
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ショコラ 

2006/12/12 (火)  カテゴリー/日常生活


今日はお休み。レンタルDVDを観ました。

『ショコラ』  耳・目・心、全部 癒されました。 

D110470149.jpg 解説:「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」「サイダーハウス・ルール」の
ラッセ・ハルストレム監督がジュリエット・ビノシュジョニー・デップ主演で描く
愛のファンタジー。
古くからの伝統が根付くフランスの小さな村に、ある日謎めいた母娘が
やってきてチョコレート・ショップを開店する。
厳格なこの村に似つかわしくないチョコだったが、母ヴィアンヌの客の
好みにあったチョコを見分ける魔法のような力で、村人たちはチョコの虜に
なってしまう。
やがて村の雰囲気も明るく開放的なものになっていくのだが…。
“甘い”のひとことで片付けるにはあまりに奥深いテーマ
――人間にとって宗教とは、癒しとは何か――が語られる。


因習や過去に捕われた人たちが、自分の進むべき道や帰えるべき場所を見つけてゆく過程を、
あたたかくふんわり描いてます。
出ている俳優陣も豪華!ジュディ・デンチ、やっぱり素晴らしいです。
ジョニー・デップ、男前&色っぽすぎます。(〃▽〃)
ちょっとエキゾチックなお店の内装や、綺麗なチョコレートのディスプレイ、ジュリエット・ビノシュ演じる女主人の衣装の色合わせの鮮やかさ…。(キレイな赤のマント、ほしいっす)
心躍る要素は数え上げたらきりがないほどです。

そして今日の晩ごはんは「カレー」です。色的にはショコラw
相方㋵のリクエストで今宵はカレーうどん。
「普通のカレー」と「カレーうどん用のカレー」を作りました。
うどん用のカレー㊧にはだし・みりん・しょうゆ・もやしを投入し、溶き片栗粉でとろみをつけます。
普通のカレー㊨にはコクを出すため、インスタントコーヒーを投入です。

20061212184504.jpg


FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 









この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

