
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


松任CCZオフ part2

2008/03/11 (火)  カテゴリー/アクセラ

今回のオフではいろいろお勉強させていただきました。

まずはランニングエレファント号のワイパー。
アクセラ純正のボッシュ製の純正は支点が少ないため、吹き残しが多いそうです。
ほとんどの方が早々にブレードごと交換しているようです。
ランニングさんが装着しているものはブレード自体がゴムみたいで、ぐにゅんぐにゅんしていました。
正式な名称はわかりません。ランニングさん、教えてくださ~い。プリーズ

ランニング号

新潟から遠征されたP-halukaさんのダッシュボードマット。めっちゃめちゃcool!
欲しいなぁ。
詳細は → P-halucaさん blog

P-haluka号

みのひろ号、20HS アルカンターラの皮シート。
赤のステッチがかわいいんだけど、レザーの部分がcoolで、とってもステキ!

みのひろ号のシート

pears号、20Sのテールランプ。LEDリアストップ&テールランプ。

IMG_0382.jpg

うちの20Cのテールランプ。 これはこれで好きなんだけどな・・・。
いろんな違いが発見できました。

IMG_0381.jpg


FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 



この記事へのコメント

私はボッシュのエアロツインワイパーってヤツを使用してます♪
http://www.bosch.co.jp/jp/aa/products/group.asp?id=AerotwinMulti

何気にヨンちゃんも同じヤツ使ってますよ!

一般的にはフラットワイパーと呼ばれてます。
VWやBMW、メルセデスなどが純正で採用をしたのがハシリですかね?

でも、これらドイツ車の純正モノは何故かもっと薄くフニャフニャなんですよね!

ランニングエレファント | URL | 2008/03/11 (火) 21:20 [編集]

ボッシュのエアロツインワイパーですか。φ(`д´)カキカキ
今のゴムがダメになったら購入しようかな。

あのぉ・・・ヨンちゃんってどなたでしょうか?(笑)

くり | URL | 2008/03/11 (火) 21:28 [編集]

追加情報で、
同じようなものでPIAAのトレ・バッソというのもありますよ。
http://www.piaa.co.jp/whatsnew/whatsnew_view?Info_ID=247

PIAAの方が手に入りやすいカモ

私のワイパー買いません? 安く売りますが。

Obi-Wan | URL | 2008/03/11 (火) 22:07

>おびわんさん
PIAAの方が手に入りやすいですね~。どうしようかな。
今しばらくは現状維持で行きます。
おびわんさんのワイパーって・・・。いくつ持ってるんですか?(笑)

くり | URL | 2008/03/11 (火) 22:13 [編集]

すいませんmiya4.5さんの事です(汗
いつも呼んでるのでクセで書いてしまいます。

ランニングエレファント | URL | 2008/03/11 (火) 22:16 [編集]

part2があった( ゚д゚)

細かいパーツのところですね。
そういえば、テールランプはMC後からLEDになっちゃいましたからね。
普段から気にはしてなかったのでナルホドと思っちゃいました。
ワイパーは、撥水効果で頑張ってほとんど使ってないですがそろそろ2年たつし替え時なのかな?

それからハルカさんのダッシュボードマットはホント良いですよね。
俺も早速購入に走りますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

pears | URL | 2008/03/11 (火) 22:19

>ランニングエレファントさん
(o ̄∀ ̄)ノ" あい、納得シマシタ

くり | URL | 2008/03/11 (火) 22:24 [編集]

>pearsさん
今回のオフ、いろいろ勉強になりました。
ダッシュボードマットは超欲しいのですが、
みのひろさんのようにナビを着けようとするとダメですね。
ん~、迷います。

くり | URL | 2008/03/11 (火) 22:27 [編集]

くりさん こんばんは。
かなり熱心に写真を撮ってて凄いなぁと思ってたらブログではオフ会の検証ですかぁ!すばらしい!
ノーマルの車がなくそれだけでオイラはお腹一杯でした。ハルカさんのダッシュボードマットはかなりレアな品ですよねぇ、オイラはナビあるし無理だなぁ。そしてあの位置のナビですがタッチパネルは手の長さの関係で届きにくいという弱点があります。。。

みのひろ | URL | 2008/03/13 (木) 00:00

恐縮です

>みのひろさん
そんなにほめると鼻が伸びちゃいますぅv-356(笑)

ナビをつけるとダッシュボードマットはつけられませんね。
どっちもつけたい場合はどうしたらいいんでしょうか?
みのひろ号のナビの位置ですが、他の方もタッチパネル操作しづらいと嘆いておられました。

1台として同様の車がいなくて、楽しめましたね。
また集合しましょ♪

くり | URL | 2008/03/13 (木) 00:30 [編集]

バニティミラーが・・・

運転席まで付いてるとは、やるじゃん!マツダ!て感じですね。
ビックリです!v-16

ところでボッシュのエアロツインワイパーは私もかねてから欲しい一品です。
とりあえず納車直後を除き、皆さんが言われるほど「拭き残し」が無いもんですからノーマルのままですが、あのワイパーはカッコイイ!

PIAAも真似っこして出したのかな?
どちらでも良いから替えたいなぁ。v-10

AZA | URL | 2008/03/13 (木) 00:35

バニティミラー

>AZAさん
ね~、ステキですよね~。マツダ、やるじゃん~!
ワイパーですが、私もそんなに不満がないのでそのままですが、ちょっと試してみたいデス。

くり | URL | 2008/03/13 (木) 00:41 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

