スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


motoGP第10戦ドイツGP決勝

2006/07/16 (日)  カテゴリー/モータースポーツ

23:49

holding_circuit.gif ドイツ ザクセンリンクサーキット
 コースの長さはGPカレンダー中 ラグナセカに次いで
 短い3671m。起伏も激しいコース。
 左コーナーが多い。(右4、左10)
 多くのタイトコーナーが設定されるコースは チャンピオン
 シップを代表する低速サーキットのひとつです。






ザクセンリクは快晴
250ccクラスではアレックス・デ・アンジェリスが初優勝!
・・・と思ったらラストラップの最終コーナーで高橋裕紀に逆転負け。
ホントついてないな、君。
セテと一緒にお祓いに行ってきたほうがいいのでは?大殺界かもしれないし・・・。
t2023044.jpg  
  デ・アンジェリスには悪いけど

 高橋裕紀、おめでとう!



t2023047.jpg  泣いてるのかい? デ・アンジェリス


motoGPクラスでは、玉田が10番グリットからスタートで驚愕のポジションアップ!
久しぶりに表彰台圏内イっちゃうんじゃない!
と思っていた矢先にケニー・ロバーツ・ジュニアの転倒に巻き込まれリタイヤ。
クラッシュ後、立ち上がれなかったようなので心配しましたが、打撲だったとのこと…。
かなりテンション下がりました。
久しぶりに玉やんのバトルを見れそうだったのに…。チェッ

気を取り直してレースに集中。
11番グリッドからスタートしたロッシは シナシナ とポジションアップ。
PPスタートのダニ、マルコ、ニッキーとともに熾烈なバトルを展開しました。
結果、ロッシが優勝。
タイム差がほとんどない接戦はじっと座ってみてられませんでした。
どのクラスもホントおもしろかった。

ロッシはサッカーW杯イタリア代表マテラッツィのユニフォームを着てウィニングラン!
そのまま表彰台にも上がっちまいました。(イイノカイ? プーマノロゴガハイッテルケド)
ホント ナイスパフォーマンス!!

t2023145.jpg  カナリうけました(≧∇≦)ブァッハハ! ヤルナオヌシ… 

t2023149.jpg  マルコメとシャンパンラッパのみ
Photo (C) Associated Press / Yahoo!ITALIA

2748144644.jpg なんかものすごく楽しそうな雰囲気

3164651198.jpg なんでみんな笑ってるの?背の高さと関係ある?

ジモティ アレックス・ホフマンは残念ながら早々にリタイヤ(マシントラブル?)

ケーシー・ストーナーは午前のウォームアップ走行で転倒して
頭を強打したため出場できませんでした。(TωT)。。。
ケーシー・ストーナー選手のコメント
「ウォームアップでミスをして転んでしまった。しかし、精神的にも肉体的にも、レースをすることができた。CTスキャンで異常がないことを証明できたのに、ドクターが出場を許可しなかったことにがっかりした」
(By:Honda | ロードレース世界選手権 | 第10戦 ドイツGP)



スポンサーサイト

この記事へのコメント

裕紀の優勝、カッコ良かったですね~!
久しぶりにドキドキしながらラストラップを見ていました。
デ・アンジェリスは定番。(^^;)このまま突き進んでもらいたい気もしてきました。
250の興奮した勢いでMotoGPクラス観戦に突入!そーしたら玉やんがトップグループじゃあないですか!今回は日本人ライダー大活躍?と思っていたら、ケニーの転倒に巻き込まれちゃいましたね。(-_-;)
下がったテンションを戻すのに苦労しました。(笑)
そーいえば日本GPはパドックへ行くんですね?
私は昨年くりすけさんが会えるかな?というライダー全てに会いましたよ~。ただダニは何度も転倒して、かなり機嫌悪くて、ファンがサイン貰おうとしてもシカト状態でした。(決勝レース後)サインもタイミングが大切ですね。

河野 | URL | 2006/07/17 (月) 21:49 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

