
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


motoGP 第4戦 中国GP 予選

2007/05/06 (日)  カテゴリー/モータースポーツ

125ccクラス
マティア・パッシーニがPPゲット。
エクトル・ファウベル ルーカス・ペセック ガボール・タルマクシ ブラッドリー・スミス と続きます。
パッシーニ、頑張れ!今度こそ優勝&ポイントGetだ!!

250ccクラス
やっぱりホルヘ・ロレンソ。
エクトル・バルベラ ミカ・カリオ フリアン・シモン アンドレア・ドビツィオーゾの順です。

予選中には、中国人のスポット参戦ライダーが13コーナーからの立ち上がり加速中に走行ラインを崩し、同じく加速中だったアレックス・デ・アンジェリスのマシンの右後方部にクロスする形で接触、その後激しく転倒してコース脇のバリアにマシンと共に激突するという深刻な事故が発生、赤旗中断になったようです。
デ・アンジェリス本人には全く怪我はなく、その後も走行を続け8番手スタートです。
青山兄弟は周平9番手、博一11番手です。

高橋裕紀は予選開始直後に転倒し、左腕前腕部を骨折しちゃいまた。アップロードファイル
1コーナーの立ち上がりでエンジンが焼きついてハイサイド、グラベルに飛ばされ、昨年7月の鈴鹿テストで骨折した左腕前腕部を再び痛めてしまったようです。
「レントゲンを見たら、去年鈴鹿で骨折した同じ個所が折れてプレートも曲がっていた。明日にでも日本に帰って検査と治療を行うが、復帰は早くて6月のイタリアGPと言われた」とコメント。
今年も怪我に悩まされてます・・・。

motoGPクラス
ロッシ、速えぇ!!
990cc時代のサーキットレコードを1秒、ベストラップを0.5秒以上も上回る1分58秒424を記録しました。
ロッシのコメント
「ポールを奪取したラップはすごく感動的だった。1つのミスもなしに限界で走ることができた。ラップタイムを見て驚嘆したよ。ミシュランの予選タイヤは僕を飛ばせてくれた!メカニックにプレゼントするための腕時計が、これであと1つとなった。」
「ケーシー・ストーナーとジョン・ホプキンスはすごく速い。今回は武器が必要だろう(笑)トップスピードを見ると、少し泣きたくなるよ。ハードなバトルになるだろう。」

ドゥカティのケーシーとロッシのトップスピードは10Km/h以上差があります。
(ケーシー 329.3Km/h ロッシ 316.3Km/h)
上海サーキットは2本の長い直線があるので、厳しそうです。

中国GPのスターティンググリッド、ロッシ以下はこのような順位です。
 ジョン・ホプキンス(1分59秒315)
 コーリン・エドワーズ(1分59秒406)
 ケーシー・ストーナー(1分59秒516)
 ダニ・ペドロサ(1分59秒602)
 マルコ・メランドリ(1分59秒863)

予選後半にカピロッシとバーミューレンが接触して転倒。
予選中には珍しい光景です。2人ともタイムアタックしていたので、残念でした。

ワタクシ、今日は準夜勤。
125と250が終わったころ仕事に行かねばなりません。
夜勤のあと ひっそりとmotoGPクラスを録画観戦します。


FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 




この記事へのコメント

わぁ!リニュしてますね!
motoGP放送、なかなか始まりません。(^_^;)
125のレーススタートが日本時間の13時なので、放送開始時間がやけに早いと思っていたのですが・・・。
motoGPクラスはやはりドカが速そうですね~。
ダニもトップスピードが出てるので、かなり良いと思います。
ロッシは予選が超~速かったですが、レースをあのペースで走り続けるのは良いタイヤが見つからないと・・・。

K@moto | URL | 2007/05/06 (日) 12:43 [編集]

■K@motoさん
なんとなくイメチェンしてみました。
仕事の準備しながらレースをみています。
パッシーニ、く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!
motoGPクラスは仕事後に見ることになります。
ぐ・ぐやじい・・・。

くり | URL | 2007/05/06 (日) 13:14 [編集]

予選は何とかG+で録画放送を見ましたが、ロッシ速いですね。
トップスピードであれだけの差があるのに、さすがロッシというところでしょうか。
決勝はケーシーがトップスピードを生かして優勢にレースを運びそうですね。

あぁーっ!生放送で見れないのはやっぱりつらい!

ヒロ | URL | 2007/05/06 (日) 13:27 [編集]

■ヒロさん
みちゃいましたよ、中国GP。
ネタバレ現金厳禁ですね。
( ̄b ̄)シーッ!

くり | URL | 2007/05/07 (月) 13:17 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

