fc2ブログ

第7戦カタルニアGP ②

2006/06/20 (火)  カテゴリー/モータースポーツ

第7戦カタルニアGPでのクラッシュ画像デス。
カタルーニャ クラッシュ

左下のメランドリがやばい体制になっています。
ダニのマシンとメランドリのマシンに挟まれてますよね。
左上のランディもセテを避けられずコースアウトし、転倒しました。

画像右上#15 セテ・ジベルナウはブレーキレバーがロリスのマシンにぶつかり、
フロントがロックしたようなジャックナイフ状態になり大前転しました。
時速200km近いスピードで路面にたたきつけられ、
左鎖骨を骨折しました。
鎖骨は過去にも同じところを負傷したことがあって固定プレートを改めて埋めなおすことに・・・
脳震盪を起こしたことからも24時間の安静が必須だったので、
オペは20日にずれ込んだそうです。
セテを救急車で搬送する際、病院の入り口手前で交通事故にあったそうです。
どこまで悲惨なんだろう・・・。
オランダ・イギリスともレースに出るのは難しそうです。

画像中央#65 ロリス・カピロッシは左胸部を打撲。肺血腫が見つかりました。
昨年のオーストラリアGPでも肺血腫になったこともあって影響がないか検査しているようです。
画像左下#33 マルコ・メランドリは脳震盪・頚部打撲・傍頚椎血腫・全身打撲
(肩を脱臼したとの情報もアリ)
命に別状がなくてよかったけど、衝撃的なクラッシュでした。
んー、なんて言っていいのかわかんないけど 「お大事に・・・」 
順調な回復をお祈りしています

250ccクラスでは、セバスチャン・ポルトが突然の引退を表明しました。
マシンとのマッチングが合わず、モチベーションが低下したというのがその理由だそうです。

小山知良(コヤマックス)はショートストレートで他車にぶつけられ、転倒。
その際に左手首2箇所骨折、左肩脱臼してしまいました。
アッセンの代役は葛原太陽君になったそうです。
KTMのフリアン・シモンもレース中に転倒して右大腿骨を骨折しました・・・。

中上貴晶が所属するMotoGPアカデミーのダニエル・ウェップのカタルニアGP参戦そして転倒による参戦取り消し、エクトル・バルベラのトレーニング中の負傷記事など、少々ネガティブ情報が目立ちます。

これ以上負傷者が出ませんように・・・。

スポンサーサイト



この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)