
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


体のゆがみ?

2006/12/08 (金)  カテゴリー/日常生活


最近肩こりがひどくなってきました。
おまけに 腰まで痛くなってきました。(年寄りクサイ)

もともと肩こりは左がひどくて、足の長さも左右違います。
左が長いので、左足がつまづくことが多いです。
高校時代剣道をしていたので、荷物を左で持つ癖がついてしまいました。
その影響で骨格のバランスが崩れたのかもしれない。

開脚ストレッチをサボりだしてから腰痛が悪化したので、再開しようと思います。
開脚も左足がしにくい(抵抗があってイタイ)です。
整体に行かんなんかな?


この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

