
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お水を求めて・・・

2007/06/03 (日)  カテゴリー/日常生活

今日はとってもいい天気。気温は27度です。

普段はジャスコのお水を汲みに行ってるんだけど、
今回は能美市(旧辰口町)の仏大寺の霊水堂へ行ってきました。

20070603133355.jpg

標高402mの観音山は奈良平安時代から白山信仰の霊場となり、
修験者の拠点として栄えていたそうです。
ふもとの霊水堂は古くから周辺住民に親しまれてきました。
水汲み場や水に親しめる公園が整備され、水を汲みにきた人で賑わっています。

20070603133607.jpg

目印の大判焼きやさんを曲がり、山道へ入っていきます。

20070603133558.jpg
20070603133551.jpg

12時に出発。
山道はけっこう狭く、車がぎりぎりすれ違えるような状態です。
山道の2kmってけっこう長いのね。
途中道を間違えたんじゃないかと心配になりました。

そう思っているうちに、12:18 無事到着。
たくさんの人が人がポリタンクやペットボトルを抱えて並んでいます。

20070603133520.jpg
20070603133533.jpg

自分の働いている病院の精神科医KDr.一家と遭遇しました。
待つこと30分、ようやく順番が回ってきました。
お水はドラゴンの口から出ています。
私はペットボトル3本のみ。1~2分で汲み終わりました。

20070603133541.jpg

13:20 帰宅。早速お水を飲んでみました。
ん~、自然の味~(謎) まろやかでおいしかったです。
今度は平日に行こう・・・。

行きは余裕がなく写真を撮れなかったので、写真のほとんどは帰り道です。

FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 




この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

