
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


映画三昧

2007/03/15 (木)  カテゴリー/日常生活

昨日と一昨日、2日間で3本の映画(DVD)を観ました。

まずは 「ゆれる」
20060529002fl00002viewrsz150x.jpg ん~、深い。
 堅実な兄と奔放な弟。お互いのことを思うがゆえに生じる気持ちのずれと嘘。そして、心の「ゆれ」。題名の通り、ゆれる兄弟の思い、葛藤、兄弟ゆえの切なさ、繊細なのに激しい物語でした。

次に「ユナイテッド93」
20060530005fl00005viewrsz150x.jpg 9.11のテロ事件でハイジャックされた4機の航空機のなかで唯一目標に到達することなく墜落したユナイテッド航空93便の物語。当日、私は深夜勤をしていました。個室をみまわりに行ったとき、術当日の患者さんがTVをみていて「これ映画じゃないよ」と教えてくれました。しばらくその人の部屋でTVをみせてもらいました。「嘘でしょ・・・。 酷い、酷すぎる・・・」 膝がガクガク震えました。 ほんとに悲しい真実です。


最後に「ラブ・アクチュアリー」
20031218001fl00001viewrsz150x.jpg これってイギリスの映画だったんですね。(笑)Mr.ビーンが出ていました。
 たくさんのキャストが、様々な「愛」を見せてくれた映画でした。私がキュンときたのは11歳のサムくん。(笑)そして英国首相役のヒュー・グラント。なんか #15 Sete に見えちゃった。

一気にいろんな映画を観たので、ちょっと頭が混乱気味。
でも、どれも観て良かったと思います。

FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 



この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

