
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お料理

2007/06/13 (水)  カテゴリー/日常生活

最近料理が楽しくなってきました。

昨日は昔からの運動会&遠足の定番鶏肉料理を作りました。
鶏肉は食べやすい大きさに切って、しょうゆ・酒・みりん・しょうが(チューブのもの使用)につけておきます。つけ汁はあとで使うので捨てずにとっておきます。
とり肉に片栗粉をまぶし、フライパンで焼きます。
焼けたところでとっておいたつけ汁を入れ、からませたら完成!
簡単だけど、めちゃめちゃおいしいです。

そしてチンゲンサイと豚肉のオイスターソース炒め
チンゲンサイは白い部分と緑の部分に切り分け、白い部分を縦に切ります。
緑の部分は食べやすい大きさに切っておきます。
フライパンで豚肉を炒め、火が通ったらチンゲンサイの白い部分を入れてさらに炒めます。
ちょっとしんなりしたら緑の部分を入れさっと炒めたらオイスターソースを入れ、混ぜたら完成!
チンゲンサイの白の部分の食感がいい!(≧ω≦)

今日はお好み焼きもどき
キャベツをせん切りにして、いか・桜えび(今回は佃煮使用)と一緒にフライパンでいためます。
溶き卵+ピザ用チーズを回し入れ、混ぜたあと形を整えふたをして弱火で焼きます。
お好み焼きソースをかけたら完成!
超簡単だけど、キャベツが甘くておいしいです。

1枚目(試作品:自分用)
明日のお弁当にもって行きます。

DSC03386.jpg

2枚目(相方さん用)
チーズが好きなので、とろけるチーズをまるまる1枚乗っけてあります。
いつ帰ってくるか分からないのに、調子に乗って作ってしまいました。(-ω-)

DSC03387.jpg

そして、にんじんのコンソメ煮。
甘くて うみゃ~い(*`ω´*) 

DSC03388.jpg


FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 




この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

