スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


お米の虫

2007/09/29 (土)  カテゴリー/日常生活

こないだ農協で買ったお米に虫がいました。(TェT)
幼虫&蛾、どっちもいてサブ~くなりました。
日光に当てると死滅すると聞きやってみましたが死なな~い!
唐辛子を入れてみましたが、まだいるし~!泣きたくなりました。メソ
毎回農協でお米を買っているけど、こんなの初めてです。

FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 



スポンサーサイト

この記事へのコメント

虫&蛾はよくいますね…。
洗うときに残さずとるようにしています。

封あけていきなりいたのならクレームつけてもいいのではないでしょうか?

よく市販されているやつや唐辛子のたぐいは、
あくまで「防止」であって、今いるのをやっつけるのではないみたいですね。全く効きません。

温度が低いと虫の動きも鈍くなることから、できるだけ冷蔵庫に入れています。以降はみかけなくなりました。


okapi | URL | 2007/09/29 (土) 22:45 [編集]

okapiさん
お米虫についてのアドバイス、ありがとうございます。
冷蔵庫、入るスペースがあればいいのですが・・・。
ちょっときびしいです。
話は変わりますが、okapiさんはお隣の県にお住まいなのかしら?
他の方のHPで見かけました。(・ω・) 親近感UPi-178

最近の記事+コメントを見ると
 虫
 ダニ
 虫(笑)
お誕生日だというのに なんだか妙な並びになってしまったi-201

くり | URL | 2007/09/29 (土) 23:01 [編集]

さすがに全部は入らないので、
1升くらい入る入れ物に入れ、冷蔵庫に入れています。
時々虫も見ることがありますが、洗うときには寒いからかほとんど動いていないので、ちょっとはマシ…?

>お隣の県にお住まいなのかしら?
そうなんです。隣と言ってもかなり南なので遠いですが…。
これからもよろしくお願いします。

okapi | URL | 2007/10/02 (火) 22:54 [編集]

okapiさん
 虫、対策がんばります。
 okapiさんの日本GPブログ、楽しみに待っています~!!

くり | URL | 2007/10/03 (水) 12:32 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

