スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


motoGP第9戦オランダGP 決勝 motoGPの巻

2008/06/29 (日)  カテゴリー/モータースポーツ

1周目と最終周に・・・





アンビリーバボーな出来事が!!!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


今回のレースのことを書く前に、2006年のオランダGPのエピソードを振り返ります。
コーリンvsニッキーの一騎打ちレースとなった最終周の最終コーナー手前のシケインでニッキーがミスってコースアウト。コーリンはそのまま攻めすぎなければ優勝できたのに、攻めすぎてミス&クラッシュ。「え?」みたいな感じでニッキーが優勝しました とさ。

はい。

今回は1周目ロッシがスタート決められなくて後方集団に埋もれました。
で、ドピュニエさんのinに入ったところリアタイヤがスライドしてバランスを崩し転倒(TωT)
アウトサイドにいたドピュニエさんをはじきとばしてしまいます。
ロッシはマシンにダメージを抱えながらも、リスタートできました。
かわいそうなドピュニエさん。ロッシアタックを受けて左大腿が痛そうでしたが、大丈夫だったのかしら?

そんなことがあった中、先頭を快走するのはストーナー。ぶっちぎりの早さです。
で、その後ろにダニとニッキー、レプソルホンダ勢。
レースはこのまま終わるのかと思っていたら、
最終周に誰かさんが、まさかまさかのガス欠andスローダウン!

それは2年前に優勝したニッキーさん!
オーマイガー!!
で、棚ぼた3位を手に入れたのは・・・、2年前優勝を逃したコーリンでした。

チャンチャン。

ニッキー、久しぶりの表彰台をこんなふうに逃してしまうとは・・・,
残酷だわ。ニューマチックエンジンの調子は良かったけど、今回は燃費が悪かったのね・・・。too bad.

結果、ダニがコンストラクターズポイントトップに立ちました。
アッセンって最後の最後まで気が抜けないわん。

雨が降らなくてよかったダニ(ΦωΦ)
皮肉なことに、予選も決勝もDUCATI(ワークス)サンドイッチ(byインテリマーク)になってしまいました。
マルコ、早くあなたの笑顔がみれることを祈っていますわ。


FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 



スポンサーサイト

この記事へのコメント

ロッシの転倒、シーズンで何度かありますが、毎回ビックリします。(^_^;)
巻き込まれたド・ピュニエが「突っ込んだのは誰だ?!」って感じのアクションをしましたが、ロッシだと言うのを確認したとたん、痛がるアクションに変わったような気がします。(^_^;)

ダニは安定していますが、ニッキーは不運ですねぇ。でももう一歩なので、やはりアメリカGPですかね?

それにしてもケイシーは・・・昨年のような展開で。(-_-)
やはりバトルを見たいですよね~。

K@moto | URL | 2008/06/29 (日) 22:46 [編集]

>K@motoさん
ロッシとド・ピュニエのエピソード、笑えました。
誰だったら抗議していたんだろう?w
ケイシーの独走・・・。11秒差って凄すぎてポカーンですよね。

くり | URL | 2008/07/01 (火) 20:06 [編集]

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

