スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


吹奏楽ってステキよねん♪

2008/07/03 (木)  カテゴリー/日常生活

私は昔吹奏楽をしていました。
中学校の時はB♭クラリネット&Esクラリネット(一般的なクラリネットよりキーが高くて小さいやつ)。
社会人になってからはB♭クラリネット。ブランクの大きさにめげて、3年でやめてしまいました。
クラリネットも手放しました。でも、今でも吹奏楽は大好き。
たまに昔演奏した曲を思いだし、鼻歌で歌ってます。

「J研」というおもしろいサイトでいろんな曲を発見。なつかしぃ。(≧▽≦)

私の好きな曲たち。



♪ A.リード 「春の猟犬」

♪ 2005年度Ⅰ/松尾善雄 「パクス・ロマーナ」 コンクールの課題曲でした。

♪ chick corea 「spain」

♪ T-SQUARE 「宝島」

♪ T-SQUARE 「OMENS OF LOVE」

♪ T-SQUARE 「TRUTH」
(イントロ部分には、ゲルハルト・ベルガーが乗ったマクラーレンホンダMP4/6の加速時のものが使われていて、めっさカッコイイ!)


♪ モーツァルト 「セレナード第13番ト長調「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」」 アンサンブルでした曲。

♪ ラヴェル 「ボレロ」

The 運動会

♪ ワーグナー 「双頭の鷲の旗の下に」

♪ スーザ 「星条旗よ永遠なれ」

♪ スーザ 「士官候補生」


FC2ランキング参加中
ポチっとひと押しお願いします! | ・ω・) → 


スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

