
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


無知って怖い。

2007/04/02 (月)  カテゴリー/日常生活

今日はお休み。厄払い(後厄)に行ってきました。
前回は友達と一緒に行っていたのですが、彼女はお正月に家族と一緒に受けたそうで、今回は私ひとりでいきました。
今回は地元の神社でお払いを受けることにしました。

厄払いと交通安全を一緒にしてもらおうと思ったのですが、巫女さんに「ひとつの祈願に5千円以上になります。」と言われ、( ̄ロ ̄lll) ガビーン!!
今日は白封筒に5千円しか用意してないよぉ。 
正直にそのことを伝え今回は厄払いだけと言うことに・・・。 (´・ω・`)ショボーン

神前の雰囲気ってめちゃめちゃ緊張する。もともと私はかなりの緊張症。
もういろんなところが汗だくです。 (苦笑)
無事お払いをしてもらった後 お守りを頂いたのですが、交通安全のお守りも入っていました。
ご好意で頂けたのかしら? ありがとうございました。 <(_ _)>

FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 




この記事へのコメント

後厄ですか~。私も数年前は厄年でしたが、何もしませんでした。(^^)それなりに生きています。というか、それなりにしか生きていません。(^_^;)

全日本のレースを見に、もてぎに行ってきました。
ミック・ドゥーハンが表彰式のプレゼンターでした。声しか聞いてませんが。(^_^;)中野真矢、高橋裕紀、関口太郎選手とは遭遇しましたよ~。

K@moto | URL | 2007/04/03 (火) 23:23

全日本のレースも開幕したんですね。
富沢祥也選手、125と250のダブルエントリーとは驚きです。
全日本ではよくあることなんですか?
うちもサーキットに行きやすい環境だったらいいなぁ。|彡サッ

くり | URL | 2007/04/04 (水) 08:07 [編集]

こんばんは。

>全日本ではよくあることなんですか?

う~ん・・・昨年はヨシムラの渡辺選手が1000と600のダブルでしたが、あまり無い事だと思います。
ライダーにもチームにも、金銭面でもかなりな負担ですから。

私の家から、もてぎは片道150キロ、筑波は100キロ、富士は120キロぐらいと、3つのサーキット日帰り圏内です。
良い事はそれぐらいで、毎年厄年です。(-_-)

K@moto | URL | 2007/04/04 (水) 21:23

■K@motoさん
ダブルエントリー、そう簡単にはできませんよね。
ロッシさんも過去にダブルエントリーするやらしないやら噂がありましたが・・・
すごいことですよね。i-237
K@motoさん、また茂木でお会いしましょう。´∀`
(うちから茂木まで 総距離およそ 567.1 km )

くり | URL | 2007/04/04 (水) 23:19 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

