スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


クラシックCD♪

2006/06/13 (火)  カテゴリー/日常生活

今日クラシックのCDを購入しました。
3枚買ったのに1000円でおつりがきました。超安い!
何の曲目当てだったかというと・・・

ムソルグスキー/組曲「展覧会の絵」
これは中学校のとき訪韓演奏会で吹いたものです。
当時もっっすごい練習しました。
どんな曲かというと・・・。
夜中にTVのお悔やみで流れていた曲です。(印象悪いな)
久しぶりに聞いて立毛筋ピンコ立ちでした。(≧ω≦)

ラヴェル/ボレロ
いわずと知れたボレロです。
おととし市民バンドにいたときに吹きました。
これまたものすごいかっこいい曲です。
いろんな楽器が交互にメロディを奏でていきます。
最後にみんなで・・・って時はまた鳥肌立ちます。゜+.(・∀・)゜+.゜

交響的物語「ピーターと狼」
これは小さいときレコードで聞いていたものです。
オーケストラの演奏をバックに物語が展開されます。
登場人物別に楽器が設定されていて、とてもおもしろいのです。
小さいときは大好きでした。
さいきんのCMでは、ソフィボディフィットで流れています。(笑)

ボレロと展覧会の絵はDVDまで発注してしまいました。
思い立ったら抑えられないんですよね・・・。困った人だ。( ̄▽ ̄;)
 
P.S.:「剣の舞」もカップリングされていました。かっちょイイっす。♪
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

