スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


motoGP開幕戦カタール

2007/03/11 (日)  カテゴリー/モータースポーツ


昨日はコ1時間しか仮眠をできませんでしたが、無事深夜勤を終えました。 
motoGP開幕戦カタールの率直な感想を述べます。

ネタバレありなので続きはコチラ
   ↓

にゃ~!!

開幕しましたぁ!(*`ω´*) 
予選ではヤマハがいい感じだったので、ロッシのぶっちぎり優勝かと思いきや、
新婚ケーシーがやってくれましたね。
( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)おめでとう!!

ん~、セテもヤマハからドゥカティに移籍したとき、こんな感じになればよかったのに。
ひどい差ですな。

ダニエルさんは手堅く3位をキープ。
途中ホッパーに抜かれるんじゃないかと冷や冷やしましたが、結果オーライです。
800ccになって、スリップストリームがすごく効くんですね。感動した。(≧ω≦)

ロッシのゼッケン#46、モコモコでぬいぐるみみたいでちょっとかわいかった。
ロッシのコーナリングはやっぱ抜群、天才です。天晴れ!

ダニエルの表情が穏やかでなによりでした。
ケーシーと共に嬉しそうで、微笑ましい雰囲気でした。
今シーズンはずっとこんなお顔が見れますように。
逆にロッシが居心地悪そうに見えました。

250は新旧ミックスでおもしろい。
ステップアップ組で注目のライダーはバウティスタ・ルティ・カリオの3人かな。
今年もアプリリアが強いなぁ。
一昨年はダニエルがホンダのマシンでぶっちぎり優勝できていたわけなので、
ドヴィちゃんは「マシンが悪い」とは言い訳できません。がんばれドヴィちゃん。
ヒロシは厳しい転倒。転倒時右手を傷めた様子。心配です。

125もアプリリア速し。
今年もチームアスパーがぶっちぎるのでしょうか?
タルマクシ、アプリリアで開花しそうです。今回は惜しくも2位だったけど。

今回のレースで思ったんだけど、
レーススタートの直前に赤旗を持ってコースを横切るオフィシャルさん、旗閉じて横切るの?
いつもは開きっぱで横切ってると思ったけど…
違和感を感じたのは私だけでしょうか?

〔G+の放送について〕
125はとても落ち着いててききやすかった。
坂田さんはコメントがきちんとまとまっててサイコウです。
250は実況も解説も勢いでいってるかんじ。
motoGPクラスは宮城さんとノリックはのびのびしててききやすかったけど、アナウンサーは年齢とか浅い部分にしか目がいってないようで成長していないなと思いました。
G+アナウンサーは主観が多すぎだと思います。
真実をきちんと述べられるようになって欲しい…。
生中継の際の同時通訳、イタイですね。
聞いててイライラしちゃいます。

FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 


スポンサーサイト

この記事へのコメント

くりさんこんにちは!ダニー表彰台よかったよかった!
ホッパーさんも怪我かかえてて見事くらい付いてて凄かったね!(^^)!ケーシー君MotoGPクラス初優勝おめでとう!
心なしか二人とも大人になった感で(*^。^*)

今年は個人的にダニーとケーシー君の本領発揮を信じて去年以上に応援するぞー!

まゆみ | URL | 2007/03/11 (日) 18:32

■まゆみさん
お久しぶりです。
開幕戦おもしろかったですね。
次戦はスペイン、ヘレス。(宮城さんはヘルスと言い間違っていましたw)
Daniが満足できるレースになりますように。

くり | URL | 2007/03/11 (日) 22:16 [編集]

開幕戦、楽しかったですね!ロッシの独走かと思っていましたが、マシン特性の差がレースの駆け引きの差になりました。
昨年転倒が多かったケイシーは安定していましたね!
250の時のようにダニvsケイシーの再現なるか?でも今シーズンのヤマハもかなり良さそうな感じです。
今シーズンはマシンも変わったので、いろんな変化がこれからもありそうで楽しみです!

同時通訳、ひどすぎる~!あんなにしゃべっているのに、これだけ?って感じです。(^_^;)

K@moto | URL | 2007/03/12 (月) 22:39 [編集]

■K@motoさん
本当に楽しい開幕戦でした。( ´∀`)
ケーシーは自分の思い通り、楽しく走れたのではないでしょうか?
玉ヤンと真逆な状態ですね。(-ω-)
ホンダのマシンの仕上がり具合がちょっと気になります。
ニッキーやマルコは本領発揮できてないみたいだし・・・
まぁ、まだ始まったばかりなので今後どうなるかわりませんね。
そういう意味でも今後のレースが楽しみです。(≧ω≦)

G+さん、まったく成長している様子がありません。
本当に残念です。

くり | URL | 2007/03/13 (火) 03:23 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

