
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


My tongue is a muscular pain.

2008/06/09 (月)  カテゴリー/英会話(NOVA)

2週連続土日日勤、月曜日深夜勤でした。
しかも今朝は朝一番の手術出しがあったり、いろんなトラブルがあったりしてモタモタになりました。
半泣きになりながら仕事を終え、能美市の仏大寺にお水を汲みに行きました。
なんかすっごくイライラしててお酒飲んで昼寝したせいで、目覚め悪ゥ(TωT)
I have a headache.

で、無謀にも17:50からNOVAレッスン。しかも2時間連続。
頭ボーでした。

Today's Lesson
Abilities(できること)」と「Borrowing(借りること)」

What instruments do you play? 何の楽器ができますか?
Clarinet and Electone. クラリネットとエレクトーンです。(マジAnswer) 

貸し借りに関しては「貸す側」と「借りる側」が超混乱。
borrowerが借りる側、lenderが貸す側。

Can I borrow this CD? このCD借りられる?
Sure.Go ahead. いいよ。どうぞ。
When do you want it back? いつ返してほしい?
Next week is fine. 来週がいいよ。

Can I borrow this CD?
 = Could I borrow this CD? / Would I be able to borrow this CD?
主語をyouにすると、Could you lend this CD? になります。ややこしや~。

これ、わかりやすい → 石川TV Coo lTV English

先月、今月はNOVAに通いまくってます。
だんだん数えられなくなってきたのでレッスンカウントは止めちゃいます。(o`Θ´)ノ
I want to enjoy English conversation.


FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 



この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【NOVA】についての検索結果をリンク集にして…
NOVA に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます…

あらかじめサーチ! 2008/06/10 (火) 04:09

