
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お弁当

2005/11/28 (月)  カテゴリー/日常生活

今日のお弁当はにんじんご飯
にんじんご飯


細木数子のTV番組「幸せってなんだっけ」を参考に・・・
今回はウスターソースがなかったのでとんかつソースを使用しました。
かなりいい味出てます。(≧ω≦)

レシピは・・・



幸せのレシピ ニンジンの炒め物 (7人前)

材料
ニンジン - 一人前につき一本
粉末青海苔 - 適量

調味料 (3人前程の分量)
お好みの油:今回はオリーブ油 - 大さじ4杯
日本酒(白ワイン) - 大さじ2~3杯
塩 - 小さじ1杯
コショウ - 適量
醤油 - 大さじ1杯
ウスターソース - 大さじ1杯

料理手順
1.ニンジンを切る
 ニンジンの皮をむく
 ニンジンを少し傾けて、切り口が楕円形になるように薄切り。
 更に千切りにする。
2.フライパンで焼く
 火加減は 強火で 【 お好みの油:大さじ4杯 】 敷く。
 ニンジンを炒める。
 【 日本酒(白ワイン):大さじ2~3杯 】 を加える。
 【 塩:小さじ1杯 】 を加える。
 しばらく焦げないように混ぜて炒める。
 【 コショウ 】 を満遍なく振る。
 【 醤油:大さじ1杯 】 の隠し醤油を加える。

 味の決め手のポイント
 【 ウスターソース:大さじ1杯 】 を加えます。
 以上をからめ、ニンジンがしんなりしたら完成です。
 お好みで【 粉末の青海苔 】 を振りかけます。

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

