
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


気になる曲

2007/01/21 (日)  カテゴリー/日常生活


ソフトバンクの携帯電話CM。その中でいつも流れる、あの耳につく音楽。
のだめカンタービレでも小出恵介さん演じるアフロヘアの奥山真澄のちょっとシリアスでコミカルなシーンで流れてたっけ。

けっこう好き。
タッタラッタラッタラッタ ラッタラッタラ~♪ ツタラワナイダロウナァ

なんて曲だろう?
・・・20世紀を代表するソ連の作曲家セルゲイ・プロコフィエフのバレエ音楽「ロメオとジュリエット」の中の『モンタギュー家とキャピュレット家』「騎士たちの主題」と呼ばれる箇所でした。

セルゲイ・プロコフィエフ(1891~1953)は、20世紀のロシアを代表する作曲家。
知識階級の家庭に生まれたプロコフィエフは、3歳から母親にピアノの手ほどきを受け、すぐにその天才ぶりを発揮しました。13歳でペテルブルク音楽院に入学した時には、4つのオペラ、1つの交響曲、2つのソナタを完成させていたほどです。
ス・スゴイ! 天才だ。

このお方、交響的物語「ピーターと狼」を作った方なんですね。(≧∇≦)
大好きなんですよ、この曲も。


FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 



この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

