スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


スペイン語

2006/07/17 (月)  カテゴリー/日常生活

16:56   neko1-42.gif
 
3連休最終日、スペイン語を学習中。
いつまで頑張れるかはわかんない、飽きっぽからね。
ミッシェルのスペイン語 とっさのひとこと というHPを発見!
発音も確認できるので、NICE!
いまんとこ覚えてるのは・・・(基本中の基本)

1 uno (ウノ)
2 dos (ドス)
3 tres (トレス)
4 cuatro (クアトロ)
5 cinco (シンコ)

こんにちは・・・Hola! (オラ!)
ありがとう・・・Gracias. (グラシアス)
じゃ、またね・・・Chao! (チャオ!)
さようなら・・・Adios (アデイォス)
とっても・・・mucho (ムチョ)
頑張って!・・・Änimo!! (アニモ!!)
はい・・・Si(シ-)
いいえ・・・No(ノ)
日本・・・Japón (ハポン)  
心・・・Corazon(コラゾン)
好きです・・・Te quiero. (テ キエロ)

いろいろ探検していたら「へぇ」がいっぱい見つかりました。

ベサメ・ムーチョ Bésame mucho. は「いっぱいキスして~」って意味なんだって!
こんなん、そんじょそこらで使っちゃ大変だ Σ( ̄(エ) ̄*)

それにしても、スペイン語はおもしろい。
にんにくはアホ、牛や牛肉のことをバカと言うそうで…。
スペイン人は「アホ味のバカが大好きで、アホとバカばっかり食べている」んだって。 0028.gif

スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんにちは

初コメントさせていただきます。

スペイン語学習中ですか!あついですね!!
私もスペ語やってますよ~。
まだまだ初級ですが。。。
何せ英語ダメなんで、会話なんてますます遠い。。
でもダニエル・ペドロサという謎のモチベーションがあるので、なんとかやってます。笑

ちなみに、ロレンソにすれ違いざまに言った「Hola!」は通じました。笑
いや~、「Hola~!」って返してくれた時は超嬉しかったです。
しかし私、イタリア人(マルコ)にもグラシアスとか言ってましたからね。ダメダメです。

NHKのラジオ基礎講座、月~木まで毎日スペイン語に触れるという点で、とてもオススメですよ。

ちなみに私の携帯アラームもスペイン国歌です!
びっくりしました。仲間がいるもんですね~。

すい | URL | 2006/07/17 (月) 17:57

すいさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
職場ではこのような会話ができないので、とーってもとーってもありがたいです。
ダニエルさん好き+携帯アラームがスペイン国歌 というちょっとマニアックなもの同士(?)、
これからもよろしくお願いします。(´▽`)

くり | URL | 2006/07/17 (月) 18:21 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

