スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


仕事上の悩み

2007/08/29 (水)  カテゴリー/日常生活

最近仕事のことでいろいろあって、悩んでおります。(TェT)
人間相手の仕事なので、いろんな人と関わっていかなければなりません。
こちらの思いと患者さんや家族の思いがくいちがうと、非常につらい状況になります。
一度崩れてしまった関係はずっとずっと引きずります。
そしてお互い構え合って嫌なところばかり見えるようになってしまいます。
職場に向かう足が重たいです。

昨日はシロ姉さんに助けていただきました。
自分の力だけではどうしようもできないとき、頼れる誰かがいてくれると本当にありがたいです。
姉さん、ありがとうございました。 <(_ _)>

FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 




でもね、ちょっと元気が出る瞬間があるのです。
YouTubeで小島よしお氏を見るとね、嫌なことを忘れられます。
オーシャンパシフィックピース(太平洋に平和を)
「オッパッピー♪」
スポンサーサイト

この記事へのコメント

初☆コメントですぅ
私、くり姉さんのあとを引き継ぎ深夜してましたぁ。

・・・ほんと辛いっすねぇ。
只今トラブル続きの患者様家族よりまたまた苦情が寄せられました・・・ふぅ。

信頼関係がとっても重要な仕事だけに一度崩れた信頼関係を取り戻すのはとても大変ですね。

これから連休に入ります。
また頭クリアにして仕事に励む予定です。
何か変化がありましたら休み中でもご一報ください。

秋丸 | URL | 2007/08/29 (水) 12:30

いらっしゃいませぇ <(_ _)>
深夜おつかれ様っす。また何か言われたのぉ?
毎日ビクビクだわね。
連休中は仕事のことは忘れて、enjoyしてねん☆

くり | URL | 2007/08/29 (水) 12:36 [編集]

いらっしゃいましたぁ。おじゃま虫☆


ほんとに神経すりへりそうです・・・
胃薬が常備薬になる日も近いです・・・


頑張って皆でこの荒波を乗り切りましょうね。
頑張れーぃ!Cチーーーームv-82

秋丸 | URL | 2007/08/29 (水) 12:54

看護師をしている従姉に聴いた事がありますが、信じ難い行動をする患者さん(と、その家族)て居るらしいですね。
そして、病院に来れば「何でも直る」という思い込みや、「患者=弱者」の図式で、あれこれ我儘を言う患者さんは本当に大変でしょうね。

とは言うものの、患者の立場からすると看護師さんて絶対的な人で、お医者さんより大きな存在だったりする事も多いはずです。
何を言われようと「この人(達)が頼れるのは、私しかいない」という思いでぶつかって行くしか無いのでは?
・・・というコメントは「白衣の天使」に甘えすぎでしょうか?(笑)

屈辱のアザラシ | URL | 2007/08/30 (木) 04:16

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

