
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


金沢名物

2007/09/28 (金)  カテゴリー/日常生活

私たちは日本GP旅行の際、水戸に宿泊しました。
水戸はライダーやレース関係者も宿泊しているようで、運がよければ飲食店やコンビニで出会えるようです。

私たちは迷うことなく、お気に入りの「Plumeria Bar」へGo!
夕食も食べずにBarに行き、わがまま言って食べ物を作ってもらいました。
マスターはおもしろいし、かっこいいし、お料理が上手なステキな方です。
お店の雰囲気もよくて、とっても心地いいです。

去年は日本酒の話で盛り上がりました。
で、今年は話していた地酒 「神泉」 を手土産に持っていきました。
スッキリ飲みやすい神泉は好評だった様子。

今回の話題は地元石川県について。
兼六園は有名だけど、おもしろくない(ゴメン;)だとか、砂浜を車で走れる千里浜(チリハマ)がおもしろいだとか・・・。
食べ物では海産物がおいしいのは当たり前。

それ以外にオススメしたいところを3つピックアップしました。

 ①第七餃子
 ②チャンピオンカレー
 ③某お茶漬けやさん(ヤッホ)


20070928195948.jpg 第七餃子

 丸くて大きめのホワイト餃子。
 モッチリした皮の中にジューシーなアンがタップリ!
 おいしいうえに10個で360円。
 25年前から値上げしていなそうです。
 餃子屋さんなのに3階建てのビルです。
 1階は50人は座れそうな大カウンター席、
 2階は大小の座敷が合わせて13室あります。
 カラオケボックスのような感覚でございます。


dai7-1.jpg
 今日、行ってきたのですが、冷凍餃子が売切れです!!
 (`ω´;(`ω´; )!!

 せっかくマスターに送ろうと思ったのに・・・
 (´・ω・`)ショボーン

 1週間くらいで発送できると言われたので、
 予約しました。
 待っててね、マスター!

 今宵の夕食に焼いたホワイト餃子をテイクアウトしました。
 


チャンピオンカレー 略してチャンカレ
金沢では有名なちょっと濃いめのカレーです。Lカツカレーが最もポピュラーです。
私は冷凍のカレーとLカツ弁当をテイクアウトすることが多いです。
1回ひとりでお店で食べましたが、なんだか落ち着きませんでした。
今回冷凍の1kgパックを2個購入、1個はマスターに送りました。
待っててね、マスター!(2回目)

お茶漬けやさんはね~、実際行かなきゃわかんないっす。

石川県にお越しの際はお魚もいいけど、オススメの3ヶ所に行ってみてください。
来たくなったかな?

FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 



この記事へのコメント

3つとも同感です!
①第七…私はバンバンジーサラダと漬物といったサイドメニューも好きです。ちなみに焼餃子派です☆座敷だとちょっと出てくるのが遅いのが気になりますかね。「ちょっとピンポン押してみる?」のタイミングで来ますね。

②チャンカレ・・・個人的には工大裏のチャンカレが一番好きです。同じ量でも何かお腹いっぱいになった感じがします。安いし笑。マヨネーズは絶対です♪昔あそこで横に座った工大生と友達になった事があります。懐かしいおもひで。

③ヤッホ・・・初めて行った時は衝撃的でしたねー。オヤッサンの仏頂面な感じがまた腹立たしい感じでウケます。ヤッキになって「ヤッホ」叫びまくって来ました。

3つとも最近めっきり行ってないけど行きたくなりました。石川万歳!

N | URL | 2007/09/28 (金) 21:32

Nちゃ~ん
いらっしゃい!!i-88
今度みんなで第七ツアー行こうゼi-199
おっぱっぴ~i-6

くり | URL | 2007/09/28 (金) 22:31 [編集]

Plumeriaのササメリアです。

くりさん誉めすぎですよ~お恥ずかしい。。。

で、カレーe-431が届きました♪
早く食べたい~(* ̄m ̄)

餃子も送ってもらえるなんて幸せですわ~

嫌いじゃなければ納豆送りますけど?(笑

ササメリア | URL | 2007/10/02 (火) 15:19

ササメリアさん
 ほめすぎではございませんよi-179i-178
 無事カレーが届いたようで安心しました。
 お口に合うか気になりますが、召し上がってください。
 ちょっと濃いめなので、食べ過ぎるとおなかがつらくなるかも~。
 納豆  スキ です(笑)

くり | URL | 2007/10/03 (水) 12:33 [編集]

納豆の件了解致しましたv-237

楽しみに待ってて下さいね♪

ササメリア | URL | 2007/10/03 (水) 14:42

ササメリアさん
 あぁ~、どうかお気を使わずに~。
 でも納豆は嬉しいです。v-522
 楽しみにしています。(相方さんにも報告せねば!)

くり | URL | 2007/10/03 (水) 15:04 [編集]

ササメリアさん
納豆、昨日届きましたhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
しかもいっぱいhttp://blog33.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
相方さんは今香港旅行に行っているので、お先に頂こうかな(笑

くり | URL | 2007/10/08 (月) 15:35 [編集]

おおっ~届きましたか!
”久米”は地元では最も美味いと思われる銘柄です。
お先にガンガン食べて下さい♪

相方さん香港ですか~いいですね~i-228

ササメリア | URL | 2007/10/08 (月) 23:13

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

