
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


motoGP第5戦フランスGP

2008/05/19 (月)  カテゴリー/モータースポーツ

ぢつは、あろうことか レース結果を先に見てしまいました。






以下ネタバレあります。






やまはが表彰台独占だって。( ̄□ ̄;)


ダニ・ペドロサが今シーズン初のPP。

125cc250ccクラスでは雨が降っていましたが、
motoGPクラスのレースが始まるときには晴れ間が出て
ドライレース宣言が出されました。

ストーナーが好スタート。
その後ダニvsロッシの熱いバトル。
ロッシトップに。
ストーナーが2位ストーナー、3位ダニ。
なかなかストーナーの前に出られず、もどかしい。
その間にロッシさんが独走態勢。

トスランドがドヴィと接触して転倒リタイヤ。
ロレンソは11位だぞ。どうなるの?
ロレンソがどんどん順位を上げてきている。
8周目にはヘイデンを抜いて6位に!怒濤の追い上げ。

改修された7-8コーナーでヘイデンがコースオフ。
この光景、予選でもよくみられました。
路面がバンピーで、ひょこんと飛んじゃう感じ。

残り12周 白旗がふられちゃう。雨?マシン交換可能。

ホプキンスのマシンからチェーンがぶっ飛ぶ。
そのチェーンをカピロッシが踏んづけちゃう。
ホプキンスリタイヤ。 オーノー!

残り10周、コースの一部で雨がひどくなっている様子。
最下位だったメランドリがマシン交換。賭に出た。

残り8周、ロレンソがストーナーを抜いた直後、ストーナーのマシンにトラブル発生。
足こぎしながらピットへ。
マシン交換してリスタート。レインタイヤなの?
DUCATIワークスにとっては厳しいレース。

ロレンソがごぼう抜き。ダニ、ロレンソに抜かれる。orz
ダニはコーリンにも抜かれ4位に。(TωT)

これで1・2・3位YAMAHAに。そういうことか。
そのまま順位が変わらず、レース終了~。

ロッシさんが優勝。通算90勝。A.NIETOの記録と並びました。
そこでサプライズ演出。
ウィニングランの途中でロッシのマシンをA.NIETO(パブロ・ニエトの父)が運転。
ロッシを後ろに乗せてパルクフェルメへ。
ロッシは「90+90」の旗を持っています。
この演出、すごい。
NIETOのライダーズスーツには「BRAVO VALENTINO 90」と書かれています。
NIETOが来てくれているんだから、ロッシは勝たなきゃいけなかったのね。

ロッシが97ポイントでポイントリーダーに。
2位 ロレンソ  94
3位 ペドロサ  94
4位 ストーナー 56

ダニは残念だったけど、今シーズンはおもしろいな。


次戦はイタリアGP、ムジェロ。
CS(G+)でのイタリアGPの放送は
【MotoGPクラス予選】
(当日放送) 5月31日(土) 26:15~27:30
【全クラス決勝】
(生放送) 6月1日(日) 17:45~22:30


FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 



この記事へのコメント

今年のMotoGPは面白い!

ロッシさん連勝ですね。次は出身のイタリアですね。イタリアでもロッシさんが勝つと、ストーナーさんでもロッシさんの勢いを止められないと思います。

Norickファンの男 | URL | 2008/05/25 (日) 00:15

>Norickファンの男さん
ほんと、今年のGPはおもしろいです。
ロレンソやYAMAHA軍団の勢いが止まりませんね。
イタリアGP、めっちゃ楽しみです。ヽ(`∀´)ノ

くり | URL | 2008/05/25 (日) 10:48 [編集]

あ…またまたお久しぶりですが
私も同じく、結果先行でした(泣)
もしかしてyahooニュースでは?
トップに画像付きで見ちゃいました…。
反則ですよ…。とほほ。
知ってただけにロレンソがいつ来るのかとドキドキでしたが…。
次回、ムジェロかなり楽しみです♪

uori | URL | 2008/05/27 (火) 08:32

>uoriさん
ネタバレはyahooニュースではなく、自分が見ちゃったんですよ。
なんか気になって・・・。アホですね( ̄ェ ̄;)
ムジェロ、どのクラスもいろいろありましたな。

くり | URL | 2008/06/03 (火) 11:40 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

