スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


motoGP第5戦フランスGP

2007/05/23 (水)  カテゴリー/モータースポーツ

motoGPの部
今回は超波乱のレース。
次々に順位が変わり、天候も変わり、転倒者も続出、我慢のレースでした。

雨が降った時点でダニには厳しいレースかしら?と思いましたが、今回は違いました。
1周目、なぜかダニは15位までポジションを落としました。
でも、雨が降る中スリックタイヤでグングン追い上げ、マシン交換の時は勢いよくピヨヨ~~ン!
牛若丸のように飛び乗っていきました。(≧ω≦)ステキ
雨のレースで4位とは、上出来だったのではないでしょうか。
本当に頑張りましたし、成長したと思います。

途中、ギュントーリとド・ピュニエのフランス人ライダーがトップに浮上しましたが、転倒しちゃいました。
ギュントーリは再スタートして11位フィニッシュ。
ド・ピュニエは2年連続母国GPリタイヤとなってしまいました。

バーミューレンは初優勝(スズキが優勝するのは6年ぶり)、マルコメも久しぶりの表彰台、
KCも頑張りました。
チェッカーを受けた時、自然と拍手しちゃいました。
寒い雨の中、お疲れ様でした。

今回ヤマハ勢は悲惨な結果でした。
エドワーズなんてPPだったのに3周も遅れてしまいました。
蜂にも刺されたし・・・。
ロッシファンにとってもつらいレースだったのではないでしょうか。

そしてミシュランの地元でBSが表彰台独占とは・・・。屈辱的ですね。

125ccの部
またしてもPPのパッシーニのマシントラブル発生!!
これはひどすぎる。
5戦中4戦マシントラブルでリタイヤだなんて戦意喪失しちゃいますよ。

250ccの部
バウティスタ、序盤で無念のコースアウト。
あのまま走っていたら優勝していたかもしれないくらいの勢いでした。
結果8位フィニッシュ、よく頑張りました。
トップ争いはやっぱりロレンソvsドヴィツィオーゾ。
途中ドヴィはロレンソに追突されましたが転倒やコースアウトはなく、2位フィニッシュ。
最終周の追い上げはすごかったっす。
表彰台でのご機嫌は斜めでごさいました。 
ドヴィの頭がだんだんモジャモジャになっているのが気になります。
(でも、ロッシ様みたいに無視したりせず、シャンパンもかけあっていました。大人だな)

3384121.jpg
 結局ロレンソが優勝したのですが、
 今回のパフォーマンスはなかなかおもしろかったと思う。
 何で偽者が出てきたのか不思議だけど・・・。
 フランスもロレンソランドになってしまいました。
 日本はなんとしても阻止して欲しいナリ。


R.ロカテリはレースに出ませんでしたね。
次戦地元イタリア ムジェロで復帰かな?


3994529986.jpg
 【余談】

 今回中野王子についていた傘持ちギャル、かわいかったな。


FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 


スポンサーサイト

この記事へのコメント

いやぁ~、MotoGPは波乱でしたね。
去年のオーストラリアGP以来のレース中のマシン交換。この状況ではバーミューレンが良い結果を残しますね。不思議です。
それよりも、ミシュラン勢はどうしたものでしょうか。今シーズン中の巻き返しはないのかな???

250ccはまたしても同じ結果。注目はロカテリの復活以外無いですよ。

125ccはパッシーニの不運が続きますね。見ていて悲しくなりますよ。次戦は地元イタリア。トラブル無く走って欲しいものです。

ヒロ | URL | 2007/05/23 (水) 17:40 [編集]

ほんとですね。ヒロさんのおっしゃるとおりです。
だんだん雨がひどくなり、いっせいにマシン交換をしましたが、ヤマハ勢は硬めのレインタイヤを選択してしまったようです。
次戦はムジェロ、ロッシさんが黙っているわけがないでしょう。
なんだか怖い・・・。
ロカテリ、パッシーニも地元のレースなので、いい復帰&いい結果を期待しています。

くり | URL | 2007/05/23 (水) 17:48 [編集]

若、マシン乗り換え時、妙に注目されてましたね(笑)
それだけ前回(2006オーストラリアGP)へたっぴだったってことですね。うはは。

ホルヘ、だんだん図に乗ってきたような気がするのはわたしだけでしょうか・・・・・・・。
なんだかホルヘ自信が企画したってのがみえみえなのが癇に障る・・・・・私は心が狭いのでしょうか??
ロッシはファンに仕立てられて、って感じに持っていっているのが年季の差といえばそうなのかも・・・。

HAOMEI | URL | 2007/05/23 (水) 18:11 [編集]

HAOMEIさん
>前回へたっぴ(爆) あたふたしていましたね。
今回はかっちょよかったよ。
ホルヘはね、絶対友達にはなれないタイプだと思う。(当たり前)
まだまだ若いのう。
彼のパフォーマンスには愛嬌がなく、自分本位なものに思えます 。
そしてなによりも長い。・・・以上

くり | URL | 2007/05/23 (水) 18:21 [編集]

ストレスのたまるレースが続いています。(^_^;)
それをNASCAR観戦で発散しています!(^^♪

まあ、まだ2/3以上シーズンは残ってますから、ホンダもヤマハも大丈夫!
しかし今回のバーミューレンのちぎりっぷりはカッコよかったですね~!ロッシもマジシャンのようだったと称えていました。
ムジェロはロッシの地元ですが、ドゥカティの地元でもあります。
黄色と赤で、観客席が凄い事になりそうですね!
でも違う色が勝ったりして?今シーズンは何が起こるかわかりません。

K@moto | URL | 2007/05/23 (水) 21:50 [編集]

i-260K@motoさん
最近のレースはなんだかすっきりしませんねぇ・・・
私も現在NASCARダーリントン戦を観ています。
ムジェロ、なんか変な火花が散りそうで怖いですわん。e-277

くり | URL | 2007/05/24 (木) 20:57 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

