スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ひとりツーリング

2010/08/17 (火)  カテゴリー/普通二輪免許

今日は金沢までバイクで往復してきました。(約70km)
昼間のライディングは初めてだったので、超緊張しました。

1回エンスト、1回ニュートラルでエンジンふかしの失敗をしましたが、それ以外はなんとかOKでした。
クラッチミートのタイミングがつかめず、苦労しましたが、帰りは楽に発進できるようになりました。
周りにいらっしゃった車のみなさん、ご迷惑おかけしました。

バイク乗りの大先輩に左手は人差し指と中指2本でクラッチ操作したらミートしやすいとか、前輪ブレーキも同じ指で操作した方がカックンしないとか教わりました。
ありがとう。おかげさまで発進-停止がスムーズになりました。

それにしても、緊張したし、暑かったし、疲れた~。こりゃ痩せるわ。(笑)
もっと楽に乗れるようになりたいわ。


こないだ楽天でダニのレプリカヘルメットを発注したけど、
商品が準備できないとの理由からキャンセルされました。2回も。

でも、今日、金沢のパソコンの館に行ったらあったんですよ、在庫が!!ヽ(`∀´)ノ
Lサイズだったけど・・・。でも、他の店に在庫があったようで、取り寄せてもらうことになりました。

LサイズとMサイズのAraiヘルメットを試着してみて、Mサイズを買います宣言。
いえーい!!

約1週間後、私はダニもどきになります。(運転はド下手やけど

スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんばんは。最初は疲れますが、慣れてくればもっと楽に走れると思いますよ~。もうず~っとバイクに乗っていないので、うらやましいです!ダニレプリカのメット、うらやましいです!!
秋になれば、いまよりも快適に走れると思うので、バイクライフを楽しんでください。

k@moto | URL | 2010/08/17 (火) 21:03 [編集]

金沢近辺といえば

GooBikeにBMW乗りのおじいさんがいるなぁ。
これがまた鬼のように早いらしい。(;^_^A
弟子入り志願してみます?(笑)

お腹が狸 | URL | 2010/08/18 (水) 07:42 [編集]

>k@motoさん

今日も乗ってきました~。なんとなくコツをつかめてきました。
週末ダニのレプリカヘルメットをgetできる予定です。
楽しみだ~。(╹◡╹)

くり | URL | 2010/08/18 (水) 22:41 [編集]

>お腹が狸さん

金沢にBMW乗りのおじいさんがいるのですか!(・ω・)
地元なのに知らないわ・・・。
私は殿方と違って、特に速さを求めるわけではないのです。
快適な感じが欲しいのです。安全第一で行きます。(╹◡╹)

くり | URL | 2010/08/18 (水) 22:44 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

