スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


F1カナダGP、ハミルトンの信号無視

2008/06/22 (日)  カテゴリー/モータースポーツ

ハミルトン 追突事故で次戦10グリッド降格処分

08F1第7戦カナダGP決勝。
マクラーレン・メルセデスのルイス・ハミルトンが、ピットレーン出口でフェラーリのキミ・ライコネンに後ろから追突、次戦のフランスGPで10グリッド降格のペナルティーを受けた。

ハミルトンは、ピットレーン出口で赤信号の為に停車していたキミ・ライコネンのマシンに後ろから追突、これにより両ドライバーはリタイアとなり、事故の原因となったハミルトンには6月22日に決勝の行われるフランスGPでの10グリッド降格の処分が下された。

セーフティカーがピットレーンの出口を通過するため赤信号がともり、ライコネンと最終的に優勝を果たしたBMWザウバーのロベルト・クビカがまずそれを見て停止したが、ハミルトンは衝突を避けるため減速する時間が無かった。

同様にハミルトンのマシンに後ろから追突した、ウィリアムズのニコ・ロズベルグにもフランスGPでの10グリッド降格の処分が下されている。(c)AFP


ハミルトンはあんまり反省している様子はなし。
ん~、なんだかなぁ。なんか腹立つわ。
チーム無線で「信号赤だよ」って言われていたみたいなのに。

おかまをほられたキミ、かわいそう。

車を降りた直後、キミはハミルトンの肩をポンポンとたたいて、
「赤信号見えなかった?」みたいなジェスチャーしていました。

ロズベルグも突っ込んでたし。
カズキは別のところで突っ込んじゃってたし・・・。
なんかある意味波乱のレースでした。



どうでもいいことですが・・・、
ワタクシ、N.ハイドフェルドのお顔がスキです。



FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 


スポンサーサイト

この記事へのコメント

ほんとカナダは荒れますね

た~しか去年のカナダGPはマッサとフィジコが信号無視で黒旗失格になってますね。
その時にFIA会長は「ドライバーなら赤信号で停まるのは当然」みたいなコメントしてましたが。そらそうだ(笑)

ニックってひげ生やしているとユアン・マクレガーに似てません?
私のHNの役に

ところで・・
オダギリジョーと香椎由宇の子供ってどんな顔になるんだろう?
すごいことになりそう

Obi-Wan | URL | 2008/06/22 (日) 18:56

>おびわんさん

ご無沙汰してます。
カナダGP:スリッピーな路面と信号に気をつけろ!ですな。(o`Θ´)ノ

ニック、そういわれればユアン・マクレガーに似てますね。
でも私はニックの方が好き。

オダギリジョーは爽やか顔だけど、香椎さんは濃い系だし。どっちに似るのかな。どっちにしても綺麗そうだわ。

くり | URL | 2008/06/23 (月) 02:11 [編集]

結婚しました

初めてコメントします!!

以前から、時々訪問させて頂いています。
(読み逃げでしたが・・・)
今日の更新を見てめちゃめちゃ応援したくなりました!!
がんばってください!!!!


ルカ | URL | 2008/06/23 (月) 06:41

>ルカさん

はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございました。
またお越しくださいません。
ご結婚おめでとうございます。 <(_ _)>

くり | URL | 2008/06/23 (月) 13:16 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

