スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


F1日本GP 鈴鹿

2006/10/09 (月)  カテゴリー/モータースポーツ


昨日は 日勤-深夜でした。
幸い日勤中F1を見ている患者さんは少なくてネタバレナシでした。 ε-(´▽`) ホッ
日勤後帰ってVTR見ようと思ったら撮れてない!!
たまたまフジ721で再放送をやっていたので、慌てて録画しながら観戦しました。
民放はミーハーすぎて、あんまり好きじゃないので・・・。

予選も見れてなかったので、まず予選順位にびっくりしました。
1列目 フェラーリ2台
2列目 トヨタ2台
3列目 ルノー2台
4列目 BARホンダ2台
きれいに並んだねー。ホエー。

鈴鹿の観客数は16万超!スゴイ!
スタートはマッサがとってもいい感じ。アロンソもウララー!とトゥルーリを抜いてポジションアップ。
ラルフも上位をキープ!

シューマッハはマッサを抜いたあと、完ぺきなレース運びでトップを快走。
BUT 37周目最後のピット作業を終えたシューマッハのマシンが
デグナーコーナーへ飛び込んだ瞬間にマシンから白煙が噴き上がりました。
なんてこった!! 神様の意地悪・・・。
マシンを降りて黙々とコースサイドを歩いてピットへ帰っていきましたが、なんだか穏やかな表情に
見えました。

第10戦アメリカGPから強烈な追い上げでアロンソと同ポイントのランク首位で挑んだラスト・鈴鹿でまさかのエンジンブロー。
アロンソに今季7勝目を許して再び10ポイントリードされてしまいました。
アロンソは鈴鹿初勝利。
2位はフェラーリのフェリペ・マッサ、
3位はルノーのジャンカルロ・フィジケラ。VIVA!フィジコ

レース後の記者会見で、フィジケラ本人が
「木曜日に親友が亡くなった。レースでポイントをとることも大事だが、
それよりもこの表彰台は親友に捧げたい。」と語っていました。
シャンパンは喪に服して辞したんですね。


FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) →
 e_02.gif


スポンサーサイト

この記事へのコメント

地上波見てました。エ○ちゃんや押○って・・・

フィジコがシャンパンファイトもせず、トロフィーも持って帰らず。
どうしたのかと思ったら、  そうだったのね。地上波はインタビュー放送しなかったから

Obi-Wan | URL | 2006/10/09 (月) 21:40

ミハエルがリタイヤー!!
とアナウンスされたときの客席の落胆ぶりは印象的でした。

日本にルノーやアロンソファンはかなり少ない模様。フジテレビの(演出の?)影響でしょうか・・

ちゃっく | URL | 2006/10/09 (月) 23:50

■Obi-Wanさん地上波、なんか見ていてムカムカしちゃいます。
フィジコ、みていてせつなーくなりました。・・(ノ_・、)
CSって(・∀・)イイヨ!! 

■ちゃっくさん
ブログのレポもみせていただきました。
お疲れ様でしたー。
地上波 フジテレビの(演出の?)影響こわいな。
公平にやって欲しいです。
CSって(・∀・)イイヨ!! (笑)

くり | URL | 2006/10/10 (火) 09:42 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

