スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


F1 日本GP

2006/10/06 (金)  カテゴリー/モータースポーツ


今日からいよいよF1日本GPが開催されます。
鈴鹿でのGPは今年が最後。来年から5年間は富士スピードウェイでの開催になります。
motoGPも鈴鹿でのレースがなくなってしまったし、今後どうなる?鈴鹿サーキット・・・。

気になるお天気ですが、台風の影響もあり雨ですねー。
上海も雨だったし、なんか残念・・・。

タイトル争いは振り出しに戻り、なんかおもしろい。
シューマッハとアロンソ 対照的な雰囲気です。

FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 





(トーチュウさんより)
中国GPを振り返り、F・アロンソは「もっとチームサポートがあってもよかったんじゃないか」とボソリ。
チームメートであるG・フィジケラのサポート不足に不満を漏らし、F1界ではご法度のチーム批判を繰り広げた。
ポールスタートだった中国GPでは、フロントの両タイヤを交換してから突然失速。
2番手を追走していたチームメートのG・フィジケラにトップを奪われるシーンがあったが、この行為にアロンソはカンカンなのだ。
「シーズン終盤にタイトル争いをしている僕を抜いていったんだよ。彼はチームメートのはずなのに…。
チームプレーどころか、むしろその逆じゃないか。僕は時々(チーム内で)孤独な存在だなと感じるんだ」
自分を見失いだした若きライバルとは対照的にM・シューマッハーは余裕たっぷり。
「プレッシャーはまるでない。僕らのクルマはルノーと互角だし、あとはタイヤだね」とさらり。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

雨ですね~

MotoGPの時のように台風それるかと思ったんですが、その前に秋雨前線が立ちふさがっていたのですね。
昨年から雨続きですね。。。。
(晴れ女の私が行っていれば晴れたかも!)
来年春に鈴鹿でパシフィックGPが開催されるかも、といううわさが流れたときはマジで行くつもりでいたんですが・・・・。
富士は・・・・交通不便だし、宿泊に苦労しそうだし・・・。1年目は様子見になりそうです。

ところで、わたしはどちらかと言えばアンチ・ミハシューなんですが、今年は最後なので応援しますよ。
なによりもアロンソの精神的にお子様なところが苦手・・・。(←畑違いのロッシに食いついたりするしね)

HAOMEI | URL | 2006/10/06 (金) 10:49

■HAOMEIさん
F1は昨年から雨続きで冴えませんねー。
私はミハシューもアロンソもなんだか好きじゃありません。
やり方が汚かったり、大人気なかったり・・・。
私が好きなのは、
セナ、ベルガー、マンセル+ドライバーじゃないけど川井さんです。(マニアック?)
今日のフリー走行、フジ721で見ていました。
実況:ナシ 解説:川井 一仁さん&土屋 圭市さんでした。
いつもにないコンビで少し違和感がありましたが、川井さんの進行はおもしろかったです。
F1GPニュースも「CSならでは」でおもしろいです。
ちなみに私の好きな実況&解説者は アミーゴ伊藤&川井/今宮ペアです。( ̄。 ̄ )ボソ...

くり | URL | 2006/10/06 (金) 13:39 [編集]

マンセル、ふふ、マンセルいいですよね~♪
わたしも好きですよ~^^b
セナは別格として、アレジも結構好きでした。日本美人に弱いところがまたいい(?)。
現役ではやっぱり琢磨っ!もっとマシンに戦闘力つけて、BAR時代のようなオーバーテイクシーンをみせてもらいたいですっ。がんばって~!!

>ちなみに私の好きな実況&解説者は アミーゴ伊藤&川井/今宮ペアです。
最近川井ちゃん、今宮さんのこといぢめてるのでそれはやめて欲しいと思う今日この頃・・・。

HAOMEI | URL | 2006/10/06 (金) 17:46

アロンソのコメントに"?"
あのままだったらフィジケラ共々ミハシューに抜かれてたんでは。
大事なのはミハシューに10pとらせないことでは?

ミハシューは変なことも多かったけど、心底スゴイと思えるドライバーですね。

でも、マンセルとかアレジとかの頃が懐かしい。

Obi-Wan | URL | 2006/10/06 (金) 21:33

Obi-Wanさん
アロンソのコメントに"?"・・・ですよねー。
最近調子よくないからイラチになってるのではないでしょうか?
マンセルとかアレジとか・・・年代バレますね( ̄⊥ ̄lll アセアセ

くり | URL | 2006/10/06 (金) 23:00 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

