
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


超贅沢ランチ

2007/08/09 (木)  カテゴリー/日常生活

8月9日(木)、相方さんがお休みなのでオーシャンズ13を観に行こう
と思ったら上映開始は10日からだそうで・・・

おいしいものを食べに行くことになりました。
ステーキか庄川の鮎が候補に上がりましたが、私は準夜なので庄川は時間的に無理。
ということで、白山市三ノ宮 白山比神社境内の「和田屋」さんへ行きました。

相方さん情報では「社長クラスが行くところ」とのこと。
うちらみたいな者が突然行って入れてもらえるのか心配だったけど、快く案内してもらえました。

DSC03463.jpg
 隣にはベンツ 
 そして ジャガー ( ̄ロ ̄;) 

DSC03464.jpg

DSC03436.jpg
 お部屋はこんな感じ
 会席料理をいただくことに

DSC03437.jpg
 各お部屋に囲炉裏があるそうです。 

DSC03455.jpg
 お品書き

DSC03439.jpg
 まずは前菜
 鮎の笹寿し 他山と川のものいろいろ 

DSC03444.jpg
 そしてお造りと小鉢
 川鱒を梅肉醤油でいただきます

DSC03450.jpg
 新鮮な手取川鮎を焼いていただきます。
 焼き手さんお勧めの焼き加減は
 8.0だそうです。

DSC03452.jpg
 これが8.0の状態。
 ふんわりやわらかくておいしかったぁ!
 (≧ω≦)
 全然くさみはありません。

DSC03451.jpg
 炊合せ
 鰻と白山豆腐の湯葉巻 川海苔あん

DSC03453.jpg
 金時草の養老寄せ


DSC03456.jpg

 お食事

DSC03457.jpg
 まぜご飯は口福五穀(くちふくごこく)
 おこげがおいしかった!

DSC03458.jpg
 濃厚なお味噌汁のなかにはゴリが・・・ 
 目が合ってしまい、食べられませんでした。

DSC03459.jpg
 マンゴーのデザート

と~っても贅沢なひと時を過ごすことができました。
お話好きの焼き手さんからいろんな情報もいただきました。
また行きたいなぁ・・・。

遠くに行くのもいいけど、もっと地元を知るのもいいな。

DSC03460.jpg
 突然の訪問者(笑) 


FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 




この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

