スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


F1GP 第3戦バーレーン

2008/04/07 (月)  カテゴリー/モータースポーツ

砂漠の中にあるサーキット。
風と砂の影響で路面はトゥルントゥン。黄砂が俟っているようにかすんで見えます。

今回のマッサは強かった。
初戦は4番グリットスタートでリタイヤ、第2戦はPPスタートでリタイヤ。
「何やってんの!」(ブライトさん風)みたいなレースが続いちゃったので、2戦分取り戻していかないといけません。

ハミルトンは3周目、アロンソにおか掘っちゃうような感じで追突、ピットインしてフロントウィングを交換。その後追撃しますがラインを外すとすべっちゃうしオーバーテイクが困難です。
同一周回を走っていた佐藤琢磨に対して左手上げちゃったりして、イラつくのはわかるけど、なんだか冷ややかな目で見ちゃいます。

今年はBMWザウバー勢は調子いいです。
前回のF1ニュースでカワイさんがクビサのダイエットについて語っておられました。マシンの重量を落とせないので、ドライーバーの体重を落とせと指令があったようで激やせしたようです。
確かにスリムになりました。マシンをもっとどうにかできるといいのに・・・。
重量調整ってシビアだな。

レース結果
1位  マッサ(フェラーリ)
2位  ライコネン(フェラーリ)
3位  クビサ(BMWザウバー)
4位  ハイドフェルド(BMWザウバー)
5位  コバライネン(ウィリアムズ)
6位  トゥルーリ(トヨタ)
7位  ウェバー(レッドブル ルノー)
8位  ロズベルグ(ウィリアムズ  トヨタ)
9位  グロッグ(トヨタ)
10位 アロンソ(ルノー)

ハミルトンは13位フィニッシュ、中嶋は14位、佐藤琢磨は17位でした。
ピケJr.、バトン、ヴェッテルはリタイヤしちゃいました。

【どうでもいい感想】
マッサとクビサの毛根がもっと強くなるといいのにな。(笑) かなりきてます。
クビサってとっても背ぇが高いのね。

FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 


スポンサーサイト

この記事へのコメント

クビサは6kg減量

クビサって185cmあるそうです。
表彰台にマッサと立ったら差にビックリ!どちらが勝ったのやら(笑)

今年トヨタは調子イイね、ホンダは・・・
ロス・ブラウンに「ホンダをどげんかせんと」と

Obi-Wan | URL | 2008/04/08 (火) 21:38

6キロ~?

>おびさんさん
クビサは6キロも体重落としたのか。背が高いからさらに細長くなったように感じましたわ。
体重、私もどげんかせんといかん。
あ、おびわんさんもか(失礼 笑)
ホンダもどげんかせんと!ですね。バトンがかわいそう。
トヨタのトゥルーリが上位に入るのは嬉しいです。

くり | URL | 2008/04/09 (水) 23:12 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

