スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ポルトガルGP 決勝・・・

2006/10/16 (月)  カテゴリー/モータースポーツ


とりあえず
TONI 初優勝、おめでとう! flag169ss.gif

レース後の各ライダー(ホンダの)のコメントは HONDAのHP をご参照くださいませ。
4名のコメントを引用させていただきます。
  
トニ・エリアス選手(MotoGP 優勝)
「信じられないし、信じることができない。本当にハッピーだ。
今日のレースはとてもハードだったし、本当に難しいレースだった。
いいスタートを切ることができた。
序盤からバイクの状態はとてもよかった。コーリンが前にいて、彼を抜いて引き離そうとがんばったし、MotoGPレースで初めてトップを走ろうとバレンティーノも抜いた。
しかし、次の周に何回もミスをしたので、リスクを冒さない走りに切り替えた。
3番手を走っていたが、1コーナーの進入に自信があったので、最終ラップまで待っていた。
最後まであきらめないのが自分のスタイルだからね。
すばらしい仕事をしてくれたチーム、そしてレースを見に来てくれたファンに感謝したい」

マルコ・メランドリ選手(MotoGP 8位)
「今回は厳しいレースだった。初日の転倒で始まり、その後、一生懸命、いいセッティングを見つけようとしたのだが、できなかった。
バイクの状態はよかったのだが、グリップが足りなかった。
それを思えば、今日の8位という結果は悪くなかったのかも知れない。ランキング3位をキープすることができたからね。
次のバレンシアではいいレースがしたい。
今日は、エリアスの勝利を祝福したい。
ニッキーに起きた出来事は、本当に気の毒だった」

ニッキー・ヘイデン選手(MotoGP リタイア)
「本当にどう言っていいのか分からないし、残念だった。
今日は、左側がハードコンパウンドのタイヤを選んだのだが、スタートから信じられないくらいよかった。
エドワーズより全然速かったし、彼を抜こうと思っていた。
そして、バレンティーノを追いかけようと思っていた。
ダニが前に出ることを望んでいなかったのだが、彼は前に出ようとしていた。
我々はプロだし、ダニがモーターホームに来て、その件について話をしたし、握手をした。
こんな結果になったが、あきらめる気はまったくないし、まだ十分に戦えるし速いと信じている。
エストリルは、自分にとってこれまではベストなサーキットではなかったけれど、速く走ることができた。
バレンシアでは何が起こるかわからないし、ダニの助けが必要になる。
彼の手が問題なければいい。
ダニと1-2フィニッシュできれば、チャンピオンシップはまだ可能性があるからね」

ダニ・ペドロサ選手(MotoGP リタイア) 
「どう言っていいのか分からない。今日はミスを犯したし、本当に済まないと思っている。
こんなことは自分のキャリアの中で初めてのことだ。この6年間を振り返っても一度もなかったし、最悪の状況の中で起きてしまった。
ニッキーには本当に申し訳ない。ただただ、謝るだけしかできない。
ニッキーにごめんなさいと謝った。
彼の気持ちが動揺していることも理解できるし、その埋め合わせをできたらいいと思っている。
あのとき、自分はニッキーを抜こうと思ったわけではなかった。
ブレーキを掛けたときに後輪が浮いてしまい、タイヤが着地したときに加速して止めることができなかった。この転倒で左手の小指を骨折したが、バレンシアまでには問題ないと思っている」


ダニ、左手の小指を骨折しちゃったのね・・・。
おきてしまったことは仕方ないけど、あまりにも痛い出来事でした。
ヘイデンのスタートがよければこんなことにならなかっただろうし、
ニッキーもダニばかりを攻められないと思う。
中野もセテもケーシーも・・・。ハァ。
疲れるレースでした。
泣きながらレース見たのは初めてです。


FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) →
 e_02.gif



スポンサーサイト

この記事へのコメント

くりさ~ん(>_<)涙がでました・・・ニッキーがまず、接触あわやダニ転倒するかもって勢いで強引にパスし、それでダニもカッとなって挑んだ結果って風にもみえました・・・
でも公平に見て、時期的にあってはならないダニのミスでニッキーはカワイソだったのは確か。
あのような道ずれ転倒はロッシさんですら犯してるし、よくあるんだけど、それでも某大型掲示板でダニだけが誹謗中傷受けまくりで・・・あんな書き込みを見てられず、すぐPC落としたぐらい。いつもはいいスレなのでたまに訪問するんですが今日は・・・。ニッキーとロッシ以外と転倒ならここまでダニは叩かれなかったでしょうね。

