
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


NOVA lesson 2日目

2008/03/29 (土)  カテゴリー/英会話(NOVA)

今日はどれだけ汗をかいてもいいようにミニタオルを持参しました。

今日の講師はJ先生。
一緒にレッスンを受けたのは看護師のEさん。
奇遇ですね~。いや~なんか嬉しい!ヽ(`∀´)ノ 
おかげで気持ちが楽になり、ミニタオルの出番はありませんでした。
(=全く汗をかかなかった)

今日のお題は
What are you doing this weekend? 「週末何するの?」 です。

Well,if the weather's nice, I might ride a motorcycle.
「天気がよければオートバイに乗るかもしれません。」
なーんて言ってみたいものです。

「might」は「may」の過去形で「~するかもしれない」
I'm going は「~するつもり」
I will   は「~します」

頻度を表す副詞
 sometimes 時々
 often   しばしば 
 usually  ふつうは
 always  いつも


先生に
What are you doing usually evening? 
 って聞かれたので、

I write blog on the internet.(しどろもどろ)    
 って答えたら、

It's cool!              
 って言われたよ。

外国人にcoolって言われた~! なんかかっこいい!!
でもジャパニーズだって言ったら、読めないって・・・。
(´・ω・`)ショボーン
イングリッシュで書けるように努力したいです。  

次回のレッスンは、4月2,3,8日です。半準前にも行っちゃうよ。( ̄Д ̄)ノ


FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 



この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

