スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


motoGP第2戦 スペインGP 決勝

2008/03/30 (日)  カテゴリー/モータースポーツ

仕事を定時に終わらせ、ダッシュで帰宅。
レースをリアルタイムで観ようとしたら、父が篤姫を見ると言って衝突。
仕方がないので2画面音無小画面で125ccクラスを観戦。
(´・ω・`)ショボーン

以下、ネタバレあります。
     ↓

(小さい画面での) 125ccクラス

いきなり去年の年間チャンピオンガボール・タルマクシがマシントラブルでリタイヤ。
残り17周、前戦優勝したセルジオ・ガデアが転倒、リタイヤ。
残り14周、ダニ・ウェッブが転倒。左手を押さえていました。
同周ホアン・オリベも転倒。

 1位 シモーネ・コルシ
 2位 ニコラス・テロル
 3位 ブラッドリー・スミス少年

小山は13位、TAKAくんは15位でした。


(大画面での) 250ccクラス

ちょっと も~ なんな~ん!! みたいなレース
残り24周 赤アスパーのファウベルが転倒。左手を痛めた様子。(TωT)
予選より0.4秒も早いタイムでアルバロ・バウティスタとマルコ・シモンチェリがずーっとずーっと上位争い。
心臓に悪い・・・。嫌な予感。

その後方ではミカ・カリオとトーマス・ルティがバトル。
残り4周、ルティがハイサイドで転倒!(TωT)上手な受け身w(青木琢磨氏も絶賛)

で、最終周 嫌な予感は的中。マルコとアルバロが接触転倒!
のおおおおおおおおぉぉぉっっっ!!! ( ̄□ ̄;)
やっちまったよ。さよなら・・・。アルバロは母国GPだったのに超残念。(TωT)
後ろは振り向かなくていいのよ。あなたたち。

結局3位を走行していたミカ・カリオが優勝。
最後の最後、高橋裕紀がマティア・パッシーニに抜かれてしまいました。

 1位 ミカ・カリオ
 2位 マティア・パッシーニ(へんなおひげ)
 3位 高橋裕紀
 4位 青山博一


motoGPクラス

いきなりへんな笛(爆)やめてくだされ。
今日は去年作った「DANI Tシャツ」を着ての応援。

にゃあああああああぁぁぁぁぁぁ!!!

DANIぃ 優勝!! おめでとう!!

めっさ嬉しい! もうね、号泣ですよ。 よくがんばったね、Dani!
サーキットレコードも更新したし、チャンピオンシップもトップだよ!
ロッシとの握手、国王に無理やんこされたロレンソとの握手、ほほえましかったです。
(*´ェ`*)ホホホ

 1位  ダニ・ペドロサ
 2位  ヴァレンティーノ・ロッシ  (Bの赤い帽子、似合わないよ) 
 3位  ホルヘ・ロレンソ
 4位  ニッキー・ヘイデン
 5位  ロリス・カピロッシ
 6位  ジェームス・トスランド
 7位  ジョン・ホプキンス
 8位  アンドレア・ドヴィツィオーゾ
 9位  中野真矢
 10位 クリス・ヴァーミューレン
 11位 ケイシー・ストーナー

DUCATIの調子がいまいちでした。個人的にはマルコに頑張って欲しいなぁ。

FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 


スポンサーサイト

この記事へのコメント

ペドロサ、やってくれましたね。
くりさん、おめでとうございます。

今年はBSの優位は無いみたいですね。ミシュラン勢が好調ですしね。
そんな中でのロッシはさすがと言うべきなのでしょうか?

私的には日本人選手の活躍を期待していただけに残念です。特に中上くんには期待しています。

はぁ~、次戦はどうなるんですかね。

ヒロ | URL | 2008/03/31 (月) 12:25 [編集]

ほんとに~

>ヒロさん
250ccクラスのレースを観た後だったので、最後の最後まで気を許すことができず、肩に力が入りっぱなしでした。
ミシュラン、頑張れ!そしてDani頑張れ!!
でも、きっとロッシは近いうちBSとがっちりマッチするでしょう。
それがいちばん楽しみでもあり、恐怖でもあります。
いや~、今年はおもしろいですね~。( ´∀`)

くり | URL | 2008/03/31 (月) 20:53 [編集]

ダニおめでとう~!!
Tシャツ着て応援した甲斐がありましたね!
今年はドカがちょっと不調な分、レースが面白くなっているような気がします。
まあ、ドカもこのままでは終わらないでしょうけど。

250は・・・トップ争いのバトルは最終ラップ勝負だというのは感じたんですが・・・。何が起こったのか、記事にしましたので見に来て下さいね~。
ルティは表彰台かと思っていたので残念です。
でも高橋裕紀選手の3位は嬉しかったですね~!
ホンダはパワー無いので、チャンスは少ないですから。

K@moto | URL | 2008/03/31 (月) 21:07 [編集]

スペインGP、おもしろかったです

>K@motoさん
Dani、やりましたよ~!
めちゃめちゃ嬉しいです。今もDani Tシャツ着ています。w

K@motoさんが応援しているガボールさん、早々にリタイヤしちゃって残念でした。
去年のパシーニについていた怨霊がさまよっていたりしてv-39

250のクラッシュの詳細、読みました。納得です。ありがとうございます。
でもなんか皮肉ですよね~。
バウティスタは母国GP優勝のチャンス、シモンチェリは初の表彰台のチャンスだったのに・・・。
ファウベルもルティも転けちゃうし。
私が応援している250ccの外国人ライダーは全員クラッシュして去っていきました。
あぁ、さみしい。v-406
次戦ポルトガルGPではいい結果が出せますように・・・。

くり | URL | 2008/03/31 (月) 21:55 [編集]

埋もれてしまうかもですが…

やっとペドちゃんの優勝レースを
見たのでココへたどり着いたのですが
もう随分前の話になっちゃってましたので
埋もれちゃうかもですね…。はは。
いやぁ~。
がんばりましたよねぇ~。
終わってからの仲が悪いであろうロレンソとの
握手もよく耐えた!(笑)
と思ったのは私だけでしょうか??
にしても、最後、チェッカー受けた時の
あの「ちょっとちょっと!」みたいな手の動き、すごくきになったんですが
なんですかねぇ???
にしてもよかった!
ロレンソさまさまも好きですがやっぱりペドちゃん応援してます!!

uori | URL | 2008/04/09 (水) 11:22

消えちゃいそう(笑)

>uoriさん
レース、観たんですね?
いやぁ、Daniはなにやってもcute、いやso cuteです。
ロレンソとは全く性質が違いますね。
ロレンソのポテンシャルの高さは認めますが、あのキャラはちょっと生理的に受け付けません。(-ω-)
ロレンソランド、建設はんたーい!( ̄Д ̄)ノ
(建設という表現が適しているかは不明 健康ランドじゃあるまいしw)

くり | URL | 2008/04/09 (水) 23:15 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

