スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


motoGP 第3戦 トルコGP ネタバレあり

2007/04/22 (日)  カテゴリー/モータースポーツ

1ヶ月という長いオフを終え、ようやく第3戦トルコGPを迎えました。
ネタバレがありますので、注意してくださいませ・・・
 

【125cc】
あぁ、パッシーニ・・・
本当についていない。っていうか逆に何か悪いものが憑いているのか?
3戦連続ノーポイント。せっかくPPとったのにな。
頑張って欲しいです。(彼じゃなくてマシンに、だね)
コルシとオリベ、最後まで目が離せませんでした。
そして コヤマックス、3位表彰台おめでとう。ハラハラしましたわ。

【250cc】
スタート早々、ヒロシは デーちゃんと接触して転倒しちゃいました。
あいたたた・・・
祐紀関口もリタイヤ、周平はペナルティ 日本勢にとって厳しいレースになりました。
今回はまたドヴィ・ロレンソ・バウティスタの争いになりました。
ロレンソは最近逃げ切りレースをしなくなってきましたね。
最初は様子見、後半追い上げって感じかな?
今回もそうなるかと思いましたが、ドヴィの執念勝ちになりました。
表彰台での3人の表情の差が笑えました。
  ドヴィはとびきりいい笑顔 ´▽` 
 ロレンソはふてくされ顔 `Д´
 バウティスタは犬みたいな笑顔 ´∀`

【motoGPクラス】@観戦中

ちょっとちょっとちょっと~!!!

どういうことよ、もうー!!ヽ(#`Д´)ノ
ダニエルは転倒しノーポイント。しかも足を痛めたっぽい。担架で運ばれてしまったよ。
スタートからあんまり良くなかったけど・・・。
あたしゃ もう観る気がなくなったよ。

ジャック、コーリン、ダニ、バーミューレン 4台が絡んだ今回のクラッシュ、
ゆっくりVTRをみてみると・・・
左コーナーでジャックがインからコーリンに接触、よけようとしたダニにバーミューレンが突っ込んだって感じですね。
バーミューレンは再スタートできたのね。ダニのマシンの上にバーミューレンのマシンがちょこんと乗ってたから、あんまりダメージがなかったのかもね。
それにしてもロッシの調子がおかしいし、なんかへん このレース。 

ただひとりノリノリだったのはKCくん。今シーズン2勝目、おめでとう。
トニも2位、おめでとう。カピたん3位、おめでとう。
バロスとマルコも大健闘でした。



疲れた。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トルコGP、125クラスは盛り上がりましたね!しかしパッシーニの不運はどこまで続くのか。可哀想になってきました。
小山選手はラストでやりましたね~!パッシングシーンの映像が無かったのが残念でした。

250は・・・日本勢が。(^_^;)
トップ争いは見ごたえがありました!

motoGPはジャックが~!あれでレースが冷めた感じです。
エリアスのロッシに対してのアタックは凄いと思いました。(^_^;)
選択したタイヤの差なのか、いつもと様子が違うグランプリでしたね。

K@moto | URL | 2007/04/22 (日) 23:24

■K@motoさん
K@motoさんのブログ、拝見させていただきました。
v-500 パッシーニはお祓いしてもらったほうが良さそうです。
v-500 250はドヴィが本当に嬉しそうでした。
デ・アンジェリスがからんでくるんじゃないかと思ったのですが・・・
motoGPクラスは・・・
消化不良おこしそうでしたよ。v-427
ジャックアタックって過去にもあったんですか?
早々にダニエルがいなくなり、戦意喪失しました。
ロッシもパッとしない結果でしたね。
どのレースもなんだかすっきりしないGPでした。(-ω-)
ダニエルの足が一番心配です。

くり | URL | 2007/04/22 (日) 23:31 [編集]

やっぱりバイクレースは見ていて楽しい!
125はコルシ、オリベの接近戦は最後まで分かりませんでしたね。コヤマックスも絡んでくると思ったのになぁ~
250はドヴィ、ロレンソ、バウティスタの抜きつ抜かれつのレース展開は見応えあり。
両クラスとも優勝者の喜び方はすごかったですね。

MotoGPは…
125、250同様に混戦を期待していたのですが…
またもやケーシーの独走!今年はケーシーの年になるのかな?
それよりもロッシ&ミシュランの不調には驚きました。強いロッシとそのロッシを倒す若手ライダーの戦いを見たいものです。

ヒロ | URL | 2007/04/23 (月) 08:29 [編集]

まあ、今回のジャックは“アタック”では無かったですね。(^_^;)
自分も転びましたから。
ジャックもレース後は反省しきりだったようです。
今回はコーリンの膝が一番重症のようですが、
どのライダーも中国GPはOKな感じですね!
ただでさえ台数が少ないので、減ってしまうと寂しいですから。

K@moto | URL | 2007/04/24 (火) 00:22

■ヒロさん
ロッシのあんな姿、初めて見ました。
ずるずる後退するなんて・・・。なんかショックでした。
最近motoクラスは独走が続いています。
熱いバトルを見たいなぁ。

■K@motoさん
コーリン、膝がひどく腫れているようですね。
コーリンにしてもダニにしても、フロントロースタートだったのにあの位置にいたことがまずかったですよね。
次戦中国GPに期待します。

くり | URL | 2007/04/24 (火) 11:41 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

