ | URL | 2010/07/05 (月) 12:22

>ダニコさん

ニコはねぇ、いいところ走ってたのに残念でした。
前戦もやっちまったし・・・。
マルチネスさんやジーノさんたちと反省会をしていることでしょう。
終盤のレース展開をしっかりしないと、今回のように最後の最後にノーポイントになっちゃいます。ガンバレ!ニコたん。
高橋Yukiのコメント、聞きたかったなぁ。再放送を録画しなきゃ。
ダニは・・・。スタート良かったんだけどなぁ・・・。
あの状況で2位はOKですね。いい顔してたんで、今後の展開に期待します。

くり | URL | 2010/07/05 (月) 13:22 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

