スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


東京観光

2007/09/18 (火)  カテゴリー/日常生活

来月弟の結婚式で東京方面に行きます。
私、両親、弟2人、姪っ子 計6人 ちょっとした家族旅行です。

せっかくなので翌日自由時間をもうけました。
みんな特に行きたいところはないとの消極的な意見・・・
はとバスとかがいいのかなぁ?
でも時間に縛られるのやだなぁ、子供もいるし。
ベタなところで浅草とか秋葉原とかがいいかなぁ。
私個人としてはプランタン銀座とか行きたいけど、全員を連れて行くわけにもいかないし。

どなたか~!よきアドバイスを~!!( ̄人 ̄)

FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 


スポンサーサイト

この記事へのコメント

弟さんご結婚ですか。おめでとうございます。
それで東京観光なんですね。

う~ん、確かにベタなところでは浅草だとは思いますが…
子供がいらっしゃるのでしたらお台場なんかはどうでしょう?
フジテレビやMEGA WEB、それに大観覧車もありますよ。
あとは子供は飽きちゃうかもしれませんが、六本木ヒルズや東京ミッドタウンなどもありますよ。

あまりいいアドバイスが出来ませんでしたが、東京観光を楽しんじゃってくださいな。

その前に3日後に迫ったMotoGPを楽しみましょう!

ヒロ | URL | 2007/09/18 (火) 12:18 [編集]

おめでとうございます。
私は浅草がすごく好きです。東京行ったら必ず行きます。
水上バス乗り場が近くにあるので、乗って隅田川をめぐるのもいいかも。お台場にも行けます。
先日東京に行った時には、巣鴨のとげ抜き地蔵に行ってきました。
境内にはオーダーメイドの耳掻きやさん(原田のみみかき)がいらっしゃったので、買ってしまいました。
ちょっと高いですが、とっても使いやすいですよ。
耳掻きやさん毎日いらっしゃらないそうです。ご不在でしたらごめんなさい。
個人的には、鶯谷駅近くのそばやがすごくおいしいです。そばだけでなく、玉子焼きがすごくオススメですよ^^
なんか年寄りくさい…かな?
若者が多く集まっているところは少々ニガテなのでご容赦を。長々と失礼しました<(_ _)>
あー、もうすぐもてぎだーーー。
私は木曜早朝に自宅を発ちます。
パドックでぜひお会いできることを…。(^o^)/

okapi | URL | 2007/09/18 (火) 12:55 [編集]

ヒロさん、okapiさん
アドバイスありがとうございますhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog33.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
浅草決定ですな
お台場も行きたい~
時間配分をしっかりしないと翌日仕事に行けなくなるので気を付けますhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

くり | URL | 2007/09/18 (火) 20:39 [編集]

MEGAWEBは車好きには面白いですよ。

トヨタ車は全部(!)展示してありますし、モータースポーツ関連グッズ売場も有り、F1マシンも展示してあるハズ

近くには小さいですがクラシックカーの展示も。なんと柵がありません。じっくり見られます。
テラスにはセリカGT-FOURのサファリラリー実物がありました。ボロボロなのがサファリの過酷さを・・・。

家族を観覧車に押込んで乗せたらゆっくり見学できますよ

で、飛行機でしたらお台場から羽田までリムジンバスで30分ほどです。便利ですよ。

あ、3年程前のことなので今はどうですかね(汗

Obi-Wan | URL | 2007/09/18 (火) 22:05

当日は晴れると良いですね!

こんばんは!
いよいよ東京にお越しとのこと。
確かに東京観光というと、浅草、お台場、銀座、そしてはとバス利用も捨て難い面がありますね。

もう1つ、ランチクルーズなんかも検討されてみては?
「東京湾 クルーズ」で検索すると結構色々な会社が出て来ますが、お子さんが居るのであれば、バイキング形式の物にすれば、中座も出来るし良いかと。
それなりの金額はかかりますが、ちょっとした所で食事をすれば、同様以上の金額がかかる事もありますし、私的にはリーズナブルなのでは?と思ってます。

レインボーブリッジ、お台場、東京湾からの都市の眺めが堪能出来ますし、なんと言っても「歩くこと無く観光が出来る」のと、「雨が降ってもそれなりに楽しめる」ので予定を立てやすいのですよ。

船がどうしても苦手、という方が居なければお勧めです。
こんな会社がありましたよ↓
http://www.symphony-cruise.co.jp/restaurant/index.html

屈辱のアザラシ | URL | 2007/09/19 (水) 19:44 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

