スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


motoGP開幕戦 カタールGP

2008/03/10 (月)  カテゴリー/モータースポーツ

はじまりました!motoGP開幕戦 カタールGP!!
こんな時間だというのに、アホみたいにテンション高いっす。(≧▽≦)

ネタバレがあるので、続きは「追伸」に・・・

          ↓



レース観ながらの殴り書きっす。

【 125ccクラス 】

鎖骨をいためていたにもかかわらず、#33セルジオ・ガデアが優勝!!
( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)おめでとう!!
感動して泣いちゃったよ。・゚・(ノД`)・゚・。
今シーズン初の国歌吹奏はスペイン国歌でした。

日本人ライダー、中上TAKAくんは19位フィニッシュ。今後に期待です。( ̄Д ̄)ノ
昨年のチャンピオン、ガボール・タルマクシは終盤にマシントラブルが発生し、12位フィニッシュ。
次戦に期待です。


【 250ccクラス 】

バルベラの水玉かわいい~ (〃▽〃)
バウテゥスタもかわいい~  (〃▽〃)
ルティ、く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!今年も応援してます。
ロカテリも応援しています。
ファウベルにも頑張ってほしいです。
もちろん日本人ライダー、ヒロシとユウキも応援しています。
いや~、このクラス、おもしろくなりそう (≧▽≦) 
シールドがクリアなので、ライダーの表情がはっきり見えますよ。萌え~

ルティが好スタートと思いきや、ジャンプスタートだって。
ピットスルーペナルティ・・・。 ぬあ~!!ヽ(`Д´)ノ るてぃー!!
バルベラがトップ、バウティスタが後退・・・(´・ω・`)ショボーン
シモンチェリが高速コーナーで転倒。ペセックもリタイヤ。
国際映像が乱れる・・・
イケメンパッシーニ、いいっすね。
去年は不運の男だったけど、今年はやってくれそうです。
サーキットレコード更新しちゃったよ。すっげー。
ラスト2周、パッシーニがバルベラとデボンを一気に抜いてトップに浮上!!
すげーにゃ~!!

パッシーニが優勝したよ~!( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)おめでとう
すっげーよ。
ルティは15位。頑張ったよ。
調子はいいから、絶対やってくれるハズ。次戦から頑張ってね!


【 motoGPクラス 】

今年は坊主が流行ってるの?ロッシさんもニッキーさんもロレンソも・・・。
オープニングの映像、かっちょええ~!!(≧▽≦)
オラ、ワクワクするぞ
ホルヘのメット、キラキラでかっちょえ~
スターティンググリッドでいつもしているダニの投げチュは今回ナッシング。
マルコメちゃんは表情が暗いなぁ。早く軌道に乗れるといいなぁ。

レーススタート!
びゅーんと出てきたのはレプソルホンダ! 
#2、ダニだよ~!
ナイスロケットスタート!
しばらくトップを快走してたけど、ロッシ、ロレンソ、KCに抜かれちゃった。(TωT)
しかーし、ロッシをパス。ダニガンバレ!!

ロレンソ、ドヴィ、トスランドのルーキー勢が大活躍だよ。
残り5周、ルーキーdeぇちゃんが転倒しちゃった・・・。
ドヴィがロッシを抜いたよ。すげー。と思ったらロッシが抜き返した。
最終周、ロッシVSドヴィが激しいよキャァすっげー!

結果、KCが優勝 2位ロレンソ 3位ダニヾ(*`Д´*)
やっぱ今年もKCなのー? チェッ・・・ しかもロレンソも・・・。
ダニ、お手々が痛かったのによく頑張ったね。(。-ω-。)ヾ(・ω・*)ヨシヨシ
ダニ、チェッカーを受けた後ガス欠・・・(-ω-) 
スタッフにマシンを押されてパルクフェルメに帰ってきました。おかえり、ダニ!
そんなダニですが、めっちゃかわいー(〃▽〃)キュン

