
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


アクセラのワイパー

2008/02/18 (月)  カテゴリー/アクセラ

アクセラのワイパー、かなりくたびれてきたので交換することにしました。

換えゴムだけ社外品を買おうと思ってスーパーオートバックスに行ったんだけど、
なぜか適合商品がございません。
ブレードごと換えなきゃいけないみたい。え~、なんでよ~。特殊な形なのかな?

んなわけで、ディーラーに行ってみました。
純正の換えゴムは在庫切れ。(TωT)
「撥水のものならありますけど・・・」と店員さん。

あるんじゃーん。

普通のゴムは1040円だけど、今回購入したものは3150円でした。
撥水の効果はいまいちわかりません。(´・ω・`)ショボーン


FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 



この記事へのコメント

自分は半年でブレードアームごと交換しました。
純正はアームの支点数が少ないので拭きがイマイチです。

ガラスに撥水処理してますか? 
撥水用は皮膜を取らず、はがれた皮膜も再生しました。

リヤはどうにかならんのか・・・



あ、Lが出ているガムのCM見ました?

Obi-Wan | URL | 2008/02/18 (月) 22:23

私は納車1ヶ月でブレードごと交換しました。

obi-wanさんの仰る通りボッシュ製の純正は支点が少ないため、吹き残しが多いんですよね・・・。

あと助手席側のワイパーをワンサイズ短くするという裏技もあります!

ランニングエレファント | URL | 2008/02/19 (火) 21:09 [編集]

>Obi-Wanさん
アクセラの純正ワイパーって評判悪かったんですね。
しらなかった(-ω-)
LのCM見ましたよ。なんかパロディっぽくて違和感が・・・。

>ランニングさん
やっぱりですか・・・
ブレードごと換えた方が良かったのか・・・。
もっと学習すべきでした。(反省)
いろんな裏技があるんですね。((φ(-ω-)カキカキ・・・

くり | URL | 2008/02/20 (水) 16:07 [編集]

ほーーーん。アクセラはワイパー弱いんですかぁ。

助手席のワイパーを短くするとどういう利点があるのかな??

色々皆さん工夫されているようで楽しみです。

みのひろ | URL | 2008/02/20 (水) 22:58

>みのひろさん
どうもそのようです。みなさんは早々にブレードごと交換しているようです。
勉強になりますね。ヽ(`∀´)

くり | URL | 2008/02/21 (木) 07:35 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

