スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


フィギュアスケート

2006/12/28 (木)  カテゴリー/日常生活


今夜放送されたフィギュアスケート、いったん録画してから見ました。
なぜ録画かというと、CMとかなんやらかんやら引っ張られるのが嫌いだから。(ただのワガママ)

んー、いいですね。みんな体調もよくなっていたみたいだし。
めだった転倒もなかったし。

みんなスタイルがいいし、体が柔らかい。
開脚・ビールマンスピン、私もしてみたいけど体がか硬すぎます。( ̄⊥ ̄lll

浅田真央がショートプログラム(SP)でトップ。
2位 安藤美姫、3位 中野友加里、4位 恩田美栄、5位 村主章枝でした。

真央ちゃんはとってもやわらかい感じ。
ジャンプにも余裕があってとても安定していたと思います。
安心して見ることができました。

ミキティはダイエットして軽くなった様子。
表現力も豊かになっていて、大人っぽくなったなぁと思います。
今回の滑りには余裕が感じられました。

中野友加里さんは基本に忠実って感じですね。
女性らしさ・やわらかさがでてきたように思いました。

村主章枝さんは私の大好きな「ボレロ」での演技。
今回はちょっと勢いがなかったかな。
村主さんもボレロも大好きなんだけど、なんか物足りなさを感じました。残念・・・
トリノオリンピックのエキシビジョンでボールを使った独創的なプログラムがとってもよかったです。
『キダム シルク・ドゥ・ソレイユ』でしたかね。

私の中でフィギュアといえば「プルシェンコ」、大好きです。w
ちょっとやんちゃな感じだけどうまい、みたいな。
2002年のソルトレイクシティオリンピック。
私はたまたま入院していて、ずーっとTVを見ていました。
ロシアのヤグディンプルシェンコの戦いが見ものでした。

トリノオリンピックでのプルシェンコのエキシビジョン「トスカ」、最高でした。
氷上にバイオリニストを迎え、生演奏での演技。鳥肌立ちました。
エキシビジョンなのに超本気モード。かっこよかったです。

トリノといえば ステファン・ランビエールのエキシビジョンもよかったなぁ。
ジェイムス・ブラント「You're Beautiful」、えがったぁ・・・
すっごくあの曲と演技がマッチしていて、印象深かったです。
その後ドラマ「小早川信木の恋」の挿入歌で使われていました。
やっぱいい曲は人気が出るんですね。
なんとなくステファンは平井堅に似ていると思う。
選曲ってとっても大事ですね。

0:33 追記
今、男子のフリーを見ました。
高橋大輔、素晴らしいですね。ジャンプは完璧。
めちゃめちゃ安定していて迫力ありました。んー、すごい。
文句なし。満点です。(≧∀≦)彡

織田君、泣かないでぇ。
ジャンプで転倒してしまったし、納得いかなかったことでしょう。
今回は高橋君がすごすぎたんです。
織田君には明るい曲で爆発してほしいです。


FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 



スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フィギュアスケート全日本選手権第2日目 名古屋市総合体育館
 フィギュアスケートの全日本選手権第2日は28日、名古屋市総合体育館で行われ、女子は初優勝を狙う浅田真央(愛知・中京大中京高)がショートプログラム(SP)で連続3回転ジャンプを決めるなどほぼ完ぺきな演技を見せ、71

このブログが量産された暁には 2006/12/28 (木) 23:32

