スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


耳つぼダイエット再始動!!

2007/05/08 (火)  カテゴリー/未分類

mixiの日記にも書きましたが・・・

ぼけ~っと生活していて久しぶりに体重を量ったらえらいことになっていました。
ベストだった体重 +6kg です。 <br
どうりで重いはずだ。腰も痛いし。(入院中のじいちゃんには「スタイルええのぉ」って言われたけど)
これから夏に向けて薄着になるのに・・・。

そんなとき私は耳ツボショップに駆け込みます。(実は3回目)
毎回4~5kgは確実にやせますが、1年くらいするとまた戻ってしまいます。
コレは自分の意志が弱いからだと自覚しています。
ついつい食べすぎちゃうんです。

耳つぼダイエットとは、東洋医学で長年にわたって研究されてきた、耳介の内臓器との関係が深いと言われるポイント(つぼ)に刺激を与え、過度の食欲を抑えたり、インシュリンの過剰分泌を抑えることにより、太りやすい不健康な体質から、太りにくい健康な体質へと体質改善をはかっていく画期的な痩身法です。

お店で耳のつぼに小さい玉ころをテープで貼り付けてもらい、3~4日ごとに張り替えます。
1回の施術は5分程度で、1回2千円です。
施術中は栄養補給のため、プロテイン・アロエジュース・プロポリスなどのサプリメントを摂ります。(こっちの出費のほうが大きいかも。私はネットで安く購入しています)

20070508160951.jpg

専用カードに毎日の体重・体脂肪率・便通の有無などを自分で記録して、毎回お店にもっていきます。お店でも毎回体重と体脂肪率を測定します。

今日はとりあえず10回分の回数券を購入しました。
10回で、まずは3kg落とします。

体重の目標は   -6kg
体脂肪率の目標は -5%

頑張ります。( ̄Д ̄)ノ オウッ!
(職場の方々、あたたかく見守ってやってください)

FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 


スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