今年のYAMAHAは調子いいねぇ。
ナイトレースだったけど、大きなトラブルはなく、おもしろかったぁ。
( ̄▽ ̄) オナカイッパイダヨ

G+の実況、去年よりよかったし、通訳もよくなってた。期待してますよ、G+さん。
1週間後はF1が開幕するよ。春はいいねぇ。


FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 


スポンサーサイト

この記事へのコメント

MotoGP開幕戦は初のナイトレースで見ていて面白かったですね。
レースの方も今年はタイヤの差がないのかも。
でもストーナーは強かった。そして速かった。
でも、もう少しバトルが見たかったかな。。。

次戦は3週間後。ちと間隔が空き過ぎですね。
その間は録画しておいたWSBでも観ようかな・・・

ヒロ | URL | 2008/03/10 (月) 23:27 [編集]

>ヒロさん

ナイトレース、ステキでしたね。
レースもめちゃめちゃおもしろかったぁ。(≧▽≦)
今年もKC強いなぁ。ルーキー勢も調子いいし。
今後の展開が楽しみです。

くり | URL | 2008/03/11 (火) 02:24 [編集]

開幕しましたね♪

ナイトレースはマシンがライトに照らされて、
昼間とはまた違って綺麗でした。
真っ暗な砂漠の中にぽっかり浮かぶサーキットも
宇宙ステーションのようで幻想的。
しかし、その中では熾烈な戦いが。。。^^
今年はどのクラスもルーキーがレベル高いですね。

追伸:去年の125のチャンプはタルタルですよん。^_^
(250のトコロでファウベルが・・・)

おくみ | URL | 2008/03/12 (水) 22:32 [編集]

しまった!!

>おくみさん
およよ~Σ(・ω・ノ)ノ!
ほんとや~ 去年の125チャンプがファウベルって書いてあるう!!
直ちに訂正します。私の願望が出てしまったようです・・・。
失礼しました。 <(_ _)>

くり | URL | 2008/03/12 (水) 22:37 [編集]

125はポラリスワールド再び!っていう感じがしました。(^_^;)
でも250のパシーニは冷静でしたね~。表彰台でシャンパンを待っていたようにも見えましたね。(笑)
MotoGPは昨年のチャンピオンが今年も強そうですね。
ロレンソ、まあ普通に喜んでましたね。というか思ったよりも謙虚だったような。優勝したときに爆発するのかな?(^_^;)

K@moto | URL | 2008/03/13 (木) 21:11 [編集]

>K@motoさん
お体の具合はいかがでしょうか?
開幕戦、おもしろかったですね!
MotoGPクラスの表彰台、最高峰クラスっぽくなかったですね。
2年前の250クラスみたいな・・・。
今後に期待です。

くり | URL | 2008/03/13 (木) 21:22 [編集]

初めまして!

ようやく録画してたGP見ました!
今年、なんだかおもしろそうですよね!!!
すごくワクワクしてます。
…にしてもバルベラさんの水玉…。
どっから来たんでしょうね~。
でもかわいい~~~!!!
意外に走ってると目立たなかったり(笑)
ロッシくんの去年のハートのヘルメットのように
全身ハート柄も見てみたいものです(笑)
パッシーニにはびっくりです!
男前さんは実力もすごい!!!(笑)
モトGPクラスの表彰台数年前の250ccクラスみたい…。
全く同感です!
どこまでロッシくんが乗り込んでくるのか…。
わくわくしますね!!!

uori | URL | 2008/03/15 (土) 23:19

uoriさん、ようこそ~

>uoriさん
はじめまして。 <(_ _)>
motoGPファンの方と交流ができて嬉しいです。
身近にはなかなか居ないので・・・。サミシー(TωT)

カタールGP、どのクラスもおもしろかった。
でも、KCの独走は・・・。
まるでスーパーマリオのv-354(無敵)状態ですね。
ロレンソ、ドヴィ、トーズランド、ルーキー勢の調子のよさ良さには驚きました。
今後の激しいバトルに期待しています。
(ロッシ・ニッキー・マルコの巻き返しに大きく期待)

くり | URL | 2008/03/15 (土) 23:38 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

