スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


motoGP第8戦 ドイツGP ザクセンリンク

2010/07/19 (月)  カテゴリー/motoGP 2010

こないだシーズンが始まったと思ったけど、もうサマーブレイクに入っちゃうのね。
梅雨も明けていよいよ夏本番。今年はばてずに済むかなぁ。

さて、ドイツGPですが、
ロッシさんが術後41日目でレースに帰ってきたー!! スゴ(*`ω´*) 
そしてKCが2011年からHRCに移籍するとか・・・。

あと、オンボードカメラがハイクオリティになっててビックリ。
マルケス弟とKC嫁が爪噛んでるところを撮られてビックリしてました。(笑)


★125ccクラス★


ニコがいません。
カタルニアGPのクラッシュで腰椎骨折してしまいDr.STOPがかかっていたそうな。
ニコ、つらいね。早くよくなりますように・・・。
レースはマルケスが強かったぁ。
ポルも頑張ってたけど、うぉっそろしークラッシュに見舞われてしまった。悔しそうなポル。
2位はコヤマ、3位はコルテセでした。
マルケスとコルテセはチームメイト。一緒に表彰台にあがれて嬉しそうだった。いつもニコ&ポルと一緒だったからね。

★moto2クラス★

なんだかわけわかんない展開。次々に転倒者が続出。
午前中雨が降ったあと、路面が乾いていく難しいコンディションだったからかな。
優勝はトニ、2位イアンノーネ、3位ロベルト・ロルフォでした。

★motoGP★

ダニが好スタート。ロレンソ、KC、ドヴィ、ロッシの順でトップグループを形成。
レース3分の1あたりでランディが転倒、その際バイクがコース上に残ってしまい、エスパロガロ兄とバウちゃんがそのマシンに乗り上げクラッシュ。見通し悪いところだったからよけられなかったんだろうね。
で、赤旗中断。
赤旗中断の際、5分以内にピットに戻らないとリスタートできないレギュレーションがあるのか、バウちゃんはスタートさせてあたりませんでした。むむー。
気を取り直して再スタート。
今回もダニが好スタートを決め、ロレンソとバトル。ダニは攻めて攻めてサーキットレコードを更新しつつトップを快走。しびれるわぁ。(vωv)
去年みたいに転ばないか心配だったけど、全く問題なし。完璧なレース運びで優勝しました。今期2勝目、やったね!Dani!
終盤おもしろかったのが怪我明けのロッシVSKC。どちらも譲らなかったけど、最終コーナーでKCがやや強引にinをしめ、KCがロッシとのバトルを制しました。
表彰式&インタビューは赤旗中断のせいで見られませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。 次回の再放送を録画しようっと。
さて、転倒したランディの怪我ですが、左下腿、頸骨と腓骨を骨折して緊急手術を受けたそうな。ロッシと同じ部位を骨折してしまったよ。
今シーズン、本当に怪我続出だ。
グレシーニ監督まで右手を怪我していたよ。どしたんかな。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

今回のダニは、本当に強かった! 男っぽかった!
3回も観直しちゃったよ。
お友達と一緒に観戦していたんだけど、
そやつらに、「ダニは先行逃げ切りしかできないからな~」って言われ続けていた。
今回、やっとギャフンと言わせることが出来て気分爽快。
「どうだ、まいったか!」って叫んじゃったよ。
この調子でガンガン攻めてもらいましょう!

ロッシはすごいね。
本当に全治5ヶ月の怪我だったのか???って疑っちゃうくらいすごかった。

ダニコ | URL | 2010/07/20 (火) 12:37

>ダニコさん

ダニ、かっこよかったです。
確かに今までは抜かれたらずるずる順位を落としていましたが、今回は違いました。
超男らしい!ファンタスティックゥi-237i-178
やっぱダニですよ。( ̄Д ̄)ノ オウッ
ロッシはさすがです。本当にレースが好きなんですね。

くり | URL | 2010/07/20 (火) 20:22 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

