
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


Dani

2006/05/16 (火)  カテゴリー/モータースポーツ

Dani Pedorosa はMotoGPクラスへステップアップ後
4戦目の上海サーキットで、ポール・ポジション、ファステストラップ、
そして優勝という完璧な内容の勝利を飾りました。

Honda のHPにDaniの特集を発見!『Honda 若手ライダーの肖像』
Honda モータースポーツ ロードレース世界選手権から引用しました。↓

プーチとダニが、チーム監督と選手という間柄を越えた深く強い絆で結ばれていることは容易に想像がつく。しかし、ダニにその関係を尋ねてみても、「ちょっと言葉では言い表せないくらい特別なんだ」としか説明しない。ならばと、質問の角度を変えて、プーチから学んだ最も大切なことを尋ねてみた。

Danicrews.jpg

「三つあるんだ。まず、"discipline(自制)"。
そして、"loyalty(誠実であること)"、それから、もうひとつあるんだけど、英語でなんていえばいいんだろう。常に地に足をつけて生きること、どれほど成功したとしても決して自分を特別だと思わないこと、なんだけど…」
言わんとする意味に最も近いのは、おそらく"modesty(謙虚さ)"だろう。
20歳のDani、恐るべし!

[オマケ]
上海GPでのパドックの1コマ。
中国ならでは? すっごいね。
20060516210640.jpg

ライダーはレース以外でもいろんなことをやらされます。
カタールではラクダに乗せられたりコスプレさせられたり・・・
今回中国では太極拳。玉やん・ストーナー・ドヴィが犠牲に・・・
でもけっこう楽しそう゜+.(・∀・)゜+.゜
ストーナーの姿勢がやたら(・∀・)イイ!!
taikyokuken.jpg


この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