ダニやニッキー、ホンダの監督のコメントみましたが、どうやら残り1戦はニッキーの援護するような動きになりましたね。ダニが悪かったけどファンとしては辛いです。地元で全力で走れずニッキーに譲らねばってのは。でも仕方ないですよね・・・今心配しているのは来年からも負い目感じながら
待遇がニッキー>ダニにならないか?ってことです。来年以降は関係ないのでそれはないと思うけどどうだろう・・・長文になってしまいました<m(__)m>セテやKC中野さんや他の転倒者の怪我も気になるところですが、今ダニの立場の心配で頭がいっぱい。本当はニッキーを一番に心配する場面なのは分かってるけど、ミスしたダニの方を心配するなんて私は不謹慎ですね、すみません。

まゆみ | URL | 2006/10/16 (月) 12:36

■まゆみさん
まさかスペイン国歌をこういう形で聞くとは思えませんでした・・・。
ダニもセテも早々にリタイヤしてしまって(TωT)。。。

今回の事故は、ニッキーにとってもダニにとってもチームにとっても超イタイ出来事でした。
以前玉ヤンとケニーロバーツJr.でも同じようはことがありましたが、あれとこれとは立場(状況か)が違いすぎますよね。
いろんな人の心境を考えると、かなり凹んでしまいます。
(´・ω・`)ショボーン
>ミスしたダニの方を心配するなんて私は不謹慎ですね、すみません。
私も同感です。|・ω・) ダニびいきでゴメンナサイね。
早く明るい話題が訪れることを祈るのみです。( ̄人 ̄)
頑張れ!ニッキー&ダニ!!

くり | URL | 2006/10/16 (月) 13:36 [編集]

頭を抱えていたプーチの映像が全てを物語っていましたねぇ。
レースに“たら、れば”は無いので・・・>ヘイデンのスタートがよければこんなことにならなかっただろうし、
ニッキーもダニばかりを攻められないと思う。 ・・・これは無いですよ~。お気持ちは良く分かりますが。

こちらにもまゆみさんが書かれていますし、色々なところで同じようなコメントを見るのですが、ヘイデンがダニを強引に抜いたというところ、たまたま映像に映っただけで、レースでは良くあるパッシングシーンですよぉ。

もうレプソル・ホンダは最終戦に気持ちを切り替えていると思います。元ローカルレーサーだった私も、気持ちはすでにバレンシアです。(笑)
私がやっていたローカルレースでも、手伝っていた全日本選手権でも、表には見えないけど本当に色々な事があります。
なので非難中傷なんて出来ません。これからも純粋に楽しんでいきましょう~!

河野 | URL | 2006/10/16 (月) 22:40 [編集]

■河野さん
そうですね、ちょっと反省しました。<(_ _)>
非難中傷せず、純粋に楽しんでいきます。
バレンシア、どうなるかなぁ・・・。
ポテンシャルが下がらないことを祈ります。

くり | URL | 2006/10/16 (月) 22:48 [編集]

うー。。。。。
久々の生放送、楽しみにしてたのに、こんなことになって残念です・・・・(涙)
ダニにとって苦い思い出になるであろう2006ポルトガルグランプリですが、これを教訓として、周りから何も強要されない、そして自力でチャンピオンを決めることができる、滅茶苦茶強いライダーになってもらいたいです。
(行間、読んでください(涙))

HAOMEI | URL | 2006/10/16 (月) 23:24

接触・転倒はいつでも起こりうることとはいえ、誹謗中傷が増えるのは悲しいですね。つい言いたくなるのはわかりますが。
今回は5人も転倒がありましたが、ニッキー・王子・ケイシー君は問題ナシ。ダニも左手小指にヒビがあるようですが、最終戦は出られるようですよ。
問題はセテ。こちらも最終戦出る気満々ですが、ケイシー君の転倒に巻き込まれ、右手手のひら骨折と今年埋めなおした金属プレートが曲がったようです。
クリニカモバイルでセテの写真がありました。鎖骨付近の傷跡が痛々しい…。
でも次は最終戦だからよほどのことがない限りみんな出るでしょうね!

