スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


NASCAR 開幕戦 デイトナ500 ネタバレあり

2008/02/26 (火)  カテゴリー/モータースポーツ

はじまりましたよ、NASCARが!! ヽ(`∀´)ノ ワーイ   NASCAR on G+

私はなぜかブッシュ兄弟を応援しております。
2_car_kurt_busch.jpg これは兄、カート#2。

弟カイルは今シーズントヨタ ジョー・ギブス・レーシングに移籍。
#18 M&M のカラーリングになりました。
18_car_kyle_busch.jpg

んー、見慣れない・・・。M&MといえばE.サドラーなイメージ。
ケロッグ5号車がかわいくて好きだったけど、M&Mもかわいいし、ま・いっか。(笑)

レース序盤、カイル・ブッシュ、デニー・ハムリン、ジェフ・ゴードンがトップ争い。
1stコーションでカート・ブッシュがステイアウト。ブッシュ兄弟が1・2だ!

・・・ったはずなんだけど、CM明けたらカートがどっかに行っちゃった。
なんでぇ?どこ行ったのよ~?
わけがわからないまま20位になってるし・・・(TωT)
ピットインしたのかな。
そして気づいたら35位まで落ちてるし。なにゆえ~?

終盤、#24ジェフ・ゴードンがマシントラブルでガレージへ・・・。
160周目、デイビット・レーガンとマット・ケンセスが接触。
10位を走っていた「気がつけばケンセス」がチームメイトに当てられちゃいました。
あぁ、残念。

残り20周、#48ジミー・ジョンソンが#77と軽く接触してスピンしてコーション。
#88デイル・アーンハートJr.がステイアウト。

グリーンフラッグ後、先頭集団がごだごだになり、トップの#07クリント・ボウヤーを#42モントーヤがこついてしまい、ボウヤーがコースアウト。
モンちゃん、やっちゃいましたね。( ̄ェ ̄;)

残り12周#29ケビン・ハービックが#22デイブ・ブレイニーにバンクしてデイブ・ブレイニーがバランスを崩しウォールにヒット。コーション。

残り7周ケロッグ5号車ケイシー・メアーズがインラインからアウトラインにラインをかえたところ、#20トニー・スチュアートとコツンし、ウォールにヒット。またコーション。

リスタート時、トップだった#31ジェフ・バートンがスタート失敗。
ずるずる後退。
トップ争いはトニー・スチュアート、ライアン・ニューマン、カイル・ブッシュ、カート・ブッシュの4人に。

結果、ペンスキー・レーシングのドラフティング勝ち。
ロケットマン ライアン・ニューマンが久しぶりの優勝!!
おめでとう! ( ̄▽ ̄)

トニーは悔しそうでした。
最後カイルのスピードが伸びていればトニーが勝てたかもしれないな。


最後に・・・
でにーはむりん」の1発目の変換が「デニーは無リン」になりました(笑)
洗剤かっ!ヾ(`Д´*)

解説の福山氏、
クリント・ボウヤー(28歳)は「ボウヤのくせにおっさん顔」って
言い過ぎやろっヾ(`Д´*) 
まぁ、ボウヤ顔ではないし、クリントってかんじでもないわな。

07_driver_clint_bowyer.jpg ボウヤくんか否か?

そうこうしているうちにワタクシ、ひとつ年をとってしまいました。

FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 


スポンサーサイト

この記事へのコメント

デイトナ500、前半はちょっと眠くなるような・・・でも、
マシンとドライバーを一致させるのには良い時間でした。(笑)
カー・オブ・トゥモロウになって、展開が大人しくなったかなぁと思ってみていましたが、終盤はクラッシュの連続でNASCARらしさが出ていましたね~!
それにしてもトニー+トヨタは惜しかったですね!
でも開幕からあのポジションなら、初優勝も近そう。
カート・ブッシュは良い仕事をしましたね~!

K@moto | URL | 2008/02/26 (火) 23:01 [編集]

>K@motoさん
確かに前半は静かなレースでした。
カートはナイスアシストでしたね~。
ますます好きになりました。(ノ∀`)
トニーは残念でしたが、手ごたえは大きそう。
期待できますね。

くり | URL | 2008/02/27 (水) 18:16 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

