スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


F1 カナダGP

2007/06/22 (金)  カテゴリー/モータースポーツ

最近F1観戦をサボっていました。
カナダGPは大変なことになってたんですね。

SC、いったい何回出たんっすか?? よくわかりません。

残り44周、BMWのR・クビサのマシンがヘアピン手前でトヨタのJ・トゥルーリとのポジション争いで行き場を無くし、ラインを外れた直後マシンコントロールを失い縁石に乗り上げウォールに激突、コースを回転しながら反対側へマシンが激しく大破しながら転がるという事故が起こる。
R・クビサはしばらく動かず、かなり心配しましたが骨折はしたものの命に別状はないとの事。
あんなにマシンがぐちゃぐちゃになっていたのに・・・ 軽傷でよかったです。

今年はSCが入っている最中はピットレーンオープンサインが出るまでピットでの給油は禁止されているので、昨シーズンまでの様にSCが入って続々とピットに入るというシーンは見られなくなりました。
SCが入る直前などにピットに入っている場合はOKだけど、違反するとペナルティが科せられてしまいます。
今回アロンソとロズベルグがこのペナルティを科せられてしまいました。

そして、ルノーのJ・フィジケラとフェラーリのF・マッサはピットロードのシグナル無視という事でブラックフラッグを振られ、失格となっちゃいました。
まさに波乱のレース。

デビッドソンは決勝でビーバーに接触しちゃったそうです。
ビーバーちゃんはフリー走行からコース上に出没していて、ラルフにひかれそうになっていました。
サーキットにビーバー、なんとも不釣り合い。
http://www.dailymotion.com/relevance/search/F1%2B07/video/x2...

完走12台となった荒れたカナダGP。
優勝はマクラーレンのL・ハミルトン。
開幕戦から連続表彰台、そして今回はPPからのポールトゥウィン。
脅威の新人です。

FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 



スポンサーサイト

この記事へのコメント

先ほどはどーーも

SC都合4回!  ブラックフラッグも久々見ましたな。

そうそう春オフで今年のチャンピオン予想しましたが、ハミルトンは全くノーマークでしたね、ここまでやるとは。

望!キミ復活~

Obi-Wan | URL | 2007/06/23 (土) 22:41

Obi-Wanさん
どうもどうも、ありがとうございました。
久々に荒れたレースでなんかおもしろかったです。
キミの復活、私も1票入れときま~す!

くり | URL | 2007/06/25 (月) 10:48 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

