スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


『チーム・バチスタの栄光』を観てきたよ

2008/02/11 (月)  カテゴリー/日常生活

昨日からの勤務、深夜-休-休。久しぶりの連休だよ~!
深夜明けは毎度動く気にならないので、引きこもり。
本当は夜『DEATH NOTE L change the WorLd』を観に行く予定でしたが、相方さんに振られてしまいお預けになりました。(TωT)
で、16時過ぎからふて寝。(笑)

今朝は1時過ぎに起床。(早!)
で、なんやかんやしたあと、4時過ぎから湧き水を汲みにGo!
真っ暗な山の中に突入!
「神様、こんな早くに失礼します」と独り言を言いながら水汲み終了。
その時、車がやってきた。どこぞのご夫婦。「おはようございます」とご挨拶。
心の中では「早過ぎやろ!」・・・(自分もな。)
で、帰って朝寝。

なんだか元気があったのでお化粧してお出かけ。
今日は『チーム・バチスタの栄光』を観に行きました。
その途中スタバに寄って、ステンレス製のタンブラーを購入しました。
完全に一目惚れです。 チョコレートをプレゼントされました。 
 
スタバのタンブラー

その後ひとりで映画館へ!
DEATH NOTE  L change the WorLd と同じような時間だったので、チケット売り場は長蛇の列。
チケット購入まで時間はかかったけど、どうにか間に合いました。
映画の感想は「追伸」で述べます。

映画館の隣の席に座った眼鏡の女。
めっちゃ腹立つヽ(`Д´)ノ 
鼻すすりまくり(しかも豚バナ)モゾモゾシャカシャカしっぱなし。
足組んだり座り直したり・・・。
「落ち着けや!&うるせーんじゃ!(心の声)」
やつのおかげで映画に集中できませんでした。(TωT)

映画帰り、雑貨屋さんをはしごしました。
バレンタインデー前なので、非常に混雑していました。
私は今年誰にもチョコはあげません。ごめんなさいね。(誰も聞いてないし)
オーラソーマグッズやキオラインナーセラムを入れるポーチとミニバッグを購入。

ミニバッグ

で、エルモのティッシュカバーを購入。
嬉しくなって高級ティッシュ(鼻セレブ)を買ったら、ティッシュの箱が大きすぎてキッツキツ。
まるで出っ歯エルモ(笑)

エルモ

そして、また香水を購入。
商品名は「メイクミーハッピー シュガーベリー(期間限定商品)」
あま~い香り。ストロベリーガムみたいな感じ。なんだか幸せな気分になります。

香水

そうこうしている間に超腹ぺこに・・・。
お寿司かラーメンが食べたい。
意を決して「海天寿司」へ行きました。ひとりでね。(寂)
だいたい注文する品は決まっています。
梅貝(肝付)、金目鯛、赤いか、香箱がにミックス(軍艦巻き)、かにみそ、万寿貝、
はまぐり汁、以上。
おいしかったなぁ゜+.(・∀・)゜+.゜

『チーム・バチスタの栄光』の感想はコチラ
  ↓

さて、『チーム・バチスタの栄光』の感想ですが。
私は原作を読んだので、ストーリーは分かっていました。

キャスティングは、なかなかいい感じでした。
白鳥役の阿部寛、最高(≧▽≦)
院長の國村隼も渋くてNICE!
愚痴外来の看護師、野際陽子もいい味出していました。
大友看護師、井川遥も良かったよ。なんか共感して泣きそうになったよ。
OP中に「すいません」「すいません」連発してて・・・。分かる分かる!って感じだったわ。
田口先生(竹内結子)は女性でしたが、思ったより違和感はありませんでした。
ただMEが・・・。医龍の影響かもしれませんが、MEは痩せ型のイメージがあったので、なんだかなぁでした。

映画としてはなかなかいい感じだったと思いますが、結末があっさりしすぎていたように思います。
かなり笑いどころがありましたが、もっと緊張感が欲しかったなぁ。
原作はもっと重い空気を感じました。
海堂尊さんはこの映画に満足しているのか気になります。

映画の中で「ん?」と思った点がいくつかありました。
・院長と田口先生の関係が希薄なものだった。
・愚痴外来の場所が、一般の外来の並びだった。
・田口先生が個人面談した際、名前の由来を聞かなかった。

そして「これは必要なシーンだったのか?」と思った点・・・
・ソフトボールのシーン
・Pt小倉さんのギター弾き語りシーン


FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 


スポンサーサイト

この記事へのコメント

今日、

L change the WorLd 見てきたよ。面白かったです。
まぁDEATH NOTE とは全く別物と

連休で混むと思い、朝一(9:20)の回でしたが、結構な入り。
チーム・バチスタの栄光も気になりますな。

映画館の腹立つヤツと言えば、(色々いますが)上映中にケイタイ開いているヤツ。メールでもよんどんのか?
暗い中だから目立つっつーねん。

Obi-Wan | URL | 2008/02/11 (月) 22:04

>Obi-Wanさん

そうですか、Lを観てきましたか。いいな~。
しばらく普通の松ケンを観ていないので、「L change the WorLd」を観る前には金曜ロードショーでやってた「DEATH NOTE 」2編を観ておこうと思います。

9日、スカパー!で過去に松ケンが出演した作品を一気に5作品放送していました。(すべて録画済)
Lは本当に彼で良かった。適役だったと思います。

くり | URL | 2008/02/12 (火) 04:19 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

