スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


決勝motoGP第6戦イタリアGP

2007/06/04 (月)  カテゴリー/モータースポーツ

ようやく今イタリアGPのVTRを観ています。
雨の心配はないですね。

【125cc】

チームアスパー強し。
トップ集団が10台以上で団子状態。トップも次々に変わりハラハラしました。
今回パッシーニは完走しましたが、表彰台には乗れませんでした。
1位はヘクトル・ファウベル#55でした。

【250cc】

ロレンソが20番手スタートでしたが、最初からグングン追い上げ、あっという間にトップ集団に追いつきました。
その途中、ロレンソはカリオくんと何回か接触し、挙句の果てには彼のサイレンサーを破壊してしまいました。クールなカリオくんもさすがに怒っていました。 
ロレンソ、バルベラ、バウティスタ、ドヴィツィオーゾ、デ・アンジェリス、おなじみメンバーのトップ争いはおもしろいですねぇ。
バルベラさん、今日は調子よくいっぱいTVに映ってます。
久しぶりのロレンソVSバルベラ、アホの子対決。(笑)
っと思ったら、バルベラ コースアウト・・・。
アホの子対決はバルベラの自爆によってロレンソに軍配が上がってしまいました。

最終周、デ・アンジェリスがトップに浮上、そしてロレンソとバウティスタが接触してロレンソが転倒!衝撃の展開です。(゚Д゚≡゚Д゚)
そして最後の最後にバウティスタがデ・アンジェリスを抜き、優勝!!
( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)おめでとう!バウティスタ!!250ccクラス、初優勝です。

3位争いはバルベラVSドヴィツィオーゾ。ここはバルベラに軍配が上がりました。
ムジェロは直線が長いから最後の最後に順位が入れ替わっちゃいます。
ドヴィツィオーゾは地元イタリアのスペシャルカラーで挑みましたが、今回あまり目立つことがありませんでした。ツナギは黄色より青のほうがカッコイイじょ。
ロレンソは転倒後再スタートして8位フィニッシュ。かなりお怒りの様子でしたが、仕方ないです。
イタリアはロレンソランドになりませんでした~。残念!
今回復帰戦のロカテリは完走。18位フィニッシュです。あの大怪我のあと、本当に頑張りました。
(ノ∀`)これからもあなたを応援します。

G+の実況さん、生放送とはいえライダーの名前間違いすぎ!!(#`Д´)ノ チョー・フユカイ

【motoGP】

スタートではロッシが後退、ダニはいいスタートです。
トップがごろごろとかわります。
バーミューレン、カピロッシ、マルコは序盤上位にいましたが、次第に後退。
逆にロッシ、ダニがすこしずつ順位を上げていきます。
5周目にはダニがトップに浮上!よし、ダニ、いけいけぇヽ(`Д´)ノ
ストーナーとトップ争いしているところにロッシがやってきます。やっぱつえ~!
その後はロッシが精密機械的なラップタイムを刻み続けてトップをキープ。
ダニは頑張ってついていきますが、じわりじわりと差を広げられてしまいます。

結果ロッシが優勝、ダニは2位です。よく頑張りました。大健闘です。
3位争いはDUCATIのストーナーVSバロっさん(36歳)
バロっさん、勢いあります。ストーナーを抜いて3位表彰台をゲット!
チャンピオンシップポイントはこのようになりました。
 ① C.ストーナー 115
 ② V.ロッシ 106
 ③ D.ペドロサ  82
まだまだどうなるかわかりません。
次戦はカタルニアです。来週も日曜日準夜なんだよねぇ・・・。
リアルタイムで見れないのが残念です。

FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 



スポンサーサイト

この記事へのコメント

今回のレースは3クラスとも見応えがありました。

125ccは10台近くの混戦。その中ではチームアスパーの強さが目立っていましたね。
そんな中で小山選手の5位やパッシーニが絡んでいたのがよかったなぁ。
しかし、パッシーニは序盤は速いね。

250ccは毎度のレース展開でしたが、バウティスタのクラス初優勝はみごとでした。
あの笑顔は見ているファンを楽しませてくれます。
ロレンソは自業自得のような感じが…

MotoGPはさすがロッシって感じでした。
スタート直後はまたドゥカティが勝つの?って思いましたが、今回のミシュランはがんばりましたよね。
ダニもいいペースでしたしね。
次戦、カタルニアが楽しみです。

250ccの実況をしていたアナウンサーは私は嫌いです。
間違いを連呼するし、レース、選手の事を何も知らないからです。
あぁー、ホントに不愉快でしたね。

ヒロ | URL | 2007/06/04 (月) 12:44 [編集]

ヒロさん

さっそくのコメント、ありがとうございました。
ムジェロはやっぱりエキサイトしましたねぇ。
何かあるとは思いましたが、やっぱロッシ、強いっす。
ダニも2位だったし、ミシュラン勢にがんばってもらわないとおもしろくありません。
マルコとカピロッシも序盤よかったのに、結果残念でした。
でも、久しぶりに盛り上がったレースでしたわ。(*`ω´*) 

自業自得の人>たまには屈辱も味わうべきかと思われます。
バウティスタ、いい笑顔でした。なんか好きです。
茂木ではサインゲット対象にロックオンです。(笑)

くり | URL | 2007/06/04 (月) 12:52 [編集]

ロレンソの雄叫びを見ることが出来なかったイタリアGPでした。(笑)
ドヴィはダッコちゃん人形のようでしたね。(^_^;)
スペシャルカラー、カッコよかったです!
町田実況には本当にがっかりさせられます。(-_-)
MotoGPは序盤に大混戦!こういうレースを待ってました!!
スタートこそ出遅れましたが、ロッシが本領発揮したレースでしたね。
ダニはホンダのマシンが不評の中、孤軍奮闘。しっかりとポイントを重ねているので、まだまだ大丈夫ですよ~。ホンダもこのままでいる訳無いし。
バロス3位は年代が一番近いので(当然か)嬉しかったです!(笑)

K@moto | URL | 2007/06/05 (火) 22:13 [編集]

K@motoさん
予想通りイタリアGPは転機を迎えましたね。
やっぱロッシはあぁじゃなきゃな。
ロッシの喜ぶ姿を見ていて、こっちまで嬉しくなっちゃいました。
実況のみ音声を消して観れるといいなぁ。

くり | URL | 2007/06/06 (水) 08:31 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

