スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


motoGP第8戦イギリスGP決勝

2008/06/23 (月)  カテゴリー/モータースポーツ

ドニントンの雨は上がり、ドライでのレース。ただし風が強いです。

【125cc】

S.リディングが史上最年少優勝!
15歳のリディングが地元で優勝。史上最年少優勝者になりました。
それまでの記録ホルダーはマルコ・メランドリさんでした。
日本人勢は2人ともシングルフィニッシュ。
コヤマは6位、TAKAは8位でした。おめでとう!

【250cc】

14番グリッドからスタートしたカリオがまさかの優勝。
先頭争いはバウティスタとシモンチェリ。いつもの2人。その後ろにカリオ。
ラスト2周、バウティスタを追うシモンチェリが左コーナーで突っ込みすぎてバウティスタを連れてふくらんじゃう。そこにすかさずカリオがin!!
いつもは穏和なバウティスタもシモンチェリに「あんな抜き方ねぇべ。もっと考えろや!」的な抗議。かなりお怒りモードでした。
ほんと、勘弁してほしい。勝てたレースなのに・・・。今年はなんだかうまくいかないな。
そしてだんだんシモンチェリが嫌いになっていく自分。
日本人勢、ヒロシは6位、裕紀は9位でした。


【motoGP】

ストーナー早し。おもしろかったのは2位争い、ロッシvsダニ。 久々のバトルです。
前半のセクションはロッシ優位、後半はダニ優位。
ダニはストップ&ゴーのコースが得意なのかな。
ロッシは切り返しのコーナーが抜群だし。
結果ロッシに軍配が上がりました。

ヘイデンさん使用のニューマチックエンジンはどうだったんでしょう?
途中何か大きなミスをしたのか姿が見えなくなりましたが・・・。

こないだワタクシの夢にご出演された中野王子は9位フィニッシュ!
徐々に調子が上がってきています。また夢にも出てきてください。w


FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 


スポンサーサイト

この記事へのコメント

スコット・リィディングも凄い!と思ったけど、中上選手がチラチラ見えたので、気になって仕方が無かったです。(^_^;)
でもコヤマックスと共に今期最高順位!上昇しそうですね~!

250は・・・少し前ならバルベラ、今はシモンチェリがヒールキャラですね。(^_^;)
今度同じような事があったら、取っ組み合いになりそうです。

ストーナー、手が付けられない速さ。昨年を見ているようでした。
くりさんの言うように、ダニはストップ&ゴーのサーキットが得意で、ロッシは高速サーキットが好きなようです。
なので、2人のもてぎの印象は対照的です。
ヘイデンはタイヤか何かで遅れたような?
中野選手、ホンダ唯一のBSタイヤは今シーズンなかなか良いセットアップが出ないようですねぇ。
やはりファクトリーチームがミシュランなので、もう少し時間がかかりそうですね。
次はカワサキ時代2位になったサーキットなので、ちょっと期待しちゃいます!

K@moto | URL | 2008/06/24 (火) 23:17 [編集]

>K@motoさん

ドニントン、おもしろかったです。
250は人間味あふれてますねぇ。ロレンソがいなくなって静かになると思いきや、ややこしくなってきてます。
アッセンは土曜日決勝なので、要注意ですね。(ΦωΦ)
楽しみだなぁ。

くり | URL | 2008/06/25 (水) 07:13 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