最後にちょびっと。今日(もう25分しかないですが)はケイシー君の誕生日でもあります。21歳おめでと☆
今予選でダニと一悶着ありましたが、プライベートでは仲がよいらしいとか。今年はダニにかなり先行されちゃいましたが、来年は二人が火花を散らすレースをたくさん見られるといいなって思います。
ケイシー君は来年DUCATIのようですよ!

okapi | URL | 2006/10/16 (月) 23:41

ちょっと書き方がキツかったですかね。若干後悔しています。(^^;)
バレンシアではきっといつものようになってますよ~!
ニッキーはやる気満々、ダニは・・・いつも変わらないですからね。(^^;)
でもスペインなので大応援団がいるから心配無いですよ!

河野 | URL | 2006/10/17 (火) 00:27 [編集]

■HAOMEIさん
ほんとですね。日本GPから3週間、長かったです。
久々の生放送、楽しみにしてたのに、こんなことになって残念です。
つらい出来事でしたが、これを糧に成長していって欲しいです。

■okapiさん
ダニも左手小指骨折とセテの右手手のひら骨折と鎖骨の金属プレートのトラブル、心配です。
クリニカモバイルのセテの写真、私も見ました。深刻な顔で痛々しかったです。
ケーシー→DUCATI ヤマハではロッシにいぢめられそうだったし。ε-(´▽`) ホッっとしました。
昨日誕生日だったんですね。ダニに王子にケーシー、秋生まれが多いのは気のせいかな?

■河野さん
次戦バレンシアまで2週間長いですね。
今度は週末連休なので、ゆっくりリアルタイムで観戦できます。
大応援団の声援を受けていいレースが出来ますように・・・。
( ̄人 ̄)祈

くり | URL | 2006/10/17 (火) 05:37 [編集]

そうですね、河野さんも書かれているようにニッキーの最初の追い抜き、目に見えるように映し出された接触はインパクトがあって、それが特別のことのように錯覚してしまって。たまたま接触してしまったのでしょうし、いい意味での強気な追い抜きは皆がしていることですよね。駄目だなぁ~つい無意識にダニーびいきな目線で反省です。河野さんもしここ読まれたらお気になさらないでください、こちらのダニ寄り目線のほうが反省しておりますm(__)m
ただ不幸中の幸いでニッキーに怪我がなかったことが救いですし、もう誰も怪我してほしくないですね。それだけにセテが又手術でプレート曲がったとかで心配ですね・・・どうか最悪のことにはならないように!いろんなもの背負って戦う
ライダー達には全員に敬意があります。
ケーシー君お誕生日おめでとう!顔が童顔なのでまだ17、8でも通りそう(^^)ドカ入りですねー、凄い才能のある速いライダーなので将来も楽しみですね!

まゆみ | URL | 2006/10/17 (火) 13:43

■まゆみさん
コメントありがとうございます。
ダニとニッキー、ロッシとエドワーズみたいにいい雰囲気でレースができるといいと思います。
応援している2人共転倒(ザサー!)&怪我しちゃったので、ショックが大きくまだ立ち直れません。(メンタル弱!!)

くり | URL | 2006/10/17 (火) 19:57 [編集]

何度もすいません。m(__)m

まゆみさん・・・いえいえ、思いっきり応援できるライダーが
いると言う事で、贔屓目は当然かと。こちらこそ失礼しました~!m(__)m
私はレース全体を応援するwebサイトをやっているので、中間的な見方になってしまいます。
でも、応援しているライダーはいますよ~!!
誰にも言った事はありませんので、永遠の秘密ですが。(^_-)

くりさん、風邪が早く良くなるといいですね。私もここ数日の寝不足の影響で風邪の引き始めです。(-_-;)

河野 | URL | 2006/10/17 (火) 21:22 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えーーと・・・(ポルトガルGPネタバレあり)
現時点でまだオフィシャルページが復帰してないのね。。そうなると、もう打つ手はないのね・・。そんでYAMAHAさんとこでレポが一瞬出たのね。(なぜかすぐ消えたけど)それ見たら、ロッシさんが10センチ差でエリアスに負けたことやリザルトはわかったのね。でもでも!本当

☆Dani&#39;s NEWS☆ 2006/10/16 (月) 23:34

